• ベストアンサー

ヨリを戻したい

理由としては「冷たい」、「価値観の違い」と言われ、冷たい理由として、メールの返信をしなかったり、会う回数が少ないといったことがありました。 価値観の違いについては、趣味の違い程度のことだと思います。 また、もうひとつの理由として元彼を忘れられないと言われましたが、雰囲気的にそれは別れる為に言っただけだと思います。(そう思いたいだけかもしれませんが…) 私の性格上、好きだという気持ちを素直に表現することができず、相手に不安を与えた為に振られたのだと思っています。また、今回のことで「思いやり」を持ってやり直したいと思っているのですが、どなたかヨリを戻す良い方法などあったら教えてください。またどの程度の期間を空けるべきだと思われますか? ちなみに交際期間は半年、元彼には彼女がいます。

noname#39724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

ANo.3です。お礼ありがとうございます。 私のほうこそ、なんか「彼女」と「彼」がぐちゃぐちゃになってる文章ですみません。途中まではあなたのことを男性だと思って書いていたようなんですが、後半の質問を読むうちに女性だと思って書いたみたいです。 別れた彼女の元彼に、彼女がいるってことですよね。 あなたが男性ということを踏まえても、やっぱりしつこくするよりは少し時間を空けるほうがいいと思うので、1ヶ月くらい経ってから「元気?」みたいな感じにメールを送ってみてはどうでしょうか。 それから、好きな気持ちを素直に表現できずに不安を与えたことが原因だと考えているとのことですが、あなたのその気持ちは彼女に伝えましたか?「本当はすごく好きだった。もしもやり直せるなら大事にしたいと思ってる。二人でうまくいくためにどうしたらいいかもう一度話し合いたい。チャンスが欲しい」って。 もしも伝えているんならしつこくするのは良くないんだけど、もしも伝えていないのなら、それは彼女に伝えてあげてください。彼女から別れを言い出した場合、女って「追って欲しい」って感じの、試すようなことをすることがあるんです。性格にもよるし、どういう感じで別れを告げられたのかにもよるけど・・・。あなたが男性なら話は別で、ダメ元でもう一度、伝えてみるのはありだと思います。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 >別れた彼女の元彼に、彼女がいるってことですよね そうです。 そうですね、やはり時間を空けてからの方がよさそうですね。 気持ちは一応伝えてあります。なのでダメ元になってしまいますね・・ usapさんの「追って欲しい」と思っていることを信じて玉砕覚悟でアタックしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• usap
回答No.3

>価値観の違いについては、趣味の違い程度のことだと思います。 彼女はそうは思っていなかったから、別れを決断したんだと思います。 それこそが「価値観の違い」かも。 別れる理由って、自分でもよくわからないことってあると思います。理由はどうあれ結論から言えば「気持ちが冷めてしまった」ってことだと思います。好きだったら、多少価値観が違っても一緒にいたいから「なんとかやっていこう」とする情熱があるんですが、弱気になって「好きだけじゃうまくいかない」ってあきらめの方向になってしまった場合、そのしぼんだ気持ちをポジティブに持っていかせるのは、自分自身でさえ難しいものだと思います。 >私の性格上、好きだという気持ちを素直に表現することができず、相手に不安を与えた為に振られたのだと思っています。 彼は不安に負けちゃったんでしょうね。。 愛情表現が不器用でも、それがいいって思う人もいます。私は女性ですが、過度な愛情表現より、不器用な人のほうが好きです。男性でもそういう人が好きって人、いると思います。あなたのことを理解してくれる人とのつきあいのほうが、お互いにしあわせだと思います。 彼にはもう新しい彼女がいるそうだし、あなたに対する彼の先入観を変えるのは難しいと思います。せめて連絡を取り合ったり、会えたりする機会があって、もう一度彼があなたに興味を持つきっかけがあればなんとかなるかもしれないけど・・・。 私もふられた経験があるので、あなたのつらい気持ち、想像できます。なんとかどうにかして戻れる方法はないかと必死なの、すごくわかります。 でも、彼はもう新しい彼女もいるし、あなたもあきらめる方向で考えるほうがいいかもしれません。そんなにすぐに気持ちの切り替えなんてできないだろうから、彼を好きなままでいいと思います。ただ、「よりを戻そう」という気持ちじゃなく、なるべく「新しい恋をしよう」って気持ちに切り替えて、前向きにがんばってみて欲しいなと思います。縁があればまた戻れます。どこかで偶然ばったり会うとか、彼があなたの良さを思い出して連絡してくるとか。私はふられた彼から数年後に「似てる人を見かけた」と連絡が来たことがありました。それで再会したんだけど、ふられたときはあんなによりを戻したいと願ってたのに、お互いの空白の時間が長いから、恋心も過去のものになっていて、なんだか懐かしい気持ちしか感じませんでした。私の思い出の中の彼は、別れたときのまま時間が止まっていて、ある意味で「あの人」はどこにもいないし、「あの頃の私もいない」と実感しました。 しつこくしても嫌われてしまうし、なるようにしかならないし、また、なるようになります。彼と戻るにしても、新しい恋をするにしても、時間はかかると思うから、それまで自分磨きをしたりしながら、あなたらしさを取り戻してみてください。あなたが元気になってから、彼に「元気?」みたいな感じでメールを送ってみるのはいいと思うけど、失恋したてのへこんだ状態で連絡するのは、逆効果になりそうな気がします。

質問者

お礼

NO1の方と同じく文章構成の悪さの為に勘違いされている部分もありますが、大変参考になります。 確かに本人にも「付き合い始めの時みたいに好きになれない」といわれました。=冷めてしまったということなんでしょうね。 とりあえずもう一回だけ駄目もとで「付き合ってくれないか?」というつもりではあったのですが少し考え直してみます。 相手に「決めたことだから…」と何度も言われたので私自身、可能性は低いと感じてますし。

• hijiri93
回答No.2

同じような振り方経験者(女性です)の立場から言わせていただくと・・・、 「冷たい」、「価値観の違い」とは、元彼と比べてのことではないでしょうか? そうだとしても、面と向かってそれを一番に挙げるのはどうかとおもっての発言に取れるのですが。 あなたの性格に問題があるとかではなく、彼女自身の「元彼と比べてしまう」点が解消されなければならないように感じます。 元彼に彼女がいるいないはあまり関係ないかと。 手厳しい意見になってしまいすみません。 早く次の恋を見つけてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかにその比べられている部分はあると思います。 やはり次の恋を探すべきなのでしょうが、諦めが付かないのが問題です…。

• zorro
回答No.1

彼女がいるなら期間をあければあなたとの距離は遠のくばかりです。あなたが別れる原因になったと考えていることを、早急に時間を作り、誤解を解くべきです。復活するかどうかはわかりませんが、それが最良の選択です。

質問者

補足

彼女がいるのではなく、私は先日、振られた側で男です。 分かりにくい文章で申し訳ありません。