• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:玉砕率が非常に高くても伝えるべき?)

玉砕率が高い恋愛の進め方

このQ&Aのポイント
  • 長年の友人との関係を持つ男性が、気になる女性に好意を伝えるべきか悩んでいます。メールの頻度が減ったり、返信が冷淡になったりしているため、彼女に告白しても玉砕する可能性が高いと感じています。
  • 彼女は風邪を引いていて連絡が取りづらい状況ですが、良くなったとのメールが来ています。しかし、出かける話はしてこないため、もう遅い時期になってしまったのかもしれません。
  • 今後は友人のグループでの飲み会などもありますが、もしも彼女との関係がうまくいかなければ連絡先を消し、二度と会わないつもりです。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

随分と受身ですね~あなたの片想いなのですから、どんどんアピールした方が良いと思いますし、脈が無いとも思えませんが、、追う方が努力しないとダメですね。誘ってみて、ダメなら、次の提案をなぜしないのですか?私なら、体調がよくなったと聞いた時点で、また誘いますが、、女性から3日にダメだったから、○日に出掛けない?というメールを期待しているのですか?お付き合いしてるなら、わかりますが、そんなメール来ませんよ。 片思い中は、相手に望んではいけません。好きになった方が努力するものなのですから、もっと頑張ってみては?

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘通りです。。 ○日はどう? だとか、 良くなったから行こうと来るのを待っていました。 これはかなり失敗ですか?? 何回も誘ってみて良いのでしょうか? 嫌なら嫌と言ってくれますかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたが告白したいかどうか、ではないでしょうか。 あなたが書いてくれていることを客観的に見れば、確かに脈は薄いように感じます。 成功率が低いから~と告白せず、スパッと気持ちを切り替えられるのであれば、それが一番良いと思います。 ただ、こんなところで質問するくらいですから、きっと告白しないといつまでも 「告白していればもしかしたら付き合えていたかも?」 とか考えて、ウジウジしてしまい、いつまでたっても気持ちの切り替えができなくなるように思います。 付き合ってくれ!と言えば、相手はYESかNOかで返すしかないわけで、NOと言われたら、あなたはもう諦める以外の選択肢が無くなるわけですから。 しばらくは引きずるでしょうが、立ち直りは早いはずです。 本当は、もうちょっと交流を深めて再度彼女と仲良くなってから…というのがベストなのですが、それも難しい状況ですよね。 告白というのは、告白する前に90%勝負は決まっているものなので、勝率を上げてから勝負に出たいものですが。 もし彼女が、友達としてあなたと遊ぶのを避けていないのであれば、この手が一番良いと思いますが。

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に遊びに行ったのが、ディズニーだったのが間違えだった気もします( -_-) 一気に盛り上がって、 一気に下がったような・・・ また誘うのも今度は勇気が要りますよね。 ホント、このまま諦められれば助かるのですが。 メールで気持ちを伝えてから、 会ってもらうのは緊張もしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.3です。 >11月のはじめには好意を伝えてましたし。 >その上で毎日メールをし、2回目の遊びも行ってるので・・・ じゃあ、会ったうえで、やはりダメだと思ったから、だんだん避けているんだよ。 そもそも、過去のことを今更言っても仕方ないでしょ。 スパッと諦めるか、玉砕覚悟で告白するか。 徐々に関係が改善するかもなんて、期待しない方がいい。

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりかなり厳しいですよね。 メールの回数が減ったことは、 やはり印象が下がってきたからだったのですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

タイミングの問題じゃないでしょ。 相手は、あなたが好意を抱いていることを知ったので、メールの回数が減っただけ。 11月だったらOKだったかもなんて、妄想に過ぎない。 >こんなにマイナス要素盛りだくさんでも、会うことが出来たら伝えるべきなのでしょうか? かなり望みは低いね。 でも、モヤモヤした状態を続けるより、はっきり伝えて玉砕した方が自分の気持ちにケリがつけられると思うけど。 言わずに諦めることができるなら、その方が彼女も傷つかなくて済むんだけどね。

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 11月ならいけたんです。 11月のはじめには好意を伝えてましたし。 その上で毎日メールをし、 2回目の遊びも行ってるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

もう少し告白は待ったほうが良いのかな? 質問者さんが誘った日に断られなくなってからが良いと思います。 問題はどこへ行くのかではないかと思います。 彼女が魅力を感じる場所なら確率は上がると思います。 確率なんですね。 今告白しても大逆転の確率は低いと思います。 そして女性特有の「排卵日」に男性を求める本能がありますので、その頃に当たるまで数多く誘うのが良いかと思います。 努力を惜しんではいけないと思います。

