• 締切済み

肩の脱臼

私は1ヶ月ほど前に左肩を脱臼しました。 病院に行くと、3週間三角巾で腕を吊るしておくようにと言われたので吊っていたのですが、3週間たっても痛みが続いています。 三角巾と取るとしびれます。 耐えられないほどの痛みではないのですが、 早く治ってほしいので悩んでいます。 こうゆう時は冷やすほうがいいのですか? それとも、温めたほうがいいのですか? あと、1ヶ月ほど経てば普通は治っていますか?

• 怪我

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

人の筋肉は、短期間で固まってしまいます。 固定していた期間が長ければ、筋肉を元に戻す時間も長くなり、その間筋肉を動かすとしびれや痛みが続きます。 普通ではもとに戻りませんので、リハビリも必要となります。 なるべく早く温めながら筋肉を動かして、回復を早めてください。 ただし、あくまでもお医者様と相談のうえで行ってくださいね。

pengin256
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 お医者さんにも同じようなことを言われました。 リハビリを続けていきます!