• 締切済み

不倫、浮気している方に質問です。

男女問わず質問させてください。 不倫、浮気のきっかけは何ですか? 男性、女性の不倫、浮気に違いはありますか? 罪悪感はありますか? 不倫、浮気をやめた理由は何ですか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

不倫のきっかけはセックスレスです。 妻が拒否するようになって、私はどうしても我慢が出来ず、風俗を使っていましたが、 経済的な理由から、セフレを作ることにしました。 ネットがあれば結構簡単に相手が出来ます。 妻がどうしても嫌だというので、仕方なく他の女性を抱いているだけですので、罪悪感は 特にないです。 ちなみに今は相手はコロコロ変わりますが、不倫継続中です。 私の性欲が衰えたらやめると思いますよ。

noname#131974
noname#131974
回答No.6

20代前半女性 社会人間近 (1)バイト先の飲み屋さんで (2)個人差はありますが 男性は比較的、性欲処理や癒し・刺激を求めて、の場合が多いかと思います (3)あります。が一線を越えてないことを理由に苦しくも関係を正当化している自分もあります (4)やめる時は、奥様にバレたか目が醒めたか、自分ないし相手が嫌になった、の何れかでしょう

noname#184744
noname#184744
回答No.5

男・40代半ば 1.不倫、浮気のきっかけは何ですか? .好意を持っている相手とお酒をのんで2人きりになった。  (それを望んでいた) 2.男性、女性の不倫、浮気に違いはありますか?  ・性別より個人的なものでは・・・ 3.罪悪感はありますか?  ・あります、苦しいです。 4.不倫、浮気をやめた理由は何ですか?  ・現在進行形

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

最初は、結婚してから‘恋愛’なんて忘れてて、 そんな時にいきなり行きつけ美容室の店長(既婚)に 告白?されてアプローチされて、つい、が免疫なかったので あっという間にズルズルとW不倫。 どちらか、特に女性が独身で適齢期なのに既婚男性と そんな関係になったら、女性は地獄。 そうでなくて既婚でも、のめり込んで心や気持ちまで 求めてしまいがちなのも女性が圧倒的に多いでしょうね。 家庭を持った男性は、ほぼ100%家庭を壊すまでには なりません。 現在3回目のW不倫ですが、罪悪感ありません。 不倫相手はしつこくしてこず‘恋愛ごっこ’するだけ。 これまでお別れしたのは、相手が重くなってくるから。 精神的なことまで頼られたり?は面倒。 矛盾してるけど私には家庭・家族が最優先なので。 今の相手もいつの間にか、仕事面・家庭(奥さん)の愚痴 そんなん多い上に、将来的には‘一緒になりたい’で重い。 正直、もうトキメキもなし、わざわざ時間作って逢うのも 億劫になりつつあり、で、穏便に別れたいとこ。 不埒・不実・人として最低、理性ない動物のすることと 叩かれる格好の‘不倫’でしょうが、私には何とも。 割り切り? 果てしなくセフレに近い恋人もどき、なだけ。 最初の不倫で本気になり、散々な目に遭ったことが教訓。 ・・・という感じの中年女はあんまりいないかもですが;;; 婦人科での検診は性病も含めて欠かしません。 不特定多数などあり得ないけれど、そこまで自衛できなきゃ ‘決して認められない婚外恋愛’はしちゃいけない。

回答No.3

女性です。 きっかけは、寂しさからです。夫の帰りが遅く、精神的に疲れていた私に優しくしてくれたことから始まりました。 男性は身体目的が多いのかも。私は精神的なつながりがほしかった。 罪悪感がないといけないのですが、真剣に好きになったら罪悪感を感じませんでした。 相手の奥様にばれて、携帯も取り上げられ連絡取れなくなりました。まだ最近のことで彼からはたまに公衆電話からでんわがあります。でも、このままあえない状態で終わってしまうと思います。

回答No.2

男、不倫経験2回、現在はしてない 切欠は2度とも離婚など家庭内不和の相談事 個人的に違いはないと思う、不倫は不倫、浮気は浮気 今までの経験の中で罪悪感はない 少なくとも良い事だとは全く思ってない どちらも相手の離婚後の生活が安定し「もう一人で大丈夫」と言われたから

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

35歳の男です。 (1)きっかけは? きっかけは妻とのすれ違いですね~ (2)男女の浮気の違いは? 無いと思います。今思えば・・・ 当時は女が浮気をするもんじゃないと思ってました。 (3)罪悪感はあるか? ありますよ。 あるからこそ、バレないように誤魔化したりするんですよ。 (4)不倫、浮気をやめた理由は? それは自分のではなく相手の幸せを考えた時、相手の幸せを考えて。 いろいろな事をあなたは聞きたいみたいですが、あなたはそれを聞いてどうしたいのですか? あなたが聞きたいことが明確ではないので、踏み込んだ回答が出来ませんでした・・・

関連するQ&A

  • ずばり浮気している人に質問します!

