• 締切済み

草食系の男性を振り向かせるには?

タイトル通りです。 彼は4歳年上で、兎に角優しく、職場は一緒ですが中々仕事中は会えない人です。 たまに私の部署に来たときは挨拶するか仕事をお願いするくらいです。 周りからは優しい、可愛いと言われてます。顔は・・て感じで普通です。 この前アドレスを教えてもらい、一回だけ共通の友達と3人で飲みに行きました。 その時は楽しく夜中まで飲みました。 その後、メールで飲みに誘っても仕事が忙しいみたいで中々行ってくれません。 返信も遅いです。忙しいのかなんなのか。 職場で会うと普通に接してくれますが、皆と変わらない接し方です。 今は仕事が忙しく恋をしている余裕がなさそうにもみえます。 因みにメールは相手からきたことはないです。 これからどうすれば彼は私のことを意識してくれますかね? 忙しい方なので迷惑はかけないようにしたいのですが、どうしていいのかわかりません。 彼は優しいのではなく、私に興味がないんですかね・・

みんなの回答

回答No.2

自分で言うのも何ですが、草食系男子な方だと思っています。 そんな私には職場で気になっている5歳年下の後輩がいます。 何気なく帰りが一緒になった日の晩飯や、出勤前の喫茶店でのコーヒータイムで会うのを繰り返すうちに気になる存在になってました。 しかし、職場が同じで毎日顔を合わせる仲では、もし上手くいかなかったらどうなるのだろう?下手に誘いすぎるとセクハラになるのではないかと、勇気を出して踏み込めず、デスクでは素っ気ない態度を取ってしまいます。 最近では気にしすぎるあまり、それまでは平気だった誘いのメールすら打てなくなりました(笑) 私の意見が参考になるか分かりませんが、あなたが本気で少しだけ我慢強いならば、何度かアプローチを続けてみてはいかがでしょう? ちなみに私は相談事に弱いです。 (ちょっと上から目線なコメントですね。すみません)

回答No.1

僕もいま好きな女の子がいます。 好意は周りの人にすでにバラされてます。 仕事先では普通に明るく喋ってくれます。 相手はとても忙しい中、一度デートに付き合ってくれましたが、メールはいつもそっけないです。 きっと脈はありません。 どうしたら振り向いてもらえるか?と僕もよく考え、ずっと悩んでます。 僕の場合、ブサイクなのでただ待ってても好かれるわけはありません。 嫌われるの覚悟で積極的に話しかけたり優しくしてみたりするしかありません。 そしていまそんなことをしてる僕はいままでこんなに女性にアタックしたことはありませんでした。 このままじゃだめだと最近意識を変えたというのはありますが、いままではいわゆる草食系男子に分類される側でした。 ので、もしかしたらその男性はあなたには今はまだ興味がないのかもしれません。 好きな人ができたら動くタイプかもしれません。 それでもあなたが好きなら積極的に動くべきです。 少なくとも僕は自分に自信がないので、人に好意を持たれて嫌な気などしません。 よほど苦手な人じゃない限り嬉しいです。 好きな相手がいなければ心も動くと思います。 頑張って、迷惑にならない程度にアタックし続けるべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気になる同僚男性へのアプローチについて

    同じ職場に、気になる男性がいます。 部署が違うためほとんど顔を合わせたことがなく、言葉を交わしたのも数回だけですが なんとなく雰囲気の柔らかさ等から興味が湧き、もっと色々と話してみたいと思っています。 先日、他部署と合同の仕事があり、思い切ってこちらから話しかけて少しお話し、 最後に相手からの提案で携帯電話の番号とメールアドレスを交換することができました。 翌日、早速メールで簡単な挨拶(昨日は楽しかった、これからも社内で会ったらよろしく)を送ったところ 半日ほどしてから「こちらこそよろしく」といった感じの返事が来ましたが、 返信を促すような文面ではなかったこと、あまりしつこくメールをしては迷惑ではないかと思い そこでメールを止めた状態です。 せっかく連絡先を交換できたのだから、色々とメールのやり取りなどして仲良くなりたいのですが 自分自身、普段から明確な用件があるときしかメールを送らないこと、 興味の無い異性からメールが来ても、嬉しいとは思えないことから どのような内容のメールを、どのような頻度で送れば良いのかわからず悩んでいます。 部署が違うとはいえ、同じ職場内の男性ということで 好意を撥ね付けられたら気まずくなるな…という心配もあります。 向こうから連絡先の交換を提案してくれたのだから、少なくとも現時点では嫌われてはいないと思いますが 社交辞令で連絡先を交換したのにメールが来て迷惑…なんて思われないかなど 考えがネガティブになるばかりです。 これからどのように動けばいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 既婚者の男性へ

