• ベストアンサー

私の何が悪いのですか?

4か月前に、初めて失恋(片思い)しました。 好きだった男性は、女好きでいろんな女性と会うのが好きだと後から知ったのですが、失恋してしばらくしたら、今まで真面目に恋愛してきた自分が馬鹿らしくなって、私も遊べばいいと思いました。 それから、毎週違った男性と遊んでいます。(体の関係はありません。) 会って、こちらは、脈なしメールしても、また会いたいと言われれば会っています。(私は、結婚してからでないと体を許す気はさらさらないので、次そういう雰囲気になりそうな人は振ってます。) それに、数回会っている間に、好きになるかもしれないので、3回までなら気がなくても、とりあえず会います。 他の男性とも会ってると、同じ職場の男友達に遊んでる時に話したら、「そういうのやめたほうがいいよ。」と言われました。 割り勘を申し出ますが、皆全て払ってくれますし、楽しいのでやめれません。 こんな楽しい事を今までしてなかった事を後悔してます。 誰だって、ちょっと遊ぶ時期があってもいいと思ったのですが、私の何が悪い事なのでしょうか? ちなみに、私は思わせぶりな言動はしてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お好きになされば良いと思います。ただ、ご自分の格が下がってるだけです、割り勘を申し出るなら、割り勘で無いなら、遊ばないとおっしゃればいいのでは?食べてから割り勘を申し出てるのであれば、男性は、良く思われたいから、ご馳走すると思いますよ、それを計算してるのであれば、嫌な女ですけどね(笑)何が悪い事なのでしょうか?、、別に悪いことではないですね、ただ、職場の方々は、あなたが無理してる感じに見えたのでは?

aroaaaaaa
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

遊ぶとお付き合いするは違いますよね。ご自分でわかっていての行動だから止めません。 ファッションでも「やめた方がいいよ」と言われるタイプがあります。なぜ言われるのでしょう。 女の子が角刈りにしたり、度を越した派手な化粧や、淫らな服装、そういった眉をしかめるような上品の逆を行く場合に身内として注意するのです。自分のためにならないよ、と。 楽しければいいと鼻にピアスしたりタトゥー入れたりもするのは個人の勝手です。 異性と遊ぶに関しては、男性の前に男女関係オープンな女性が現れ、食事も何回もおごったしもう少しで落ちるなという希望を抱かせてチヤホヤする努力を「愛されている」と感違いする楽しみです。自分が獲物になって追われる追いかけごっこ。リスクがあります。 将来本当に好きな相手ができた時にオオカミ少年をしていた女だという噂が立ってもいいのならば。

aroaaaaaa
質問者

お礼

愛されてなくても別に何の問題もありません。私も好きじゃないので。だから、脈なしメールもしてるのに。 遊んでいる男性達には、連絡先(しかもLine)しか教えていないから、嫌になればブロックすれば、何の問題もない。 好きな相手ができるまでの遊びだし、そんな変な噂が立つようなヘマはしない。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

<私の何が悪いのですか? >と聞かれても お返事は出来ません。 ご自分が自由闊達に、様々な方々とお付き合い している事は別に犯罪でも有りませんから。 お付き合いする事に干渉したり異議は持ちません。 思う存分に遊ばれれば良いでしょう。 従って ここで 何が?と質問紛いの相談もする必要は無いと 思います。 一緒に遊んで、「たかり」みたいで恰好はよく有りませんが、 お相手も納得ならそれで良いのでは? <身体の関係はありません>と言われても それこそ自己申告ですから、信憑性が全く有りません。 言葉では貞淑ぶっておられますが、まー!どうでも良いです。 関係が有っても無くてもご自身の問題ですので 同じ職場の方からは、口では何も言わないかも知れませんが、 節操の無い方とか、浮気女、尻軽女、此処には欠けない文言で 蔑まれて居ると思います。誤解だと思われるのは貴女だけです。 もっとも何を言われても、痛くも痒くもありませんので、 貴女にとっては、どうでも良いでしょう。 青春を謳歌して多いに楽しんで下さい。 わざわざご相談などは無用です。それともひけらかしですか? だったらお門違いです。

aroaaaaaa
質問者

お礼

自分が悪いことしてるとは思ってない。なのに、同じ職場の男友達が「やめたほうがいい」という理由を知りたかっただけ。 それに、この場で、体の関係の有無について嘘をつく事に何の意味があるのだろう。 >節操の無い方とか、浮気女、尻軽女、此処には欠けない文言で 蔑まれて居ると思います。 そんなふうに思っている男友達が、食事や遊びに誘ってくる理由は?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

