• 締切済み

草食系の男性を振り向かせるには?

タイトル通りです。 彼は4歳年上で、兎に角優しく、職場は一緒ですが中々仕事中は会えない人です。 たまに私の部署に来たときは挨拶するか仕事をお願いするくらいです。 周りからは優しい、可愛いと言われてます。顔は・・て感じで普通です。 この前アドレスを教えてもらい、一回だけ共通の友達と3人で飲みに行きました。 その時は楽しく夜中まで飲みました。 その後、メールで飲みに誘っても仕事が忙しいみたいで中々行ってくれません。 返信も遅いです。忙しいのかなんなのか。 職場で会うと普通に接してくれますが、皆と変わらない接し方です。 今は仕事が忙しく恋をしている余裕がなさそうにもみえます。 因みにメールは相手からきたことはないです。 これからどうすれば彼は私のことを意識してくれますかね? 忙しい方なので迷惑はかけないようにしたいのですが、どうしていいのかわかりません。 彼は優しいのではなく、私に興味がないんですかね・・

みんなの回答

回答No.2

自分で言うのも何ですが、草食系男子な方だと思っています。 そんな私には職場で気になっている5歳年下の後輩がいます。 何気なく帰りが一緒になった日の晩飯や、出勤前の喫茶店でのコーヒータイムで会うのを繰り返すうちに気になる存在になってました。 しかし、職場が同じで毎日顔を合わせる仲では、もし上手くいかなかったらどうなるのだろう?下手に誘いすぎるとセクハラになるのではないかと、勇気を出して踏み込めず、デスクでは素っ気ない態度を取ってしまいます。 最近では気にしすぎるあまり、それまでは平気だった誘いのメールすら打てなくなりました(笑) 私の意見が参考になるか分かりませんが、あなたが本気で少しだけ我慢強いならば、何度かアプローチを続けてみてはいかがでしょう? ちなみに私は相談事に弱いです。 (ちょっと上から目線なコメントですね。すみません)

回答No.1

僕もいま好きな女の子がいます。 好意は周りの人にすでにバラされてます。 仕事先では普通に明るく喋ってくれます。 相手はとても忙しい中、一度デートに付き合ってくれましたが、メールはいつもそっけないです。 きっと脈はありません。 どうしたら振り向いてもらえるか?と僕もよく考え、ずっと悩んでます。 僕の場合、ブサイクなのでただ待ってても好かれるわけはありません。 嫌われるの覚悟で積極的に話しかけたり優しくしてみたりするしかありません。 そしていまそんなことをしてる僕はいままでこんなに女性にアタックしたことはありませんでした。 このままじゃだめだと最近意識を変えたというのはありますが、いままではいわゆる草食系男子に分類される側でした。 ので、もしかしたらその男性はあなたには今はまだ興味がないのかもしれません。 好きな人ができたら動くタイプかもしれません。 それでもあなたが好きなら積極的に動くべきです。 少なくとも僕は自分に自信がないので、人に好意を持たれて嫌な気などしません。 よほど苦手な人じゃない限り嬉しいです。 好きな相手がいなければ心も動くと思います。 頑張って、迷惑にならない程度にアタックし続けるべきだと思いますよ。