• ベストアンサー

ヨリを戻したい

理由としては「冷たい」、「価値観の違い」と言われ、冷たい理由として、メールの返信をしなかったり、会う回数が少ないといったことがありました。 価値観の違いについては、趣味の違い程度のことだと思います。 また、もうひとつの理由として元彼を忘れられないと言われましたが、雰囲気的にそれは別れる為に言っただけだと思います。(そう思いたいだけかもしれませんが…) 私の性格上、好きだという気持ちを素直に表現することができず、相手に不安を与えた為に振られたのだと思っています。また、今回のことで「思いやり」を持ってやり直したいと思っているのですが、どなたかヨリを戻す良い方法などあったら教えてください。またどの程度の期間を空けるべきだと思われますか? ちなみに交際期間は半年、元彼には彼女がいます。

noname#39724
noname#39724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

ANo.3です。お礼ありがとうございます。 私のほうこそ、なんか「彼女」と「彼」がぐちゃぐちゃになってる文章ですみません。途中まではあなたのことを男性だと思って書いていたようなんですが、後半の質問を読むうちに女性だと思って書いたみたいです。 別れた彼女の元彼に、彼女がいるってことですよね。 あなたが男性ということを踏まえても、やっぱりしつこくするよりは少し時間を空けるほうがいいと思うので、1ヶ月くらい経ってから「元気?」みたいな感じにメールを送ってみてはどうでしょうか。 それから、好きな気持ちを素直に表現できずに不安を与えたことが原因だと考えているとのことですが、あなたのその気持ちは彼女に伝えましたか?「本当はすごく好きだった。もしもやり直せるなら大事にしたいと思ってる。二人でうまくいくためにどうしたらいいかもう一度話し合いたい。チャンスが欲しい」って。 もしも伝えているんならしつこくするのは良くないんだけど、もしも伝えていないのなら、それは彼女に伝えてあげてください。彼女から別れを言い出した場合、女って「追って欲しい」って感じの、試すようなことをすることがあるんです。性格にもよるし、どういう感じで別れを告げられたのかにもよるけど・・・。あなたが男性なら話は別で、ダメ元でもう一度、伝えてみるのはありだと思います。

noname#39724
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 >別れた彼女の元彼に、彼女がいるってことですよね そうです。 そうですね、やはり時間を空けてからの方がよさそうですね。 気持ちは一応伝えてあります。なのでダメ元になってしまいますね・・ usapさんの「追って欲しい」と思っていることを信じて玉砕覚悟でアタックしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

>価値観の違いについては、趣味の違い程度のことだと思います。 彼女はそうは思っていなかったから、別れを決断したんだと思います。 それこそが「価値観の違い」かも。 別れる理由って、自分でもよくわからないことってあると思います。理由はどうあれ結論から言えば「気持ちが冷めてしまった」ってことだと思います。好きだったら、多少価値観が違っても一緒にいたいから「なんとかやっていこう」とする情熱があるんですが、弱気になって「好きだけじゃうまくいかない」ってあきらめの方向になってしまった場合、そのしぼんだ気持ちをポジティブに持っていかせるのは、自分自身でさえ難しいものだと思います。 >私の性格上、好きだという気持ちを素直に表現することができず、相手に不安を与えた為に振られたのだと思っています。 彼は不安に負けちゃったんでしょうね。。 愛情表現が不器用でも、それがいいって思う人もいます。私は女性ですが、過度な愛情表現より、不器用な人のほうが好きです。男性でもそういう人が好きって人、いると思います。あなたのことを理解してくれる人とのつきあいのほうが、お互いにしあわせだと思います。 彼にはもう新しい彼女がいるそうだし、あなたに対する彼の先入観を変えるのは難しいと思います。せめて連絡を取り合ったり、会えたりする機会があって、もう一度彼があなたに興味を持つきっかけがあればなんとかなるかもしれないけど・・・。 私もふられた経験があるので、あなたのつらい気持ち、想像できます。なんとかどうにかして戻れる方法はないかと必死なの、すごくわかります。 でも、彼はもう新しい彼女もいるし、あなたもあきらめる方向で考えるほうがいいかもしれません。そんなにすぐに気持ちの切り替えなんてできないだろうから、彼を好きなままでいいと思います。ただ、「よりを戻そう」という気持ちじゃなく、なるべく「新しい恋をしよう」って気持ちに切り替えて、前向きにがんばってみて欲しいなと思います。縁があればまた戻れます。どこかで偶然ばったり会うとか、彼があなたの良さを思い出して連絡してくるとか。私はふられた彼から数年後に「似てる人を見かけた」と連絡が来たことがありました。それで再会したんだけど、ふられたときはあんなによりを戻したいと願ってたのに、お互いの空白の時間が長いから、恋心も過去のものになっていて、なんだか懐かしい気持ちしか感じませんでした。私の思い出の中の彼は、別れたときのまま時間が止まっていて、ある意味で「あの人」はどこにもいないし、「あの頃の私もいない」と実感しました。 しつこくしても嫌われてしまうし、なるようにしかならないし、また、なるようになります。彼と戻るにしても、新しい恋をするにしても、時間はかかると思うから、それまで自分磨きをしたりしながら、あなたらしさを取り戻してみてください。あなたが元気になってから、彼に「元気?」みたいな感じでメールを送ってみるのはいいと思うけど、失恋したてのへこんだ状態で連絡するのは、逆効果になりそうな気がします。

