• ベストアンサー

浮気や不倫をしている既婚男性

浮気や不倫をしている既婚男性は、自宅でどんな態度をとることが多いと思いますか? 妻側、夫側問わず、経験談などをお聞きしたいです。 たとえば・・・ 「浮気をしている高揚感から、自宅でもハイになっている」 「罪悪感から妻に優しくなる」 「なんとなくソワソワしている」 なんていうことは良く聞くのですが。 実際はどうなのでしょう? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96353
noname#96353
回答No.4

浮気された側からです。 相手の変化、 たとえば 1)今日何かいいことあった? と言うくらい元気な時。 2)夫から、おまえもどっか 遊びに行って来い。とか おいしいモンでも食べてきたら?  ふだんはケチなのに・・・ 3)特定の場所やモノにこだわる。 4)歌を聴いて 落ち込んでいる。 DVDの恋愛モノをジーっと見ている。 セリフや言い回しをまるで研究しているよう。 5)ジャニス イアンの 「恋は盲目}を突然買って聞いている。 6)外に出てもすぐ私や家族から離れようとする。 車で出かけたがる。 6)私のチェックが厳しい。 気付かれていないか 気になる。 今日どっか出かける?と聞く。 6)話の話題を変えると、突然、顔色が変わる。 7)女性モノの アクセサリーやブランド物に興味を持つ。 8)おしゃれになった。 9)会社に コロンを持っていく。 10)嘘や隠し事が多い。

-qwaszx-
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 経験された方のご回答、参考になります。 こんなにも変化があったんですね。 こんなに変われば気づかれるのも仕方がないですよね。 「チェックが厳しい」「話題を変えると顔色が変わる」などは、ナルホド!です。 女性の観察力を侮るなかれ!ですね。

その他の回答 (3)

• OKWeveNo1
回答No.3

携帯電話=命 行動不明の数時間~数日+使途不明金 おしゃれ

-qwaszx-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、携帯電話の使い方が変わるのですね。 明快なご回答ありがとうございました。

回答No.2

40代経験者です。 そうですね、まず会う前の日なんかは落ち着きませんね、 それと自然と奥さんと目を合わさなくなりますね、 ただ俺の場合全然きずかれていません、 それは浮気が悪い事なんだと俺が思ってないから 普段の生活と浮気したときの生活が同じで 罪悪感がないからいつもと変わんないと思います。 罪悪感がある人は自然に行動や言葉にでて奥さんが変だときずくから ばれてしまいます。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まさにNo.1様のお話の実体験版ですね。 ご回答者様は、体だけの浮気ということなのでしょうか? それとも、体だけの関係と割り切ってるのかしら。 うーん、罪悪感がキーワードなんですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 初めにお断りしておきますが、私自身は浮気は一切ありません。 あくまで「当事者に聞いた話」と「男の生理」から回答させていただきます。 当然ながら私の回答が全ての浮気男に当てはまる訳でもありません。 「私が今まで聞いた男はこうだった」というだけです。 既婚男の浮気は殆どの場合「肉欲」によるものです。 平たく言えば「奥さん以外の女性ともSEXしたい」です。 反対に既婚女の浮気は殆どの場合が「恋愛感情」です。 初めは違ってもSEXするたびに気持ちが浮気相手へシフトして行きます。 なので、既婚女が浮気した場合の多くはなんだかんだ理由をつけて、旦那とのSEXを拒否します。 殆どの女性が「気持ちの無い相手とのSEX」はしたがらないですから。 つまり、男は浮気相手に「無料風俗嬢」を求めていますので、普通の生活をおくりますし、 浮気相手とSEXした日に、平気で奥さんともSEXします。 「罪悪感」とかは全くありません。なぜなら「ハナっから別物」と考えている(考えられる)からです。「奥さんは奥さん。これ(浮気)はこれ」って。 なので、浮気がばれた男で「態度」でばれた奴は私の周りには存在しません。 私の周りで浮気がばれた男は「物的証拠」が見つかった男だけです。 ●メール・通話履歴 ●現場を目撃される(奥さんや知人) ●タレこみ(浮気女からの) まぁ、中には態度に出る男もいるでしょうが・・・ ご参考まで。

-qwaszx-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ナルホドー、とっても分かりやすいお話でした。 ・・・ということは、回答者様のお知り合いのみなさんは、罪悪感を全く持ってないっていうことですよね?! 奥さんにばれたら・・・なんてことは考えないのかな。