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵日・・・わからないです>< 諦める方向に考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

寂しさをメールに一切書いてないでしょ。付き合うまえからお前がいないと寂しいとか書いたほうがいいと思いますよ。

T_akikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち悪く思われないですかね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの事で悩んでいます。

    長くなりますが、お願いします。 私は男性です。 バイトの友人としての付き合いは3年になります(内1年は就職などで音沙汰なし)。 4ヶ月くらい前に数人で飲みに行き、久々に再会しました。 そして3ヶ月前(10月中旬)に二人で出掛けました。 11月には自分は彼女に好意があることを伝えました(告白はしてない) 12月上旬にまた二人で出掛けることが出来ました。 しかし、 次第にメールの回数が減っていたため、 かなり焦り、メールで好きだと言いました。 (やはり付き合ってくれとは言いませんでした。理由は直接言いたかったので) 付き合ってと言わなかったためなのか、 その返信は、 何て返事をしたらいいのか・・・と来ただけ。 その後数回は普通の内容のメールはしました。 あきらかにメールの回数も少なくなっていて、 こちらからの発信ばかりです(元々こちらからばかりでしたが) 新年の3日に誘いましたが、 風邪をひいていて、しかも親族への挨拶まわりがあるので、 よければ他の日はどう?と返信が来ただけです。 良くなったら教えてと返事を返し、 一昨日は自分から、 風邪は良くなった?とメールを入れたら、 良くなったよと来ました。 この女性に対して、 今から告白をしても玉砕する可能性が高いですよね? 11月中旬まではほぼ毎日メールをしてました。 毎日メールをしていると、 確かに話はなくなってきますが、 12月になり、あきらかに減りましたし。 良くなったら教えてとメールをしていたのに、メールも来なかった。 イケるかなと感じた、 11月に告白してれば良かったかもしれませんがもう遅いと思いませんか? 風邪が良くなったと来たメールでも、 他の日は?といっていた出掛ける話はしてこなかったですし。 こんなにマイナス要素盛りだくさんでも、 会うことが出来たら伝えるべきなのでしょうか? というより、誘うのはもう止めるべきでしょうか? あまりメールも続かない気がしますし・・・ 今後はまた、 数人のグループで飲みに行ったりもあるかもですが、 無理ならばもう二度と会わないし、 連絡先を消すつもりです。 おそらくこちらが消したら、 もう二度と連絡は取らないと思います。 長くなりましたが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • これってやっぱ玉砕!?

    20代の男です。 ここ数ヶ月間、好きな人がいて、 複数ですが旅行に行ったり、一緒に帰ったり、 僕の家に泊まったりして まぁ仲はいいコです。 それで、 その相手のコを含め、 このまえ複数でご飯をたべたとき 「実はすきな人がいる」と僕は打ち明けました。 もちろん「誰か」ということはオブラートに包んで… そしたらみんな 「だれだだれ?」と聞いてきました。 その本人の女の子も。 そのときははぐらかして 終わったんですが 後日、僕が好きなコから「相手はAさんでしょ?」 (Aさんは以前にぼくが好きだった人) とメールで聞かれて、 やっぱそのコ自身は俺の気持ちに気付いてないんだと思い、 思わず返信で「ホントに気付かない??」 って送ってしまいました。 そうしたら「気付いて欲しい系なんや!だれなんだろう?」 みたいなメールが来たので 僕は「今から電話していい?」って聞いたら 相手は感づいたのか 「待って!それはKYだよ」って返事が来ました… そんなメールが来たから やっぱそれなにりショックで 結局電話することなく、寝ちゃいました>< それから 相手のレスポンスはありません。 こういうケースは 玉砕!って意味ですかね…? それとも相手は動揺してるんですかね? どちらにしても 今後どう対応したらいいか何かアドバイスよろしくお願いします!