noname#39724
質問者

お礼

NO1の方と同じく文章構成の悪さの為に勘違いされている部分もありますが、大変参考になります。 確かに本人にも「付き合い始めの時みたいに好きになれない」といわれました。=冷めてしまったということなんでしょうね。 とりあえずもう一回だけ駄目もとで「付き合ってくれないか?」というつもりではあったのですが少し考え直してみます。 相手に「決めたことだから…」と何度も言われたので私自身、可能性は低いと感じてますし。

  • hijiri93
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

同じような振り方経験者(女性です)の立場から言わせていただくと・・・、 「冷たい」、「価値観の違い」とは、元彼と比べてのことではないでしょうか? そうだとしても、面と向かってそれを一番に挙げるのはどうかとおもっての発言に取れるのですが。 あなたの性格に問題があるとかではなく、彼女自身の「元彼と比べてしまう」点が解消されなければならないように感じます。 元彼に彼女がいるいないはあまり関係ないかと。 手厳しい意見になってしまいすみません。 早く次の恋を見つけてください。

noname#39724
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかにその比べられている部分はあると思います。 やはり次の恋を探すべきなのでしょうが、諦めが付かないのが問題です…。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女がいるなら期間をあければあなたとの距離は遠のくばかりです。あなたが別れる原因になったと考えていることを、早急に時間を作り、誤解を解くべきです。復活するかどうかはわかりませんが、それが最良の選択です。

noname#39724
質問者

補足

彼女がいるのではなく、私は先日、振られた側で男です。 分かりにくい文章で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 寄りを戻したい・・・・

    28才男です。 5年付き合った彼女と5月に別れました・・・・。 別れたのは2回目です。 別れた理由は先が見えない・価値観が合わないでした。 自分は結婚したかったので引き止めましたが無理でした・・・・。 7月に寄りを戻そうと自分の思いを伝えましたが今は誰かと付き合うのは考えられないと言われました。 もう少し時間を置こうと思い1ヶ月待ち昨日、メールして良い人出来たかと聞いたら付き合いたい人が出来たと返信が来ました・・・。 まだ付き合っていないようです。 なんか超~~凹みました・・・・。 もう諦めた方が良いですか? 寄りを戻すのは無理ですか? 何か良い方法は有りますか? 宜しくお願い致します。

  • ★別れた彼女とヨリを戻すにはどうすれば・・・★

    こんばんわ。 先日、別れた彼女とヨリを戻したいという題名で 質問させて頂いた者です。 今回はこの追加の質問になります。 前回書いた質問内容の詳細は以下URLを 参照頂きたいのですが概要のみ説明します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3268022.html 先日彼女にふられました。 理由は元カレのところに戻りたいということです。 僕と付き合った期間は1ヶ月と大変短く、周りから 言わせれば、そんなん付き合ったうちに入らんやん。 という方もいらっしゃいますが、自分の中での存在は 大きく、こんなに真剣に恋愛をしたのが初めてでした。 それほどまでに彼女の存在が多かったと思います。。。 だから、今でも戻ってきて欲しいと思っていますし 彼女にもそれを伝えています。 お前はアホやなァ・・・と思う方もいると思いますが ヨリを戻すことってできるんでしょうか? すみませんが、たくさんの意見を頂ければと考えています。 また実際に、私はこんな方法でとか俺はこんな方法で ヨリを戻したという方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ※全否定する意見だけはご容赦願います。 是非参考にしたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 寄りを戻した彼女は戻るのか?

