• 締切済み

アナログ放送のDVDをハードディスクにダビング

すみません。お知恵をお貸しください。 アナログ放送の時のテレビ番組をDVDに保存してあるのですが それをHDにダビングして編集してDVDに焼き直したいのですが、 それは可能でしょうか? 私のブルーレイレコーダーではavchd の動画しかHDにダビングできません(機種はシャープのアクオスです) 他のメーカーのブルーレイレコーダーではダビングは可能でしょうか? 何か良い方法をご存知の方お教え頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

うちはPANASONICのDIGAですが出来ます。

hataai33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パナソニックと東芝の機種がダビングできると ネットで調べたら分かりました。やはりシャープのはダビングできないんですね。 お世話になりました。ありがとうございました。

• mmni
回答No.1

sony ならたぶんダビングは可能です。 (私のはRS10です。) パソコンでもできます。 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。 『 Freemake Video Converter 』でパソコンに保存して、ムービーメーカー等で 編集します。『 Freemake Video Converter 』でも簡単な編集はできます。

hataai33
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。実は前から“Freemake Video Converter はインストールしてあって 何度かやってみたのですが 読み込めないファイルとのエラーが出てしまいます。 私のやり方が悪いのかもしれませんが…。 丁寧に色々教えて頂き本当にありがとうございました。お世話になりました。