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10

    恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10月の出来事です。 友達に一度会ってみたら?と言われ、「普通にかっこよくないけどそれでも良いか聞いて」と言ったら本当にその友達はAさんに聞いて何度かメールをして一度会うことになりました。 本当に僕は自分に自信がない普通の人間です。メールしている感じでは普通でかわいい系の女の子かと考えていました。それが待ち合わせをして、いざ会ってみると、Aさんはきれいでアクティブですごくしっかりしていて、すごく素敵な大人の女性だったのです。 今までそんなにきれいな人と二人で食事に行ったこともなかったのでカルチャーショックと言いますか、相手の返答とか考えを聞いているうちに、自分自身は何を話しすれば良いか、段々と自信がなくなってしまい、「この人と仲良くなるには、もっとしっかりしなければ。」みたいな考えが出てきて、その後1ヶ月間全く連絡をしなかったのです。 しかし、紹介してくれた友達と話をしているうちに連絡をしたいと思うようになり、連絡をしました。 そこでまた食事に行きましょうとメールを打ったら、僕の予想は、物事をはっきり言う女性だったので断るか若しくはメールが返ってこないかどちらかと考えていましたがメールが返ってきました。 それが、「今年は無理ですが、来年また時間があれば行きましょう」という返事だったのです。 僕は友人に「これは断り文句?」と相談したのですが、友達は本当に今年忙しいのでは?という一点張りで、僕は「では正直にAさんは本当は嫌なのではないですか?と聞いてみてもいい?」と友達に相談してみたところ、聞いてれば?ということだったので正直に聞いてみました。 すると「仕事も忙しいですし、また時間があれば行きましょうという程度です。」という返答でした。 僕は「すいませんでした。またよろしくお願いします。」とメールを打ってそれっきりだったのですが、一年たった今でもどうしてももう一度会いたくて、「久しぶり!元気?」とメール」してみたら「お久しぶりです★元気ですよー」とメールが返ってきました。 それから、毎日何かをメールするようにして、2日前は向こうからの返信が「おやすみなさい★」と10秒くらいでメールが返ってくるようになってたのですが、ここ2日、メールをしても返事が返ってきません。 このまま玉砕覚悟で連絡を続けるべきでしょうか?それとも引くべきしょうか?

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 告白してからまるで他人のように…もう一度告白すべき?

    高1の女です。 9月中旬に、メールで告白しました。 今考えると、メールでした自分が馬鹿だったと思います…。 想いを伝えたまではよかったのですが、「付き合ってください」というメールから返信が来ず、それ以来他人同然の関係になってしまいました…。 それまで普通にしていた挨拶や(2人だけでの)会話、メールなど…一切ありません。 告白してから初めて会ったとき、それまでよりずっと強く彼を意識してしまい、避けてしまったのが原因かと思うのですが。 一度、「返事はいつもらえるのか」とメールしたのですが、それにも返信がありませんでした。 もう一ヶ月以上も経ちますが、相変わらずです。 彼は私の告白を流してしまいたいのだ、と友人は言います。 私もそう思いますし、彼がどうしても返事をしたくないと思っているならそれを受け止めるつもりです。 しかし、会話等が一切ないというのはあまりにも辛いです…。 今まで通りの関係に戻ることはできるでしょうか? もう一度、直接会って告白するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故!?玉砕したと思っていたら向こうから連絡が!

    まず最初に自分は20代後半の男です。 好きな子、気になってる子は20代前半です。 ・先日、友達と地元の行きつけの飲み屋に行きました。 キャバクラやスナック等ではなく、ごく普通のオシャレなBARです。 久しぶりに行ったら、新人の子(アルバイト)の子がいました。 早い話、その彼女に一目惚れをしました!! 自分たちはカウンターに座り、数時間、彼女とかなり話も出来ました! それで自分は飲みすぎてしまい、数回ほど彼女に、『連絡先交換しよう』と言いました。 酔っ払った勢いもあり、正直しつこかったと反省しています・・。 何回か『連絡先交換しよう』と言いましたが、全部スルーされていました・・。 帰り際に、最後と思い、言いましたが、これまた見事にスルーされました・・・。 完全に玉砕したと、家に帰ってかなり落ち込んでいました・・・。 そしたら何と!朝方にmixiで彼女の方から連絡が来ました!! 『○○君ですよね?今仕事終わったよ。さっきはありがとね!マイミクよろしくね♪』 と。 現在は、mixi経由でほぼ毎日メールをしています! 返事もすぐに返ってくるし、絵文字満載で、少なからず脈ありかなと思っています。 しかも、自分が独り言で、『もうすぐ冬やね。カニ食いたいな』 と送ったところ、 『私もカニ大好き!今度一緒に食べに行こうよ♪』 と返信がありました!! これは一体何故なんでしょうか!? 自分の中では120%嫌われた、玉砕したと思っていました。 少なからずまだ脈アリだと思いますか? 出来ましたら、女性の意見を聞いてみたいです! 是非、宜しくお願いします。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの電話をかけたら着信音が鳴るが、本体の呼び出し音が鳴らない、FAXの送信ができないトラブルについて相談します。
  • MFC-J820DNを無線LANで接続している環境で、電話の着信音が鳴らない現象が発生しています。さらに、FAXの送信もできない問題も発生しています。
  • MFC-J820DNを使用している際に、着信音が鳴らず、本体の呼び出し音も鳴らない問題が発生しています。また、FAXの送信もできない状況で困っています。
回答を見る