男友達に好意を持たれているのか、自己評価を探っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 男友達に好意を持たれているのか、自己評価を探っているのか?彼女持ちの男友達が、私に似た点が多い男性を探してくれるよう言ってきました。彼が私に対してどのような気持ちを持っているのか、または自分をどのように捉えているのか、解明したいと思っています。
  • 男友達に好意を持たれているのか、自己評価を探っているのか?彼女持ちの男友達が私に似た点が多い男性を探そうとしているようです。彼は私の性格や価値観など、具体的な要素を知りたいと言っています。この行動の背後にはどのような意図があるのでしょうか?
  • 男友達に好意を持たれているのか、自己評価を探っているのか?私のことをタイプだと思ってくれる男友達が、「私に似た点が多い男性を探す必要がある」と言ってきました。私が彼にどのように映っているのか、または彼の真意を知るためには、どのようなアプローチをすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

俺のどこがいいの?と聞く意味は何?

気になっている男友達(彼女持ち)がいます。彼も正直なところ、私はタイプみたいで、フリーなら付き合っていたと思います。 そんな彼に彼氏が欲しいと言ったら好みのタイプを聞かれたので「元カレがかなりタイプだった。」と伝え具体的な性格や価値観や雰囲気など詳細に伝えたら返信なくなったので、「まさか、彼が好み」と言って欲しかったのかなと思って「あなたはすごくタイプなんだけどね、好きになっちゃダメだし云えないけどね」と言ったら直ぐに返信きて「じゃあ俺に似た点が多い男性を探さないとね。俺のどんな点がいいと思ったの?」と聞かれました。 これは、男性からすると本当に私に誰か好い人を紹介しようと思ってくれているのか、自分を私がどう捉えているのか探っているのかどちらですか?

noname#188880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flemys
回答No.1

二十代男です。 その会話の流れだと「分析してやろう」 という意味合いのほうが強いように思います。 表向きには。 まあ、心中には「自分のことどう思ってるんだろう?」 という気持ちもあると思いますが・・・ それはそうと、あなたの態度や物言いが すごく思わせぶりで、どうにか気を持たせようとしているように見えます。 無闇に男心をかき回すのはよくないと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 気をもたせるつもりはないですが、彼は好みにピッタリなので正直に伝えたまでです。 彼だって彼女がいるので、私がどうこう言っても心乱れないはずですが、、 私のどんな発言が男心を掻き回していると思われるのか、良かったらご指南くださいませんか? 普段のメールでも彼はそれとなく自分をアピールしている節がありますが、彼女がいるのに、意味が解らないし「貴方とはそういう関係になれないよ」と伝えています。 男と女ってわかんないものですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

男は金を払ってでもセックスしたい生き物です。しかも、初めてあった女でもです。

質問者

お礼

(^^;)(;^^)エッと。。 何と礼を申しましょうか…話が逸れちゃいましたねーーー