• ベストアンサー

浮気や不倫をしている既婚男性

浮気や不倫をしている既婚男性は、自宅でどんな態度をとることが多いと思いますか? 妻側、夫側問わず、経験談などをお聞きしたいです。 たとえば・・・ 「浮気をしている高揚感から、自宅でもハイになっている」 「罪悪感から妻に優しくなる」 「なんとなくソワソワしている」 なんていうことは良く聞くのですが。 実際はどうなのでしょう? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96353
noname#96353
回答No.4

浮気された側からです。 相手の変化、 たとえば 1)今日何かいいことあった? と言うくらい元気な時。 2)夫から、おまえもどっか 遊びに行って来い。とか おいしいモンでも食べてきたら?  ふだんはケチなのに・・・ 3)特定の場所やモノにこだわる。 4)歌を聴いて 落ち込んでいる。 DVDの恋愛モノをジーっと見ている。 セリフや言い回しをまるで研究しているよう。 5)ジャニス イアンの 「恋は盲目}を突然買って聞いている。 6)外に出てもすぐ私や家族から離れようとする。 車で出かけたがる。 6)私のチェックが厳しい。 気付かれていないか 気になる。 今日どっか出かける?と聞く。 6)話の話題を変えると、突然、顔色が変わる。 7)女性モノの アクセサリーやブランド物に興味を持つ。 8)おしゃれになった。 9)会社に コロンを持っていく。 10)嘘や隠し事が多い。

-qwaszx-
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 経験された方のご回答、参考になります。 こんなにも変化があったんですね。 こんなに変われば気づかれるのも仕方がないですよね。 「チェックが厳しい」「話題を変えると顔色が変わる」などは、ナルホド!です。 女性の観察力を侮るなかれ!ですね。

その他の回答 (3)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.3

携帯電話=命 行動不明の数時間~数日+使途不明金 おしゃれ

-qwaszx-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、携帯電話の使い方が変わるのですね。 明快なご回答ありがとうございました。

回答No.2

40代経験者です。 そうですね、まず会う前の日なんかは落ち着きませんね、 それと自然と奥さんと目を合わさなくなりますね、 ただ俺の場合全然きずかれていません、 それは浮気が悪い事なんだと俺が思ってないから 普段の生活と浮気したときの生活が同じで 罪悪感がないからいつもと変わんないと思います。 罪悪感がある人は自然に行動や言葉にでて奥さんが変だときずくから ばれてしまいます。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まさにNo.1様のお話の実体験版ですね。 ご回答者様は、体だけの浮気ということなのでしょうか? それとも、体だけの関係と割り切ってるのかしら。 うーん、罪悪感がキーワードなんですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 初めにお断りしておきますが、私自身は浮気は一切ありません。 あくまで「当事者に聞いた話」と「男の生理」から回答させていただきます。 当然ながら私の回答が全ての浮気男に当てはまる訳でもありません。 「私が今まで聞いた男はこうだった」というだけです。 既婚男の浮気は殆どの場合「肉欲」によるものです。 平たく言えば「奥さん以外の女性ともSEXしたい」です。 反対に既婚女の浮気は殆どの場合が「恋愛感情」です。 初めは違ってもSEXするたびに気持ちが浮気相手へシフトして行きます。 なので、既婚女が浮気した場合の多くはなんだかんだ理由をつけて、旦那とのSEXを拒否します。 殆どの女性が「気持ちの無い相手とのSEX」はしたがらないですから。 つまり、男は浮気相手に「無料風俗嬢」を求めていますので、普通の生活をおくりますし、 浮気相手とSEXした日に、平気で奥さんともSEXします。 「罪悪感」とかは全くありません。なぜなら「ハナっから別物」と考えている(考えられる)からです。「奥さんは奥さん。これ(浮気)はこれ」って。 なので、浮気がばれた男で「態度」でばれた奴は私の周りには存在しません。 私の周りで浮気がばれた男は「物的証拠」が見つかった男だけです。 ●メール・通話履歴 ●現場を目撃される(奥さんや知人) ●タレこみ(浮気女からの) まぁ、中には態度に出る男もいるでしょうが・・・ ご参考まで。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ナルホドー、とっても分かりやすいお話でした。 ・・・ということは、回答者様のお知り合いのみなさんは、罪悪感を全く持ってないっていうことですよね?! 奥さんにばれたら・・・なんてことは考えないのかな。

関連するQ&A

  • 不倫・浮気をする既婚男性に質問です。

    不倫・浮気をする既婚男性に質問です。 不倫相手にもし私が妊娠したら旦那の子として産んどけ と言われました。 既婚男性にとって妻以外の外でできた子どもは そんな簡単に産んどいたらいいというもんなんでしょうか? 会いに来たりしないですか?

  • 浮気をしている、もしくはしていた既婚男性に質問です

    浮気をしていると奥さんに対して罪悪感はありますか? その罪悪感は意識的に働いて妻に優しくしたりしてますか? それとも意識的ではなく無意識に妻への態度や言動が変わるものですか?

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 不倫、浮気している方に質問です。

    男女問わず質問させてください。 不倫、浮気のきっかけは何ですか? 男性、女性の不倫、浮気に違いはありますか? 罪悪感はありますか? 不倫、浮気をやめた理由は何ですか? どなたか回答お願いします。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 【既婚男性に質問します】浮気のメリットが少ない場合

    既婚男性にお尋ねします。 よく既婚男性の浮気や不倫は身体目当てだと言われています。 では、今まで妻に一途だった人が初めて浮気するような場合で、その浮気相手がいわゆる、うぶな娘だったりして手を繋いだりはできても体の関係は結べないといった場合、浮気するメリットはあまりないと思われますが、 (1)そう言った場合、そういう娘を浮気対象として選ぶ既婚男性はどういう考えだと思いますか? 今、流行りの『プラトニック浮気』という疑似恋愛を楽しむということでしょうか。 それとも、妻との仲が良好なので離婚までは考えられないが恋してしまったんだからしょうがない、といった感じでしょうか。 (2)妻との仲が良く、離婚できないのに性欲の発散も出来ないような相手と浮気(デートやメール)をして、最愛の妻に疑われたりしたら元も子もないのではないかと思いますが、それでも浮気をするメリットはあるのでしょうか。 そういう男性がいるという仮定でお答えいただけると嬉しいです。 既婚男性に意見を聞いてみたいと思います。

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。