• ベストアンサー

ディスプレイが?

古いパソコンのディスプレイがとても暗くなりました。 少しでも明るくすることはできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-b
  • ベストアンサー率37% (43/116)
回答No.2

>古いパソコンのディスプレイ と言うことですのでまずは前面の明るさツマミ(ボリューム?)を時計方向へ一杯回すとどうなりますか、変化なし、白い所が光る等の症状でしたらブラウン管の寿命が来てるのだと思います、その他にはブラウン管のソケットの接触不良、高圧トランス周りの不良、映像回路の不良・・・等いろいろありますが自分では(素人?)裏蓋を開けないほうが良いと思います、専門家に見てもらいましょう。

lazio17000
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

通常はモニターに明暗や傾きを修正するスイッチが付いてますが。 とりあえずモニターをよく見て、何かボタンかポッチがないか見てください。 ドライバーで多少修正できる場合もありますが、まずは物理的に!!

lazio17000
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと触って見ます。

関連するQ&A

  • ディスプレイについて

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1713vm/ 今度パソコンを買うのでディスプレイを探しています。パソコンを買うときに一緒に買うとこのディスプレイが24800円で買えます。 安いと思うのですがどうでしょうか? また、このディスプレイは3Dゲームをやるときなどどうでしょうか?(コントラスト比、輝度、応答速度などの点で) また、いいディスプレイがありましたら教えてください。

  • ディスプレイが映らない

    最近ディスプレイ? をもらいノートパソコンに繋げて画面を拡張させて使っていたのですが再起動するとモニターが真っ暗なままつかなくなりました。 HDMIやコンセントを一度抜き、そしてもう一度さしたりしても変わりませんでした。 コントロールパネルにあるディスプレイの設定の画面を開くと1(ノートパソコン)しか表示されません。試しにディスプレイのコンセントを抜くと何故かそのディスプレイが検出されましたが、そのディスプレイは真っ暗なままです。 前までは電源をつけるとディスプレイの隅が青く光っていたのですがそれもついていません。 解決方法を教えてください パソコンはWindows7でディスプレイはMF234XPBRです

  • ディスプレイ

    ディスプレイのパソコンにつなぐソケットはどのディスプレイも同じなんですかね?

  • ディスプレイを・・・

    おはようございます。 ノートパソコンにVGAでちがうディスプレイをつないで、 なおかつ、両方のディスプレイに映す方法を教えてください。 通常では、つないだディスプレイに切り替えたら、ノートの ディスプレイは黒く切れてしまいます。 宜しくお願いします。 つないだディスプレイでモニタリングしたいといった感じです。

  • 「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を

    「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を切る」の違いは? ノートパソコンを使用しています。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\プラン設定の編集 の ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る の違いがわかりません。 そもそもノートパソコンなら モニタに接続してない限り 「ディスプレイの電源を切る」というのはあり得ないですか?

  • 新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・

    新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・・ 自分の所有しているディスプレイが故障してしまいました。 電源が入れると、断続的に付いては切れてを繰り返しディスプレイにはなにも映らない状態です。 普通に使っていて、いきなり画面が消えて壊れました。 4年以上使用して、なんの前触れも無くプツンと逝ってしまいました(涙) 自分の使っているパソコンはデスクトップのフロンティアのFRFS12Aです。 ディスプレイはLCD-A173VBです。 そこで新しくディスプレイを買い換えたいのですが、対応していないものを買って使えないと困るのでどうしたらいいか迷ってます。 D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル 自分のパソコンに使っているケーブルがこれです。パソコン側もD-Sub15ピン出力端子です。 自分のパソコンだとDVIやHDMIなどには出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp HDMIなどは無理でしょうか?DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイならなんとか対応してそうなのですが。これに対応したディスプレイってあるのでしょうか? ついでにデュアル・ディスプレイとかにもしてみたいのです。 http://www.toushijouhou.com/ 分からない事が多いので、皆さんのご助言をお願いします。

  • ディスプレイを選んで頂けませんか?

    パソコンのディスプレイが一瞬だけ付いて消えるようになりました。 ディスプレイの電源ボタンを押せば一瞬だけ付くのですが、すぐに消えます。 症状を検索した結果、ディスプレイの寿命みたいです。(2000年ぐらいに購入したパソコンです。) そこでディスプレイだけを購入しようと思うのですが、パソコンの知識があまりないのでどれを購入したらよいかわかりません。 自分の好みで購入して接続できなかったらすごく悲しいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非オススメの商品を教えてください。 ちなみに現在まで使用していたパソコンのディスプレイのアドレスを載せておきます。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a172l/ モデルネーム:LCD-A172LS 予算は1万円~2万円前後です。 どうかよろしくお願い致します。

  • ノートPCのディスプレイを外して外部ディスプレイ化

    ノートパソコンのディスプレイを取り外して、その取り外したディスプレイを他のパソコンで外部ディスプレイとして使いたいのですが、それは可能ですか? 普通のディスプレイはHDMI端子などを挿す所がありますが、ノートから取り外したディスプレイには当然ですがそういったものを挿入する部分がありません。そもそも分解自体したことないので、ノートパソコンのディスプレイがどんな風になっているのかも知りません。 ノートパソコンが動かなくなってしまっているので、単純にパソコン同士をケーブルで繋ぐことはできません。ディスプレイは生きているはずなので、ディスプレイのみを取り出して有効活用したいのです。 外したいパソコンはFMV biblo NF40Yです、よろしくお願いします。

  • ディスプレイがつきません

    今朝パソコンの電源いつものようにつけたのですが、まったく写らず。 ディスプレイの電源をつけっぱなしにしていたので、まさか焼きついたのかとも思ったんですが、マルチディスプレイということもあり、ないと思います。ディスプレイとデスクトップ本体の電源は確認しましたし、他につかない理由はないと思うんですが・・・・。 あと、パソコン本体の電源をいれてもファンがまわってませんでした。←これは、関係あるのかないのかわからないので一応かいておきます。

  • ディスプレイ一体型パソコン、最も大きなディスプレイはimacの27型?

    ディスプレイ一体型パソコン、最も大きなディスプレイはimacの27型? こんばんは。 ディスプレイ一体型のパソコンで、最も大きな画面のパソコンを探しています。 Windows、mac問わないのですが、imac27インチよりも大きなディスプレイを 持つパソコンは存在するでしょうか?

専門家に質問してみよう