• 締切済み

ブルーレイ録画をDVDにダビングしたいのですが?

初めまして! 機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています 解り易く教えて頂けると助かります 宜しくお願いしますm(__)m 一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><) 何方か詳しい方、教えて下さい! DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します どうか宜しくお願い致します

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

まずはブルーレイからのムーブバックが可能なブルーレイレコーダーを購入してください。 TVで録画したブルーレイをブルーレイレコーダーにセットしてムーブバック機能でレコーダーHDDへダビングしてください。 レコーダーHDDへダビングした映像はDVDへダビング可能です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

長いことDVDレコーダを使っており、先週漸くブルーレイに買い換えましたが、ブルーレイ録画を一般のDVDにダビングすることが出来ますね。DVD-Rですけど。ご回答のようなややこしいことは一切なく、DVDに落とせます。しかし、お持ちのRDR-VX30に繫いで録画できるかどうかは、判りません。普通に考えれば、ブルーレイから出力させて、DVDレコ-ダーで録画するだけなので出来そうに思いますが、テレビ一体型には出力端子がないのでしょうか?普通は有るのではないかと思うのですが。

回答No.2

スキルが無くてもダビングする方法はありますがお金が掛かるのでご自身で判断してください。 Panasonic DIGA のDMR-BW690 以降のブルーレイレコーダーなら録画されたBD-R/REを本体のHDDに 取り込んでからDVDにダビングする事が可能です。 この場合、コピー元のBDはBD-Rなら使用不可(再生も出来ません。)BD-REならフォーマットしないと使えなくなります。 また、HDDからDVDにダビングする事はムーブになりHDDから消え去ります。 DIGAを買い増し出来るなら以上の方法をお試しください。

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.1

ご使用になられているブルーレイ内蔵テレビの 録画は、ブルーレイにしか出来ません。 DVDは再生専用ですのでそもそも、録画する事が出来ません。 地デジの録画は、コピー・移動の制限があるために 残念ながら録画されたブルーレイディスクからDVDへの コピーは通常の方法では無理となります。 PCを使ってコピー編集は可能ですがある程度の知識と 機材も必要になります。

関連するQ&A

  • レコーダー付きの液晶でダビングできますか?

    パソコンと液晶を繋いで地デジ録画した番組をテレビのブルーレイレコーダーでBD-RE50GBにダビングを行いたいです。 又は録画番組14GBをDVD-RW4.7GBにダビングができますでしょうか? パソコンNECのPC-LC900KG、液晶シャープアクオスLC-40DX 宜しくお願いします。

  • ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい

    ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい 液晶テレビの購入を検討しているのですが、 自宅に撮りためたVHSテープがあり、ブルーレイ内蔵液晶テレビを買って DVDもしくはブルーレイにダビングできたらいいなと考えています。 検討している機種は シャープの「ブルーレイ内蔵AQUOS」もしくは 三菱電機、BD/HDDレコーダー内蔵液晶TV「REAL」 になります。 ブルーレイ内蔵液晶テレビにVHSデッキをつないでDVDもしくはブルーレイに ダビングすることは可能ですか? もしくは、テレビとは別にレコーダーを購入しないとできないのでしょうか? できれば、別に買うより安価で操作性もよさそうな一体型を買いたいと思っているのですが。。 AV機器に強くなく、初歩的な質問でしたらお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

  • DVD録画したものをブルーレイで見れるでしょうか?

    現在シャープのDVDを持っています。近々ブルーレイを購入しようと思っています。そこで質問ですがDVD(シャープ)で録画したものをブルーレイで見れますでしょうか。また反対にブルーレイ録画をDVDではどうなのでしょうか。さらにDXとかTMYなどの7インチポータブルDVDプレーヤーでDVD録画をしたものを現在見ていますが、ブルーレイではどうでしょうか?分かる方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 録画したブルーレイが見られない

    友人から、見逃した番組を録画したブルーレイを借りました。 再生しようとすると、 「保護されています。」の表示。 友人に連絡すると 「保護した覚えは無いし、他の友人に貸したら何も言わなかった。」 との答え(TOT) 貸した友人 パナソニック ビエラ + パナソニックブルーレイレコーダ(機種等、詳しくはわかりません) 我が家  シャープ アクオス の LC-DX3         テレビとブルーレイ一体型です。 何が原因なんでしょうか? 家のテレビじゃ、他メーカー機器で録画したものは見られないんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDで録画したものをダビングできますか?

