同じプリンターが二つ登録されている

このQ&Aのポイント
  • デバイスとプリンタ画面に同じプリンターが2個表示される。一つは状態デバイスを削除していますと表示される。
  • こっちを削除してすっきりしたい。
  • プリンターはEP-804Aです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じプリンターが二つ登録されている

デバイスとプリンタ画面に同じプリンターが2個表示される。一つは 状態デバイスを削除しています と表示される。こっちを削除してすっきりしたい。プリンターはEP-804A

noname#209017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

削除したい方のプリンタアイコンを右クリックし「削除」をクリックする。 これで削除できなければ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除やプログラムをクリックしEPSONプリンタドライバを一度削除し再度プリンタドライバをインストールしましょう。

質問者

お礼

プリンタードライバーをインストールし直し、接続ポートの設定を「EpsonNet Print Port」にしたが不要なプリンターアイコンが右クリックで削除できなかった。 ダウンロードしたドライバー(二つあった)をすべて「ダウンロード」フォルダー(Win8使用中)から削除したら、右クリックで不要アイコンが削除できました。

その他の回答 (2)

noname#211806
回答No.2

「Windowsのプログラムに含まれている『標準のデバイスドライバー』」と「プリンターに付属のインストールディスクのプリンターのメーカー側が用意しているデバイスドライバー」とがブッキングしているのかな?

回答No.1

「プリンターのデバイスドライバー」を1度アンインストールしてから、「再度インストール」し直してみる、とか?