• ベストアンサー

思いっきり泣ける本教えてください

タイトル通りなのですが、思いっきり泣ける本を教えてください。勝手ですが内容は、恋愛以外でお願いします。本の形状は問いません。もちろん泣ける泣けないには人によって違うとは思いますが、自分が読んで泣けた本、また人から泣けたと聞いた本でかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.9

http://1yoshi.zero-city.com/html/nakebon.htm こんなサイトがありました。 ↓皆さんおススメの本も載っていますね。 「鉄道員」映像化されたのを見ましたが、泣けました。

その他の回答 (14)

noname#250013
noname#250013
回答No.15

「子ぎつねヘレンが残した物」竹田津実 映画の原作ですが、本を読んで泣かされました。 でも映画は予告編を見て演出が多く見る気がおきなかったけど。 (原作に子供は出てきません、動物だけ、だから可愛かったのに)

回答No.14

「病院で死ぬということ」 という本です。 末期のガン患者のお話がたくさん載っているのですが本当に泣けます。 最後の「息子へ」というお話は得にお薦めです。 値段もお手ごろなので本当にお薦めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167354020/tnt-22/ref%3Dnosim/503-6099723-4732700
noname#19873
noname#19873
回答No.13

十二番目の天使 / オグ・マンディーノがいいと思います。 私は本の帯に「泣ける!」とかって書いてあっても泣かなかったりするのですが、これは泣けました。 思いっきり泣けるって感じではないかもしれませんが、静かなキレイな涙が流せるって感じです。

回答No.12

浅田次郎「プリズンホテル」シリーズはオススメです。 泣けて笑えて、とてもいいですよ♪

  • odeal
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.11

高野 和明 (著)  【幽霊人命救助隊】 という本をお勧めしてみます。 自ら命を絶ってしまった四人の幽霊が、天国行きと引き換えに神から命じられた仕事。 「100人の自殺者を救助すること」というのがその仕事なのに、幽霊であるが為に、生きている人間と話すことも触れることも目に映ることも、この世の物体に関与することも出来ない彼ら。 たったひとつだけ、彼らができることは、「自殺者の事情と心情を理解し、応援し、励ます」ということ。 『夕方までは死なないでください。 ぼくたちが必ず助けてあげます。』 読み進むうちに、彼らと一緒になって、ただひたすら死なないで欲しいと祈ってしまう本です。 とあるレビューを見て惹かれ、買ったのですが、読んで何度も泣いてしまいましたので、ご趣味に合うかどうか解りませんがお勧めを(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163228403/250-8377916-1330603
noname#38375
noname#38375
回答No.10

T・ケイ「白い犬とワルツを」 映画化もした作品なので有名だと思います。 主人公のおじいさんが死期を悟り、娘に語りかけるシーンにはうっときました。

回答No.8

私も♯3様がお書きになっている「あの空をおぼえている」は泣きました・・・。 後は漫画なのですがビッグコミックスの「どんぐりの家」(山本おさむ)は何度読んでも涙が出てきます。 障害がある子供達の日常・親の気持ち・社会の偏見などが描かれています。 この題名にある「どんぐりの家」とゆうのは実際にある施設で本当にお恥ずかしい話なのですが小学生の頃の私は障害がある方に対してどこかしら偏見というよりも同情心がぬぐえずにいましたが本当に意識がかわりました。 思い切り泣きたいときはコレを読むともう涙が出ない!と思うほど泣いてしまいます。

回答No.7

青木和雄、吉富多美「ハッピーバースデー」 元は児童書ですが、加筆修正されハードカバーで出版されました。 初めて読んだのは児童書の方でしたが号泣し、装丁が変わって出版されたのを読んでまた号泣。 涙なくしては読めませんでした。 私の所持している本の帯には「泣き尽くし、癒されたあと、必ず人に読ませたくなる物語。」とありますが、まったくそのとおりとなった本でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/432307056X/qid=1138018954/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-7272723-6935161
  • FAT500
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

重松 清の『流星ワゴン』と浅田 次郎の『天国への100マイル』は、かなり泣けました。 『流星ワゴン』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062111101/249-5899393-2381954 『天国への100マイル』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022642483/qid=1138010109/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5899393-2381954 両方とも割とメジャーな作品なので、既に読んでいらっしゃるかもしれませんが…(汗)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.5

柳美里さんの「雨の夢の後に」がおすすめです。 家族愛にうるっときます。

関連するQ&A

  • 思いっきり泣ける映画を教えてください。

    タイトルのとおり、思いっきり泣ける映画を教えてください。 恋愛ものでない、邦画がいいです。そして最後は切なくてもすっきり出来るような・・・ わたしが今まで見たので好きなのは、「あの空をおぼえてる」「いま、会いに行きます」などです。家族ものに弱いようです。 とにかく、1人で夜に見て号泣したいので、なにかおすすめの映画教えてください。

  • 歌を思いっきり歌いたい

    タイトル通り、歌を思いっきり歌いたいんですが、 私は元々声が低いため、自分のキーに合った歌がありません。 歌もどちらかと言えば下手です。 どうしたら上手く歌えますか?

