• ベストアンサー

別れた後のぎくしゃく・・・

syoutanの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

こんにちわ!私は片思いだったのですが・・・ もう昔の話ですが高校の時に好きな人がいて告白の手紙を渡し、断られました。同じ部活の子でした。(私はマネージャーでした)もともと大人しい人で受験の時だったし、遠いうわさで好きな人がいるということも後々わかりましたが、私は気持ちを伝えられたということですっきりしてました。それなのに彼の性格なのでしょう、卒業式の後の打ち上げでは一言も話さず、大学生になり夏休みとかで地元に帰ってきてみんなで逢った時も最初の2年は話しませんでした。私に気を遣ってくれていたのと気をもたせてはいけないと思っていたみたいですよ。 私は大学生になって気を遣われた時は驚きましたけどね。まぁ別れると前と同じようにできなくなるんでしょう。申し訳ないって気持ちがいっぱいなのではないですか? あなたが彼に「吹っ切れたから気を遣わず、前みたいに仲良く友達しよう」って言ってあげれば徐々に戻るのではないですかね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 意地を張るのは損ですか?

    9ヶ月前に別れた元カレを、今でも時々思い出しては悔やんでいます。 でもいい加減に未練を断ち切らなければと、いつも思っています。 さっさと新しい恋愛をして忘れようと思っているのですが、こないだ仲の良い友達グループでLINEでチャットしてるとき、元カレが彼女できたと言い出したんです。 以前ヤボ用で2人で夕食に行ったとき、友達以上の女性がいることを聞いていたので、成就したのだと思い、ショックでした。 ですが、そんなことは微塵にも出さず、良かったね!!と送りました。 そしたらなんと嘘で、腹が立ちました。でもどこか嬉しくもありました。自分が情けないです。。。 悔しかったので、私もこないだ何十人か友達と旅行へ行ったとき男性を紹介してもらったので、それをネタにし、私は彼氏出来たよ!と送りました。 そしたら元カレは、「はいはい、どーせ嘘でしょ」と言ってました。 返事をせずに、一日置いたら他の友達がおめでとうと言ってて元カレも良かったねと言ったので、私も嘘だけど?と言って仕返しました笑 すると元カレは。。。 「どーせ嘘だと思ってたけど?ウブなお前にそんな早く彼氏が出来るわけがない」 なんなのこの人。。。怒 もう9ヶ月も経ってるんだから彼氏出来てもおかしくない!と反論したかったけど黙っておきました。 この会話でなんだかお互い意地を張ってるような気がしてきたんです。 サッパリ元カレの気持ちがわからなくてイライラするし、脈なしかと思えば思わせぶりな行動をしたりして、元カレに振り回されっぱなしな自分がもう嫌です。 もうダラダラと未練持ち続けるくらいなら、玉砕覚悟で告白してきっぱりフラれて脈なしと確認させてもらおうかと思っているんですが、やめておいた方がいいですか? 真剣に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 元カノから荷物

    元カノが荷物を渡そうとしてくる 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った元カノ(27歳)に他好きで振られました。 だいぶ僕自身は落ち込みましたが、なんとか立ち直れて最近は仕事に集中しようと頑張っていました。 ところがここ数日、元カノと共通の友達から元カノが僕を振って付き合った男ともう別れたという話を聞き、その後すぐ元カノの家にあった僕の荷物を渡しにきました。 正直服とか必要なものもあったので受け取りましたが、今度は一緒に飲もうとしてたお酒も渡したいと言ってきました。 謎です。お酒なんて自分で飲めばいいじゃんと思いますし、せっかく気持ちを切り替えようとしてるところで自分の心を惑わしてきます。 これはキッパリ断った方がいいでしょうか?? 未練が全くないと言えば嘘になります、、、

  • 初デートしたけどなんだか微妙です・・・

    昨日お花見なんですけど初デート行ってきたんです。 彼氏とはこないだまで友達だったしデートもどうなることやらと思っていたら 案の定ただ行って歩いてしゃべって帰ってきただけ・・・ 手つなごって言ったら恥ずかしいし照れるからって×だったし 確かに告ったのもデート誘ったのも私からだけど 付き合ってる意味あるのかな・・・なんか自己嫌悪でした(泣 お互い大学生なんですけどねぇ、なにやってるんでしょうね(苦笑 向こうは多分初カノだからどうしていいのかわからないのか、単に私に興味がないのか・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 振られた後

