• ベストアンサー

お酒が友達

夜に安定剤等服用ですが、昼に角ハイボール濃いめを二本飲むのが習慣です。これっていけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

薬を飲んでいる場合は、飲酒は禁止されていると思います。確か、お酒を飲むと薬の効果が効きすぎる(?!)・・そのような事を薬剤師さんに言われました。自分も薬を飲んでいますが(精神薬)、飲酒は禁止と薬剤師さんに毎回言われます。一度、ストレスが溜まっていたので、ノンアルコールなら良いと思って飲んだら、頭が凄く痛くなったことがありました。ノンアルコールでも、微量のアルコールは入っているそうです。 また、うつなどの場合、アルコールに頼ると、アルコール依存症に陥りやすいので、辞めた方が良いと思います。

kirakira55825
質問者

お礼

効きすぎてしまうのですね。アルコール依存症は怖いですね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

えぇ、最悪です。 酷評されてやめる気が起きればいいんですけどね。

kirakira55825
質問者

お礼

最悪なんですね。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.1

まあ、絶対駄目な行為をしていますね・・ 「健忘症」「呼吸困難」「幻覚」「妄想」とかになりたいなら、どうぞ・・

kirakira55825
質問者

お礼

そうですか。。

関連するQ&A

  • 1番太りにくい酒はなんですか?

    ただ今ダイエット中ですが、どうしても夜の晩酌は辞めれません! つまみは枝豆や豆腐で我慢できます。 酒自体もカロリーがあると聞いてます。 ではどんな種類のお酒が太りくいでしょうか? ちなみに私は現在、ウイスキーを発泡水で割ったハイボールを飲んでます。 よろしくお願いいたします。

  • お酒を辞めたい

    お酒を辞めたい30のサラリーマンです。 週6or7で飲酒しております。1日の飲酒量はビールorハイボール500mlまでですので、 そこまで酒飲みというわけではないと思います。また、飲むのは夜のみで、日中飲むことはありません。 お酒のせいで仕事をさぼったとか、社会的に問題を起こしたことはありません。 しかしながら、朝早起きしてもっと有効に時間を使いたいと思っています。 どうしても夜飲んでしまうと、早起きも辛く、寝起きの頭もシャキッとしません。 ほぼ毎日飲む生活は、3,4年続いています。 今まで何度か禁酒トライして3,4日飲まないようにすることはできましたが、 どこかのタイミングでどうしてもコンビニでお酒を買ってしまいます。 やはり病院に行くしかないでしょうか? 理想の生活は、朝5時頃起きて、出社前に2時間程度運動や勉強をし、 8時から18時まで働き、23時には寝る生活です。 よろしくお願いいたします。。。

  • お酒大好き。いつ何を飲むか。

    お酒大好きな私。 ふと疑問。同じ量を飲むなら、昼下がりからちびちび飲むのと、夕飯時とかにがぶがぶ飲むのと、どっちがいけないのでしょうかね。 私は最近、夜に控えないといけないので、昼間に少し飲んで、夜も少し飲むといった感じです。今まで夜にたくさん飲んでいたのですが、昼に飲むとアル中と言われそうで。むしろ量は減っている気がするのですが、どうなんですかね。

  • 38歳、自然妊娠希望ですがプロラクチン値が高いです

    38歳で自然妊娠希望です。 先日、高プロラクチンで値が50と言われました。 2~3年ほど安定剤と睡眠導入剤を服用しているので、 その副作用だろうとのことでした。 妊娠のためにさらにプロラクチンを落とす薬を飲むよりも、 安定剤・導入剤の服用を止めて値を正常に戻したいと考えています。 安定剤が高プロラクチンの原因だと思われる場合、 値は、安定剤をやめればすぐに落ちるものなのでしょうか? または、正常に戻るまでどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。 <服用中のお薬> セパゾン 1m 1錠 (昼) ソラナックス 0.4m 1錠 (夕方) レンドルミン 0.25m 1錠 (夜)

  • デパスとワイパックスを服用しています。お酒は?

