• 締切済み

従軍慰安婦問題 あなたはどうとらえていますか?

タイトルの通りですが 日本軍の行った従軍慰安婦の設置 あなたは、どういったとらえかたをしていますか? あなたの考えを教えてください。 先日図書館で従軍慰安婦問題について 多くの本がおいてあるのを 見かけました。 これは日本軍の行った最大の失態? 人間として最低な行為? それとも軍兵への性的慰安は必要? また、現在の中高校で使用されている 教科書には従軍慰安婦問題について 書いていないものがほとんどだそう。 このことについて 日本が隠蔽したい真実ではないかと 私は感じますが、あなたはどう思いますか? できるだけ多くの方の意見を聞いてみたいです。 ぜひ御協力お願いします

みんなの回答

noname#189765
noname#189765
回答No.14

こんにちは。 「従軍慰安婦問題 」 問題化して日本人の性モラルを問われてるとしますと タイトルに朝鮮人の…とかの文言が欲しいところです。 「日本軍の行った従軍慰安婦の設置」 当然半管理下に置かざるを得ません、戦争中なのです。 軍人と交わりを持つので敵では困る、情報管理、性病対策、 結核対策、風土病管理、敵地婦女子への配慮、は性欲管理 と同時に行われて当然と思います。 軍がホッテ置く事の方が非難されます、日本の軍隊は真面目 で優秀でした。 >日本軍の行った最大の失態?→↑です。 >人間として最低な行為?→戦争とは集団ヒステリーです、 究極の生き死にの場です。今、思考しても意味が無いと思います。 >軍兵への性的慰安は必要?→↑刹那的な状況ですと動物は 一時的な快楽も求めます、同時に子孫を残そうと行動します。 その、一つです。(其の為の商売が発生いたします) 「現在の中高校で従軍慰安婦問題について書いてない」 >日本が隠蔽したい真実ではないかと→憲法で戦争しない国を 規定して居ます、68年間守っています。 日本国の様な憲法を持てないK国は誹謗中傷で日本を責めて 居ても、自らはB国でより残虐な行為をしています。 戦争が非人間的な行為である事は原爆投下二つで充分です。 従軍慰安婦の必要性は戦争をしなければ無いのです。

noname#194996
noname#194996
回答No.13

自国の女性が他国の軍隊に陵辱されたという自国の歴史の(卑猥な)汚点を恥をものともせず堂々とひけらかし、交渉要求をしてくる某国の神経が私にはとても理解できませんが、それをやりきれないことだと思い、嫌う平均的な日本人としてはともかくこういうことはやめてほしい、はやく何とか落ち着かせてほしい、少なくとも日本人としてはこういったことは最低限の露出で済ませてほしい(どだい教科書に書くような重大なことではまったくないでしょうし)と心から願っています(それが韓国の戦略なのでしょうが)ので、かの国を黙らせることができるのなら、日本からの正式な反応はやはり必要ではないかとも思うのですが、そうはならないのですね。困ったものです。 ともかく韓国でなく日本の図書館にも多くの関連図書があるようで、こんなサイトにも議論が途切れないのは、やはりかの国のキャンペーンが大成功だったということをしめしているのでしょう。 もっとも、この問題は最初は小説とか猟奇的なノンフィクションで取り上げられたことが一人歩きしたという説もあるようで、たしかに民族を問わず一般の興味を惹き、下種の覗き的な耳目を集めやすい性的なスキャンダルという性格を持っていることは確かです。このこともかの国は知り尽くして利用しているのでしょうね。 きわめて遺憾なことだと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.12

>教科書には従軍慰安婦問題について >書いていないものがほとんどだそう。 では、教科書で、現在のソープランドやヘルスなどについて詳しく記述した教科書があるのでしょうか? 吉原について詳しく記述した教科書があるのでしょうか? 歴史書には記録されても、教科書には書けないでしょ。 教科書に書いてあることしか真実では無いのでしょうか? では、教科書に記述の無い、貴方自身の人生も意味が無く、この世に存在もしていないことになります。 教科書ってそういう物なのか?? 従軍慰安婦という名前で管理された、売春婦集団は存在しています(いました)。 性病などで、戦闘外損耗を減らす為です。 米軍などでは隠しているだけで、従軍では無いけれど、各地で慰安所を作っています。 >これは日本軍の行った最大の失態? >人間として最低な行為? >それとも軍兵への性的慰安は必要? 現在でも、性風俗はそこら中にありますが、何か問題があるんですか??

• abewainpo
回答No.11

安倍は、世界では、歴史修正主義者、拉致被害者と慰安婦の扱いが正反対の二枚舌扱いですから。政治的能力の無い奴が騒ぐと火に油になるんです。

• hekiyu
回答No.10

慰安婦と称する娼婦はいたのです。 これには争いはありません。 問題は、二つあります。 一つは、日韓基本条約でとっくに解決した問題で あること。 二つ目は、軍が関与していたか、つまり 軍が強制的にやらせていたのか、ということ です。 この軍の関与については、証拠らしい証拠が ありません。 この点ではだいたい一致しています。 あるのは、慰安婦と称する女性達の証言だけです。 しかし、その証言を裏付ける証拠は皆無です。 皆無どころではありません。 否定する証拠ばかりがゴロゴロ出て来ます。 それに加えて、彼女らの証言も二転三転しています。 これはウソをいう時の典型です。 これで信じろ、という方が無理です。 どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが、韓国だけは 詐欺が一番多いのです。 何もしていない人を犯罪者として、警察に告訴する 虚偽告訴罪は日本の人口比で670倍も発生しています。 偽証罪にいたっては4000倍です。 韓国人とはそういう人達なのです。 笑い話としか思えない韓国起源説はご存知でしょう。 彼らは、メシを食うようにウソをいう民族なのです。 そうでなければ生き残ることが出来なかった過酷な 歴史があったからです。 軍の関与を認めたい人は、証拠も無いのに、関与が あったと信じています。 信じた上で、証拠を探そうとします。 証拠が見つからないと、日本軍が隠したのだ、と 主張します。 これは逆です。 証拠があるから信じる、というのが順序でしょう。 隠したというのであれば、それこそその証拠を 示して欲しいものです。