    20代前半の女性です。職場で部署の違う上司に恋をし、部署が違うために全く話す機会がないので勇気を出して手紙を渡しました。 彼は既婚です。でも人間的にも尊敬できる人なので普通に楽しく話したり仕事の相談にのって欲しかったりします。 仕事は毎日忙しく、夜遅くまで会社に居るそうです。 "仕事のことで相談があります。時間がある時に一度食事に行ってもらえませんか?"と書いて最後にメールアドレスも書きました。 6日経とうとしていますが未だ返信が来ません。振られたと思った方がいいのでしょうか? 職場で目は合うものの、お互いそらしてしまいます。 ある友人は、「いくら忙しくたって返信はできるでしょう。気になる子なら男は返信くらいはするもんだよ」と言い、 ある友人は、「今はきっと考えてるんだよ」と言います。 そしてある友人は、「Noとは言えないんじゃない?でもYesじゃないんだよ、きっと」と言います。 自分でも一体何日待つものなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 考えてるのだとすれば、一体何を考える期間なのでしょうか? 全く男性の心理が分かりません。 脈はありませんよね? 何でもいいので助言を下さい。お願いします。

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • 好きな人の気持ちがわからない! 特に男性お願いします

    30才前半の男性に恋しています。 相手の気持ちがわかりません・・・ ・共通の友人が多く、時々顔を合わせます。 ・メールは向こうから送ってこない。  こちらから送れば結構すぐに返信が来る。仕事がすごく忙しい人なの    ですが、仕事が終わってからはハイペースでやり取りします。 ・本当に忙しい人なので、遠慮してメールは止めているところです。  相手の気持ちもわからないですし・・・共通の友人が多いので無視で   きないだけなのかも知れない、など。 ・大勢の飲み会で、特に向こうから話しかけてこない。  何グループかに別れて話し込んでいるのもありますが・・・ ・他の人と話していると視線を感じる。(多分) ・大人数でご飯を食べにいくと隣に座って色々と世話してくれる。  たまに食べさせてくれたりする。 ・腕を組んだりもする。 ・二人では会っていない。 なんとも、微妙な感じです。 多分、メールはこちらから送るのを止めたら来ないと思います・・ グループ内なので、あんまり押しても良くないですよね。迷惑かも知れないです。。。逆の立場になって、あまり興味の無い子、でも集まれば会ってしまう子に押されたら嫌かな、と・・・ よろしくお願いします。

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 男性の気持ちを教えてください

    私は、今、職場の同僚に片思いをしております。 彼が私の職場に異動になり、一緒に仕事をするようになってから、彼のことが好きになってしまいました。デスクが隣なので、どうしても放っておけなくなり分からないことを教えたり、彼の仕事のフォローをするようになりました。 そんなある日、メアドの交換をしてメールをするようになったのです。 職場では、普通に名字で呼ぶのですが、メールでは勝手にあだ名をつけて彼のことを呼んでいます。 こんなことしたら、少しは意識したりしますか? それとも迷惑でしょうか?

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 他部署なのに話しかけてくる男性

    他部署なのに話しかけてくる男性。職場でフロアも違うし、施設内で会うことはあっても仕事上接点も無いのにたまにうちの部署に来る度、初めは挨拶を彼からしてきて、それからは部署に来る度たまに話しかけてきたり、休憩時間に会うと話しかけてきたりします。 相手は歳上で後から入ってきたのですが私にはタメ語です。 何を考えていると思いますか?そもそも仕事上接点のない相手でも関わりたくなるものですか?

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?