• 締切済み
  • すぐに回答を!

来週始めに人工授精予定なのですが・・・

多嚢胞で無排卵の為、不妊治療中です。 (自力で月経が無い為、周期も不明) 昨年11月からステップアップして、初めて人工授精をしました。 残念ながら生理が来た為、12月に2回目の人工授精を行う為 排卵誘発剤を使用しながら卵胞を育てていたのですが、途中で薬の 反応が思ったより良くなり、人工授精前の卵胞チェックの際 「あ~ 排卵したトコだね。今回は間に合わないからタイミングで」 と言われました。 そして今周期になり、本日卵胞チェックに行ったのですが D13にして14mmあります。予定では引き続き薬にて卵胞を育て、 5日後に再チェック。大きさによって来週に人工しましょうと・・ 前回も後半に薬が効きすぎて急成長したのに、5日後で間に合うの?と 疑問だったので聞いたのですが、大丈夫だと言われました。 しかし5日後は土曜日だし、もしサイズ的に排卵の大きさがあればその日hcgを打って 排卵させると思います。それだと月曜日に人工をしたとしても 遅くないでしょうか? 年齢的に1周期もチャンスを逃したくない為不安です。

noname#193557
noname#193557

みんなの回答

• 回答No.1
noname#196134
noname#196134

年齢が書かれてない不妊治療の質問は無意味です。 私の妻は46歳ですけど「子供がほしい」って言ってますけど、世の中叶えられるものと叶えられないものがあるものを区別しないといけないと思います。

質問者からのお礼

そうですか。奥様はお気の毒です。 無意味だと思われるのであれば、回答はお避け下さい。 ありがとうございました。