• ベストアンサー

小説のタイトル

昔国語の小説問題で、貧乏な男が困窮しているときに神様か何かに大金を貰う→周りにたかられて豪遊・使い果たす→また神様か何かに大金を貰う→また使い果たす という内容の小説を読んだ覚えがあるのですがタイトルわかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189913
noname#189913
回答No.1

杜子春ですか?          http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/170_15144.html

ponkae
質問者

お礼

それです! ありがとうございます。