  • 思いっきり知ったかぶりをしてください。

    タイトル通りです。 思いっきり知ったかぶりをしてください! 例・「明日、フェイスブックを買いに行こうかな~♪」

  • 思いっきり泣ける曲教えてください!

    タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。 また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

  • 中3が読んで楽しめる本

    タイトル通りです。こんな本を探しています。 本はもともと苦手で、好きなジャンル(好きなスポーツ選手の本)くらいしかスラスラ読めませんが…。 できれば、受験のいきぬきに読める本がいいです♪ あとジャンルは恋愛のお話を希望としていますが、それ以外でも全然良いです。お薦めおねがいします。

  • 苦しいほどに切なくなる本

    こんばんは。 タイトルのとおり、切なくて切なくて、たまらなくなるような本が読みたくてたまりません。 是非、おすすめの本を教えてください。 恋愛ものじゃなくても、皆さんが胸を強く打たれるほど感動した本を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 人生を考えたり悩んだりしてる人が出てくる本

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、そういう本を探しています。実は私、今、就職活動中でして自己分析などしているんですが、そんな時「私に何が出来るんだろう」とか「私は何のために生まれてきたんだろう」とか「私は何でここにいるんだろう」とか、ふと考えます。もちろん自殺とか考えたりするような深刻なものではないんですが(笑) で、似たような立場(考えを持っている)人が出てくる本を読みたいんです。悩みを共有したいというか。思いつく本があれば教えて欲しいです。欲を言うと、私、結構本は読みますし活字好きなので、薄っぺらい本より内容の濃い本が良いです。あと、恋愛ものや歴史ものは苦手なのです…。注文があって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛に疲れたとき、気分転換になる本

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが・・・ 今年の秋に長年付き合った男性と別れ、今は今で、新しい恋愛のつぼみ???に直面して思い悩んでおります。。。 こんな、恋愛に疲れたとき、気分転換になる本って何かありませんか??? 毎年この賑やかな時期には、付き合っていた人と一緒に過ごすわけじゃなくても、ずっと確固たるパートナーがいました。 しかし、独り暮らしで、本当に独りっていうのはこんなにも空虚なものなのかと、思い知ってしまいました。 そうやって、ブルーになってしまった自分が悔しいです。こんなに弱っちい人間だったなんて。 しかも、それ以外にも、恋愛がらみで頭の痛いことがあって、今考えてもどうしようもないことが気になってしまう自分もイヤです。。。 多少のことは気にせずにいられるように、気分転換に「ちょっと前向きになれる」本を読みたいと思っています。 昨日は、「生協の白石さん」を読みました。 いい感じでした。 たとえて言えば、こんな感じの、頭を使わず、でも、ココロに素直に人間の温かさが伝わってくるような本。 動物がテーマの本でもいいです。 こういうときに、オススメの本があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 久しぶりの参加なので、カテゴリー見当違い???だったらスミマセン。

  • 本を探しています。(出版・サイズなどわかりません)

    本を探しています。タイトルのとおりで出版・サイズなどわかりません。ただ、内容は自分の気持ちを楽にするような内容の本です。 一部、書き留めておいたものがあります。 1.考えすぎる前に  何かひとつ気になることがあると ずっと、そのことについて考えてしまうことがある。考えていることが、たのしいことだったら問題はない。・・・・・すべては、なるようにしかならない。だから、とりあえずは、自分のできることを、やってみよう。 10.かぜとおしのいいカンケイ 15.ゆるすことの大切さ 25.いいところ、いろいろ 35.疲れたときは、立ちどまって 50.じぶんを大切にしよう ・・・とそれぞれの番号のタイトルページで1ページづつ、まとめて書かれてあるものです。 どなたかご存知ありませんでしょうか?

  • 本のタイトルが思い出せません!!

    こんな内容が書かれている本のタイトルがわかる方、おしえてください。 自分のことを考えるのが大切 ・おしえられてきた間違った知識  「自分のことよりまず人のこと」 わりと余白が多く、文字数が少なめで読みやすい本だったと思います!!