• nishikasai
回答No.9

教科書というものはこどもたちを誇り高き日本人に育てるためのものです。貴方が日本の教科書をつくる学者であれば、そのような姿勢で取り組むだろうと思います。 韓国が言う慰安婦がいたとしても歴史教科書に慰安婦は書かないと思いますよ。教科書というのはどこの国でもその姿勢でつくります。たとえばアメリカの独立戦争を書けばアメリカ側の書く独立戦争と宗主国のイギリス側の書く独立戦争では捕らえ方が違います。 慰安婦は内容が低俗であるし事実も確認されてないことが多いからそういうことは載せないのが当然だと思います。 韓国は尋常ではないと私は思います。 68年以上前のことを今になって昨日のことのように言いまくるってどうなんですか? 普通は直後に言います。たとえばあなたがなぐられたとしたら痛みが残っている間に文句を言います。遅くても三か月後とかそういうものです。それを68年以上経ってからなぜ言うのですか?  理由ははっきりしています。日本は世界で評判がいい。68年間、一度も戦争をせず黙々と働きしっかりと国連に多額のODAを納めているうちに日本の評価は揺るぎないものになりました。 韓国はその事実が悔しくて仕方がないんです。なんとかして日本の名声を落したい。どんな方法でもいいから日本を貶めて、賠償金をとりたい。事ある度に慰安婦を繰り返し繰り返し叫び日本をやっつけたい。日本を韓国にひれ伏せさせたい。そのために思いついたことです。 慰安婦はまことに好都合のものです。なぜか? それはショッキングな事実ですし、西洋人は女性の人権に非常に敏感ですから話題にするだけで日本の名誉を傷つけることができるからです。 汚く、ずるい作戦です。 いわゆる被害者は抱いた兵士が聞いたら腰を抜かすような大金をもらいましたから恨んでなんかいません。現に自由意思で韓国から今でもたくさんの女性が来ています。

• sutorama
回答No.8

>日本が隠蔽したい真実ではないかと >私は感じますが、あなたはどう思いますか? 簡単に言うと3点です (1)何時の話だ? (2)隠ぺいする意味はない (3)朴槿惠さんのお父様も日本軍だったけども です (1)については、戦後あと何年言うつもりなのかなぁと、普通の感覚で感じます 私の亡くなった祖父も軍人でしたが、互いの国の成人は、もう4世代以降にに突入している時代です 正直、当初から安倍さんも言われている通り、歴史学者に任せる事案で、外交カードにするような問題ではないと感じています その両国の歴史的資料を見てみても、問題とされている「強制」という言葉はありません おそらくこうではなかったのか?という問題に対して、(2)の考えに至ります (3)については、大韓民国第18代大統領である朴槿惠さんのお父様も日本軍でした しかし、彼女の口から「父から従軍慰安婦のことを聞かされた」という発言は出てきていません おかしな話でしょう? 父である朴正煕(高木正雄)は、日本陸軍士官学校を卒業、満州国軍中尉で終戦を迎えています 娘から聞かされたといった話がでてこないことを、ただただ不思議な国だなぁ・・程度です

• hawai007
回答No.7

現在の韓国との問題は、日本は韓国に慰謝料を払ったが、政府が他の目的に使い 慰安婦に渡さなかったから問題だと思います。  日本は敗戦国なので話題になっていますが、第二次対戦の旧ソ連に対する日本への 慰安婦問題、沖縄のアメリカ兵の強姦問題、ベトナム戦争での韓国のベトナム人への 慰安婦問題等、アフリカでの国連PKOの強姦問題と切りがありません。  特に韓国は、自国のベトナムの話は、全く黙殺して、日本ばかりを攻めている卑劣な 国だと思います。経済状態も大変(過去2回破産している)なのに前向きになるべきだと 思います。  一方、慰安婦の問題ですが、今でも国営でドイツ、オランダはやっていますよね。 日本は、国はは関知しないがソープが存在していますよね。    慰安自体言葉としてきらいですが、必要悪なのでしょうね。

• kusirosi
回答No.6

大変悲しい問題ですが、 どこの国でも、世界中で、同様な問題はあるのです。 それよりも 終戦後の ・RAA特殊慰安施設協会 の方が、国家権力による自国民に対する行為として、 はるかに、信じがたく、今となっては、隠蔽したいことではないでしょうか?

• tzd78886
回答No.5

韓国というのは昔から売春大国です。今でも売春を取り締まろうとすると、売春婦が大挙してデモを起こします「私たちの生活をどう保障してくれる」というわけです。日本にも「風俗嬢」と称する事実上売春婦に近い人たちがいますが、彼女たちは陰でこっそりと「仕事」をしています。 今から30年ほど前までは「キーセン観光」と称する、韓国で売春婦を買い漁るツアーが存在していました。当時は従軍慰安婦の問題など存在しなかったし(慰安婦の域の頃は多く生きていたはずですが)、そんな話は聞いたこともありませんでした(それがいいことかどうかは別です)。 韓国の経済成長とともに東南アジア諸国で買春ツアーが広まったと言われています。韓国人兵士はベトナム戦争時にレイプ事件を繰り返しており、ベトナムでは韓国は極めて評判が悪いそうです。