    大学の頃のサークルの友達に告白しました。 結果は友達としか見れないということで残念でした。 これからも友達としていたいと言われました。 ありがとう。も、ごめんねもありませんでした。 たくさん泣いて、でもその事実を受け入れて立ち直ろうとしたとき そのサークルの共通の別の男友達から連絡が入り(毎週連絡がきてました) あいつに告白したんだって?聞いたよ なんか聞いてるの? 友達としか見れないって もうしばらく君に会いたくないって言ってた と、言われ、また落ちこんでしまいました。 確かにその男友達も心配してくれたのかもしれません。 でも、失恋にまた追い打ちをかけられたみたいで その夜は泣いてしまいました。 大学の授業で顔を合わせる度に、きまずいです。 ふっきりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 毎回切ないのですが…

    はじめまして。 6年くらい前に付き合っていた元カレと、お互い共通の友達を通じて再会しました。今でも半年に1回位のペースで飲み会をします。もちろん、その共通の友達(女)を含めて成立する飲み会です。私は今でも元彼の事は忘れられなかったので会える事程嬉しい事はありませんでした。電話も時々します。元彼は私と別れた後、彼女がいたのですが別れてしまったとの事でした。私は、元彼に対しては今でも好きなのは隠しています。あくまで友達のように振舞っています。私には元カノの事はじゃべらないし、私もあえて聞かないのですが、3人での飲み会の時には、そのもう一人の友達に、「元カノは○○だったよ~」って事をホント良く話します。私はその横で「へぇ~」とか言ってますが内心↓↓↓です…。私はフラれた側なので元カレなりに気を使っているのかもしれませんが…。確かに私は元々カノですからね…。でも、これって元カノに未練タラタラって事ですよね? 毎回、凹むのわかりつつも会いたいんですよね…。 皆さんは、確実に復縁なしの状態ならどうされますか?

  • 断られた後のリカバリー

    当方 21歳の男です 先日、気になっている人に共通の友達の誕生日プレゼントを一緒に選んで欲しいとお誘いしました。そうするとそういうのは自分で選んだ方がいいとお断りされました。 そこで引いていれば良かったのですが、ちょっと粘ってしまい、相手に迷惑がられたと思います。本当に後悔しています。 これからの行動やメールで少しでもリカバリーしたいと思うのですが、何かいい案はありますでしょうか?それとも何もしない方がいいのでしょうか?

  • この男って、、、?

    この前、ちょっと素敵と思ってる男が、元カノ(美人)の写真を私に見せてきました。「これ前の彼女」って。 いっきに何かがしらけた感じでした。 その元彼女がその男を振ったらしく、一年以上経つのに、この男は未だ彼女を忘れずに、未練がましくいるんでしょうか。それとも、私に対する自慢だったのでしょうか。 どっちにしろ、彼に対しての気持ちは変わったんですけど。 みなさんこんな経験ありますか?

  • これって、ずうずうしいですか?

     私は、男友達に対して、自分が思うにずうずうしいことをしてしまっています。大学の授業終了後に、彼とおしゃべりしながら、彼が学校から近い自分の家に帰ろうとして、「着いて行っていい?」と言って、家の前まで着いていきました。(ちなみにこの日が初めてまともに会話した日です。)他に、こないだ、ホワイトデーのお返しがしたいと言われた時に、2日前に「どこかで待ち合わせする?」とこっちからメールでしました。後、今日は、「今度、お昼ご飯一緒に食べない?」と誘いました。これらの行動って一方的な感じで相手が気を悪くしたりしませんか?友達ならばこんな行動とっても大丈夫ですか?

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 彼女が浮気をしてその後やり直しているのですが

    23歳の男です。 共通の趣味のお店で知り合い1年半付き合って4ヶ月程前に彼女の浮気が発覚しました。相手は、共通のお店で知り合った、彼女の居る男性です(その彼女は事実をまだ知らないようです) 今は、やり直そうと、再び付き合っているのですが、彼女の全ての行動が疑ってみえてしょうがありません。 やり直そうとしたときからわかっていたことなのですが、僕自身がナーバスになっているのと相手に信用が置けないので、なんでまた付き合っているのかわかりません。 *相手が自分に対しての愛情をを探る方法。 *相手は他に遊び場が無いため、まだそのお店に出入りしようとしています。それを止めさせる方法。(上述の事が僕には理解できません) *今まで束縛しないようにしてきた自分が束縛しようとしているのを止める方法 *相手の罪悪感を知る方法。 助けてください。自分がこんなにまで何故苦しいのかわかりません。 この先苦しいことはたくさんあるのでしょうが、信用出来るようになりたいです。