• ベストアンサー

お酒が友達

夜に安定剤等服用ですが、昼に角ハイボール濃いめを二本飲むのが習慣です。これっていけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

薬を飲んでいる場合は、飲酒は禁止されていると思います。確か、お酒を飲むと薬の効果が効きすぎる(?!)・・そのような事を薬剤師さんに言われました。自分も薬を飲んでいますが(精神薬)、飲酒は禁止と薬剤師さんに毎回言われます。一度、ストレスが溜まっていたので、ノンアルコールなら良いと思って飲んだら、頭が凄く痛くなったことがありました。ノンアルコールでも、微量のアルコールは入っているそうです。 また、うつなどの場合、アルコールに頼ると、アルコール依存症に陥りやすいので、辞めた方が良いと思います。

kirakira55825
質問者

お礼

効きすぎてしまうのですね。アルコール依存症は怖いですね。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

えぇ、最悪です。 酷評されてやめる気が起きればいいんですけどね。

質問者

お礼

最悪なんですね。

• kanstar
回答No.1

まあ、絶対駄目な行為をしていますね・・ 「健忘症」「呼吸困難」「幻覚」「妄想」とかになりたいなら、どうぞ・・

質問者

お礼

そうですか。。