    こんにちわ。 付き合って1ヶ月程度しか経過したころ、突然、彼女から 元カレの事が気になると言われて振られました。 僕と付き合う1ヶ月前ぐらいに、彼氏がいたんですが 結構ダラダラと付き合っていたとようで、彼女がそれに耐え切れず 別れを決意したみたいです(彼は分かれたくなかったようですが。。。) それで僕と付き合ってくれました。 それなのに、突然そんなことを言われビックリしました。 きっかけは、彼女が平日に会いたいと言っていたのに 僕が仕事の関係で週1ぐらいしか会えくて寂しかったときに たまたま、元カレから忘れものがあったらしくて、それを返してほしい というメールが来たことらしいです…。 それで、向こうに彼女がいないっていう話をしたりして なんとなく気になってしまったようです。 付き合っていた期間が1年以上ですし、タイミング的に 悪かったってのもありますが。。。 でも僕は、付き合ってからの時間が短いですが、忘れられないって ことなんです…。嫌いにもなってないし、想い出も少ないけど、 すごく気になってしまい、ヤバイくらいです。 今でもすごく好きで、存在は大きかったって思っています。 戻ってきて!!って思っていますし、彼女にもそれは伝えています。 ダラダラと書いていますが、質問ポイントというか意見を 聞かせて欲しいのは、そうやって寄りを戻した場合に また分かれるのでしょうか?それとも更に絆が強くなるのでしょうか? ケースバイケースですが、どうなんでしょうか? ほんとにくだらない質問ですが、たくさんの意見をください。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻した彼氏について

    振られた元カレとヨリを戻しました。別れた期間に反省して彼氏にお詫びと可能であればチャンスが欲しいと伝えると彼からわかった。じゃあ会わないとねと言われて昨日、会ってきました。 ヨリを戻せるとは思っていませんでしたがニコニコして明るくいこう!とその場は彼の趣味であるサッカーの話を聞いていました。一向に返事をくれなかったので、私たちの今後についてや送ったLINEの返事もなかったので帰り際に私達の今後の事だけど大丈夫?と言うとわかったっていったよね?と。 それは私の言った事に対するわかったではなく戻ってもいいよのわかっただったようで… スッと元サヤにおさまりました。 言いたい事は重いかなぐらいにLINEしてしまっていたので、わかったと言われた以上は聞けませんでした。 ちなみに次に会うのは来週で12月クリスマス、年末は一緒に過ごしません。同僚と過ごしてあとは実家に帰るそうです。 帰宅後、今日はありがとう!これからよろしくねと連絡して1.2回やりとりしました。 今日も今まで通りなら朝おはようメールはきていましたがありません。今現在も音沙汰なし。 ヨリを戻した事がありませんが初めはこんな感じですか?私からもう少しグイグイいくべきですか? 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • ヨリを戻しそうだったけど…喧嘩。これはもう無理?

    10年以上前に付き合ってた元彼と再会し、お互いまだ独身でもあり、彼の方から毎日連絡が来たり何度かデートし、最近いい感じでヨリを戻しそうなになってました。「この先もずっと一緒にいたい」みたいなことを言われてたのですが、あることがきっかけで喧嘩になってしまいました。 “もし彼女がAV界や風俗で働いたらどうする?” このテーマについて話してて意見が割れたんです。(←仮定の話なので、私自身がそのような仕事をしたいと考えてる訳ではありません。) 女の私としては、そういう世界で働かなきゃいけない事情があって、彼氏が本当は嫌だけど渋々許すなら理解できます。 でも元彼は、「AV女優も風俗嬢も、世の中の男性を幸せにしてる素晴らしい職業!彼女がそんな職業するなら是非とも応援する」と言うんです。 元彼は、昔は嫉妬深くて(別れた理由もそれです)彼女がキャバクラやるのも許さない!というタイプだったんです。 「仕事とはいえ不特定多数の男とヤるのに、嫌じゃないの?」と聞くと「嫌じゃない」と。 「それはちょっと寂しいな〜」と言ったら、元彼は「寂しいとか感じるのはおかしい!風俗やAVを見下してる!」と怒ってきました。それ以来、向こうからは返信が来ず数日間ほど音信不通に… そんな中、私に白血病などの可能性が出てしまい…急遽、大きい病院で精密検査することになったんです。 元彼にはそれを報告しましたが、全然返信が来ず、やっと来たと思ったら「おだいじに」とだけ。 明らかにまだ怒っていて、心配なんかはまるでしていない様子です。 もう元彼は、私がどうなろうと、どうでもいいんでしょうか?

  • ヨリを戻したいのです(長文です)

    つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。 原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。 2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。 私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。 まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。 私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。 何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。 せめて最後は会って話したかったと後悔しています。 私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか?? フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか?? 別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです) みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。