• ベストアンサー

浮気は男性の専売特許で、不倫は女性の専売特許らしい

浮気は男性の専売特許で、不倫は女性の専売特許らしいです。どっちが得なんでしょう?リスクが大きいのはどっち?見返りは?する方しない方、男女の利益、損失の相関関係について

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.2

お互いに特許侵害はあるでしょうが、大方こんな感じですよね。 浮気は浮ついた心、本命彼女との関係を維持しつつ二股交際ですから バレると痛い目にあいますが、不倫は片方または双方が既婚者ですから 民法第770条の離婚の事由に該当するからリスクは高いでしょうね。 言葉のニュアンス的には不倫のほうが本気になっているという 感じがしませんか? まあ、バレないように。というかしないようにですね。

nazeka2016
質問者

お礼

回答有難うございます。 なぜ法律で浮気を法的に禁止しないんでしょうね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

いいえ、男女ともに 浮気不倫ありです、 しない方平和だが\(^^;)...マァ