セックスしたかどうかは他人にはわからないですからね~。 おそらく不特定多数の男とセックスして飲食費を出させていると 思われているんでしょう。 すきなことをすればいいんですよ、世間の評判が悪くても関係ないです。

aroaaaaaa
質問者

お礼

そういう誤解はされていません。 例え、誤解されていたとしても、それを知っても食事やイベントに誘ってくる職場の男友達は何なのでしょう?

回答No.1

やめたほうがいい と言うウンチの考えは、異性と遊ぶことにセクロスを直結で考えてる思考ぶりで自分の価値を下げるなどと意味不明なことを名言にするのが大きな特徴です。 さらには自分も遊びたいですと心にあり、嫉妬心を隠しきれてない模様。 内容にあるとおり、ただ楽しんでるだけなんだしもっと遊ぶべきだよ! はじめな、馬鹿馬鹿しいってのは、あんたが多数の女から選ばれなかった、あるいは男の心を動かせなかったってことですね(^○^)

aroaaaaaa
質問者

お礼

私に興味がない男は私も興味がない。 今まで振った事は幾度とあっても、振られた事はなかったから、腹立たしいだけ。

関連するQ&A

  • 職場内での片思いと人間関係

    片思いの男性がいましたが、告白や食事に誘うなどアピールしても曖昧で煮え切らない反応だったので,脈なしだと諦めかけていたのですが、最近になって、彼の同期の女性(かなり気が強い)にあからさまな態度(人を睨んだり無視したり小ばかにする)をとられ、仕事がしにくくてたまりません。(彼女とは付き合ってはいないようで、夜中に家に押しかけたり、迎えにこさせたりしているようです)もう失恋として忘れたいし、彼女と関わりたくないし静かに仕事がしたいので、彼とも最小限にしかかかわらず、目もあわせないようにしていますが、今後自分がどうして行ったらいいか困ってます。職場内で片思いで、いいこともあったけど、正直後悔してます。

  • これは脈ありサイン!?という兆候教えて下さい

    片思いの男性がいますが、「脈ありか脈なしか見分けるのって難しい」です。 これは脈ありという行動や言動があれば、教えてください。

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性が女性と食事に行って 奢らない(割り勘)は脈なしですか? 私は、 気になる男性とランチを2回したのですが 初めの1回目は、私の分も出してくれようとしましたが 私が遠慮して会計を別々にしてもらったいました。 2回目はレジに行くなり、会計を別々にされました。 自分から会計を別々にと最初お願いしていましたが、脈なしなのかとも思いました。

  • 男女問わず、御意見・アドバイス宜しくお願いします。

    初めまして。24歳男です。 合コンで気になった年上の女性と数回デートを重ねた後、告白しました。 結果は「すごく迷ったけど、今は無理」と言われました。 片思いの男性がおり、脈なしなので諦めようとしていたが、やっぱりその男性が好きとの事でした。 私の事をキープにしたくないから、会わない方がいい!とも言われましたが、それでも好きだと伝え、告白後もデートはしています。 私の想いが少しは届いたからか、私の告白後、彼女自ら片思いの男性にはもう会わないと連絡したと最近教えてもらいました。 でもやっぱりその男性に気持ちが傾いているみたいで、私と付き合う事は出来ないし、今は会わない方がいいかもと、相談を受けました。 なかなか気持ちの整理がついていないようです。 彼女には、焦らなくていいから付き合うかどうかはゆっくり決めてもらったらいい、と言っていますが、情けないですが私自身焦っているのかも知れません。 また、数回もデートをこなしているのに、彼女に嫌われたくないと思い、気を遣ってばかりで、自分のいいところを見せる事ができた気が全くしないです。 彼女の気持ちを何とかこちらに傾けたいと思い、質問させて頂きました。 この場合、「片思いの男性の事を俺が忘れさせる」くらいの気持ちで強引に行くべきか、困惑気味の彼女の事を考え、1ヵ月くらい会わずに待つべきか迷っています。 このような体験をされた方でも、そうでない方でもアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。おごる?おごらない?