    先日、雑誌の特集をみて、浮気は男女ともにしたことがある人が半数でした。 世の中では男性が浮気をするというのが一般論ですから、この結果に驚きました。 (したことがある。って質問の答えの統計だったので、結婚前の過去のことかもしれませんが。) 浮気している男性ってわかりやすいですよね?なんか変化があるっていうか、単純っていうかばれやすい。 あとは女の勘ってやつが働くんでしょうか。悲しい事に発覚しやすいですよね。 逆に、女性の浮気っていうのはばれにくい。なぜでしょうか。 そんなに男はパートナーを信頼しきっているということでしょうか。 男は勘が働かないのでしょうか。それとも女性のほうが、完全犯罪というか 絶対にばれないという浮気をされているのでしょうか。 浮気しているからこそ、円満な生活が送れるというのもこちらの回答で読んだ事がありますが そういうものなのでしょうか。浮気がばれるまで信頼しきっていて、まったく気がつかなかったというような 内容を見ると、騙され続けていたほうが幸せなんでしょうね。 質問がわかりずらいですが、女性の浮気がばれにくい理由、男女ともですが、相手への罪悪感ってあるのか、 浮気しているからこその円満な夫婦生活ってどうなの?とそこらへんを 浮気したことのある人、している人に聞きたいです。

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 『不倫』と『浮気』の違いって何?

    こちらで色々なQ&Aを読んでいるうちにわからなくなりました。 男性にとって『不倫』と『浮気』は違うのですか? 女は感情の生き物といわれるように、好意がなければ一線を越えないものです。男性の中にも妻以外の女性を大切に想いながらつきあっている方と、軽い気持ちでつきあっている方がいるのだと良くわかりました。 私の想う人はどちらなんだろう・・・。 判断材料が欲しいので『不倫』と『浮気』の違いとか、妻以外の女性を大切に想う、想わない理由を教えて下さい。

  • 浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。

    浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。 浮気を許した人に質問です。 どうやって、許すことが出来ましたか? (浮気された嫌な記憶のしまい方等) 浮気を許されて、それ以降浮気をしてない方に質問です。 信頼回復や、相手の心の傷を癒す為に、どういう事をしましたか? ある夫婦の話です。 妻は夫に愛されていないと思い、夫と離婚を考えていた矢先、ある男性と出会いプロポーズされ、結婚を約束し不倫をしました。 妻は夫に離婚を言い渡したが、夫は納得できず。 もめている間に不倫がバレました。 しかも、妻に告白してきていた男は既婚者で、プロポーズは嘘だと判明。 バカな男にだまされ、夫を裏切った罪悪感から妻は自殺未遂をしました。 しかし、夫は献身的に妻が精神的に回復するまで看病し、妻は改めて夫に愛されていないと勘違いしていたことに深い罪悪感を持ちました。 そこから妻は回復し、今は夫婦再生へと進んでいます。 しかし、夫は不倫現場を目撃した事から、相手の顔等が忘れられず、ささいなきっかけで不倫現場を思い出し、不機嫌になります。 不倫から半年経ちました。 夫は少しずつ回想する頻度は減りましたが、週2日程度は回想し、不機嫌になってしまいます。 けれど、夫も妻も今は再生したいと願っています。 どうやったら、解決できるのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 私の話ではないのですが、この内容の夫婦から相談された為、ご夫婦承知の上でご質問いたしました。 ご回答、お願い致します。

  • 不倫・浮気をした事のある人

    倫理に反した質問でみません。 皆様の中で、かつて「不倫」「浮気」をした事のある方、現在進行形の方々、そのきっかけや結末を教えて下さい。 できれば「独身男性との間で不倫・浮気をしている既婚女性」「既婚女性との間で不倫・浮気をしている独身男性」の方々、宜しくお願い致します。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 浮気や不倫をしている既婚男性

    浮気や不倫をしている既婚男性は、自宅でどんな態度をとることが多いと思いますか? 妻側、夫側問わず、経験談などをお聞きしたいです。 たとえば・・・ 「浮気をしている高揚感から、自宅でもハイになっている」 「罪悪感から妻に優しくなる」 「なんとなくソワソワしている」 なんていうことは良く聞くのですが。 実際はどうなのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。

    浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。 1、やっぱり妻や彼女がいいって思う時はありますか? 2、どんな時に悪いなと思いますか? 3、それとも妻や彼女と浮気・不倫相手はまったく別物で相手の立場によって切り替えができるのですか? 4、浮気・不倫から足を洗った方はどんなことがきっかけですか?

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。