    タイトルの通り、外付けHDDに録画したものをブルーレイやDVDにしたいです。 ブルーレイレコーダーを購入したのですがどうダビングするのかよくわかりません。 HDDはI・O(10?)DETAとしか記載されてなくメーカーや型番はわかりません。 LANケーブルとHDMIケーブルがつながってます。 テレビからダビングが選べるものの対応機種が見つかりませんとなってしまいます。 テレビはAQUOSのLC-46XL10 ブルーレイレコーダーもAQUOSでBD-NT1000になります。 どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ダビング(HDD→DVD-R)

    先日シャープ・アクオスのブルーレイレコーダー(HDD 320GB)を購入しました。そして、早速そのHDDへ録画した映像をDVDへダビングしてみたのですが、そのDVDを、以前2,980円ほどで購入していたDVDプレーヤーで観ようとしたら、上手く認識出来ませんでした。尚且つPCでも試みたのですが、CRPMのソフトがインストールされていないので。。。等々のコメントが出て上手く観れませんでした。これって上手くダビング出来ていないのでしょうか? ちなみにそのDVD、ダビングしたレコーダーやブルーレイ内臓のテレビ(アクオス)では問題無く見る事が出来ました。 誰かご存知の方、御教授願います。

  • ブルーレイレコーダーについて

    皆様、お願いいたいます。 現在、ブルーレイ内臓アクオス(LC40DX2)を使用しています。 その内臓ブルーレイが見れなくなりました。 そこでブルーレイレコーダー単体を購入しようと思います。 用途はTV録画、鑑賞のみです。 とりあえず、このアクオスで単体のブルーレイレコーダーの使用は可能ですか? また、可能な場合、ブルーレイレコーダーのメーカーはシャープのみとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクからブルーレイにダビングできる?

    アクオスのLC-42GX1WとDV-AC34を繋いで、ファミリンクで操作してます。 i-linkはテレビに2つ着いてるのですが、レコーダーには1つしか着いてません。レコーダーとテレビをi-linkでつないでるので、レコーダー側には空きがありません。 現在HDDに保存している、ハイビジョン番組を今後、ブルーレイを購入してダビング(ムーブ?)って出来るのでしょうか? 出来る場合は、どうつなげば良いのでしょうか? ハイビジョン番組を録画してると、あっというまにディスクがいっぱいになってしまうし、DVDに落とすと画質が悪くなるし、、、 ちなみに、ブルーレイにではなく、ハードディスク→外付けみたいな、ハードディスク移行する事もできるのでしょうか?

  • ブルーレイ内蔵アクオスでスカパーe2を予約録画できますか?

    表題のとおりの質問なのですが、、、 現在、多チャンネル放送をどの方法で見ようか迷っています。 最近は機器、放送共に複雑すぎて、説明書等を読んでもピタッと当てはまる回答が無くて理解が難しいです。。。 LC-32DX(ブルーレイレイレコーダ内蔵アクオスTVのひとつ旧型)を使用していますが、 ずばり、LC-32DXでスカパーe2は予約録画できますでしょうか。。。 外部入力録画が出来ない為、STBを通すブロードバンドTVやケーブルテレビでは録画が出来ない事はわかっているので CSなら直接受信なので録画できる。。。と、思っています。 しかしながら、LC-32DXにはHDDはついていないので直接ブルーレイディスクへ録画する事となります。 デジタル放送はダビング10とか、メディアへのムーブは不可、とか色々あるようで、この点などがブルーレイ内蔵アクオスでクリアできるのかもよくわかりません、、、 詳しい方、同環境で使用していらっしゃる方、どうぞよろしくおねがいします!

  • ブルーレイ・DVD・テレビの接続

    ブルーレイ シャープ BD-HDS32、DVDレコーダー パイオニア DVR-77H、テレビ シャープ LC-32D30を使用しています。現在、ブルーレイでテレビ番組を録画できるように配線をしているのですが、同時にDVDレコーダーでもテレビ番組を録画できるように配線することは出来るのでしょうか?方法が分からないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。