    今お付き合いしている男性がいますが、彼からは「彼女ではない。友達」と言われています。 ですが、毎週会っているしお互いの家(両方ひとり暮らしです)を行き来し泊まりも体の関係もあります。 彼は仕事をしながら勉強中の身であるので、彼女を作るには責任が重いという考えなのかなと思い、彼女云々はあまり言わないようにしています。(一応彼女になりたいとはっきり伝えてありますが…) 問題は、彼が「無用のおごりは嫌いだ」と言って何でもワリカン(お金)を求めてくることです。 彼からの誘いでも必ずワリカンです。 私は今まで男性にワリカンを要求されたことがなく(純粋な友達なら無論ワリカンですが、体の関係のあるお付き合いでは男性に払ってもらっていました)正直戸惑っています。 お金を掛けるだけ本気度が高いとも言うし。。 私はお金の掛からない都合のいい女なのでしょうか? それとも、今時は男女の関係でもワリカンというのが普通なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 失恋した時の切り替え方

    一ヶ月ほど前に出会って、3回デートした男性がいます。毎日LINEもしていて、それが日課になっていました。 しかし、3回目のデートが終わってからあちらが返信速度が遅くなり内容も薄く完全に今までとは変わってしまいました。 正直今まではあちらも私に好意を持ってくれてるのかなって思ってました。 デート中に私は彼に好きアピールをあまりできなかったのが一つ後悔してます。恥ずかしくてできなかったというか、、自分の気持ちに素直になれなかったんです。 そしてついに食事に誘ったけど、話題を逸らされてスルーされてしまいました。 もう脈がないのはわかるのですが、男性的にはどこかで冷めてしまったのですよね。。 本当に素敵な方だったので、こんなあっけない形で終わってしまうのが悲しいです。 今はこちらから連絡をとるつもりはなく、本当は気持ちを伝える事ができたらいいと思うけど、意気地なしな自分にはそれができそうもありません。。次にこの人以上に良い方が現れるのかなぁと思います。 失恋した方はどうやって気持ちを切り替えましたか??

  • 恋愛、見切り

    女性です。最近、失恋しました。 具体的には書けませんが、失恋といってもずっとわたしの片想いで向こうにははっきりした言動もなかったので諦めました。 男性ってなんで好きでもないのに思わせ振りなことしてくるんでしょうね。 いいように考えては落胆の繰り返しでした。この苦しみを文章で表現するのは難しいです。まさに蛇の生殺しでした。 ようやくもう会わない決心をして遠ざかりましたが、万が一あちらからコンタクトがあればきっと揺れるでしょう。今はまだ不安です。 そして、とても辛くて苦しいです。 報われない恋を、自分からケリをつけた経験のある方はいらっしゃいますか。 どうやって乗り越えましたか?何か助言をお願いします。

  • ネット恋愛

    分かりづらく、拙い文章ですが、 読んで、アドバイスなど頂けると嬉しいです。 えと、去年からあるサイトで出会った片思いの人がいます。 彼は30歳で私が24歳です。 半年程経ってから初めて会い、彼は私の所まで来てくれました。雰囲気とか話題も豊富でその日はとても楽しく過ごせました。仕事が忙しい人でなかなかメールも出来ないような人なのですが、去年まではちょくちょくメールくれたのですが、初めて会ったくらいからメールが激減しました。2回目会おうと彼から言ってくれたのですが、2ヶ月間もメールがなく、私が痺れをきらしてメールしたら携帯が壊れてしまってデータが消えたとの事なんです。そのメールに対してメールしたら今度は1ヶ月メールがありません。。 仕事が忙しい人なので、それは本当承知しています。私も仕事が忙しい時はメールどころじゃないので。 けれど、体とかが心配で、折角の休みを私なんかに使ってくれるのはとても嬉しい事だと思っています。 だけど、もし彼に脈が少しでもあるなら、今仕事が忙しいからメール出来ないとか一言でも欲しいなって思ってしまうのは、いけないことでしょうか。。 出会って1年で会えたのたったの1回 これはもう脈なしってことなんでしょうか…? なんだか分かりづらくてすみません! 男性の方の意見もお伺いしたいです! よろしくお願いします!

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。