    朝と夜にそれぞれ0.5を1錠ずつ服用しています。 服用するのを忘れると、おちつきがない状態になり、集中できなく なるので、朝は必ず服用しています。 夜も服用しないと次の朝に頭に血が上ったように なることがあるので服用しています。 ただ夜飲んだからといって、眠くなるわけでもなく 毎日1時近くまで起きていることが多いです。 本当は早く寝たいのですが… そこで少しでもワインなどを飲んで気持ちよく酔っ払って 就寝できたらいいなと思うのですが、やはり薬を飲んでいる 以上、アルコールは服用してはだめでしょうか? 気持ち的にもストレスがたまっているときなどに 飲みたいと思うことが最近あるのですが、薬を飲んでいるので 躊躇しています。 あと、いつまでも薬に頼るのもどうかと思うのですが やはり集中力がなかったりのぼせがあったり落ち着かない状態 があるので服用は続けなくてはならないでしょうか? 2年くらい服用しています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • こんばんは。

    「角ハイボール」から、「ズブロッカ」にしていましたが、 次は、何にしたら好いでしょうか。 【訊きたいポイント】・・・「「ズブロッカ」の次には、何が好いでしょう?」 宜しくお願い致します。

  • お酒と睡眠薬など

    こんばんわ。お酒と共に服用すると、眠気などが強く現れたりするという睡眠薬や神経系の薬について、情報がほしいです。安定剤とお酒を飲んだことはあるのですが、眠気などは見られませんでした。この薬とお酒では眠くなるよ・・みたいな経験をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 朝、昼、夜の三食をとるのはなぜ?

    朝、昼、夜の三食をとるのはなぜですか。また、このような習慣がついたのは、いつからですか。詳しく教えてください!

  • 毎晩お酒を飲んでしまう

    20代後半の社会人男です。 タイトルの通りなのですが、毎晩お酒を飲んでしまいます。 尚、社員寮に住んでおり、寮の自販機に常にお酒がスタンバイされ手をこまねいています。 別にお酒で失敗をしたとか、会社に遅刻するとか、昼から飲むときがあるとか、 眠りが浅くて昼間眠いとか、そういうことはありません。 毎晩飲む量も、ハイボール500ml缶1本程度です。 しかしながら、やはり飲めば少し眠りが浅くなるし、早起きしづらいです。 故に、毎朝、「今日は飲まずにさっさと寝て、明日は早起きしよう。早起きしてランニングしよう。」などと思うのですが(私はランニング・マラソンが趣味です) 実際仕事から帰ってくると、 「アー疲れたーお風呂はいろー」   ↓ 「アーさっぱりしたー (自販機の前で)チャリンチャリン ピッ ゴトッ」   ↓ 「(部屋戻って)プシュッ グビグビグビ あーきもちいー」 という流れを毎晩繰り返してしまいます。この時は幸せすぎるのです。 今日は休肝日にしよう、とか思っても、ダメです。 体調不良の時を除き、ほぼ毎晩です。 (翌朝出張のときは、さすがに寝坊を警戒して自制できますが) お酒を飲んで明確な害を感じているわけではないです。 が、お酒をやめればより建設的な時間が増えるため、お酒を飲まずに寝ようと毎朝思う。 が、朝そう思っていても夜になると飲んでしまう。 どうすればよいでしょうか。

  • 妊娠について

    このまえ、素股という行為を処女の彼女としました。 その間1分したかどうか程度で当たったとしてもペニスの先端がすこし当たったくらいの程度です。 いま、彼女の生理が一週間ほど遅れていて心配です。 夏休みということもあり寝るのは深夜で昼くらいに起きるという生活習慣です。またバファリンを頭痛があったときに一度服用しています。食事は昼と夜しかとっていなくて、間食をたまに食べています。生理開始は1日で行為にいたったのはそれから10日くらいのことです。 妊娠してないか、心配です。 回答お願い致します。