にきび跡の治し方

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前からひどい赤ニキビに悩まされている私にとって、オルビスの使用は効果的でしたが、赤い跡が消えません。
  • 赤ニキビの跡はなかなか消えず、気分が落ち込んでいます。
  • にきび跡は治る可能性があります。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

にきび跡

悩んでいます。 私はいままでほとんどニキビができたことがなかったのですが、3ヶ月前からひどい赤ニキビに悩まされていました。 最近、オルビスを使い始めたことがきっかけでニキビ自体は治ってきたのですが、赤い跡が消えません。。 場所はおでこにほっぺたにあごで、顔中にある感じです。 今までニキビができたことがなかったのに、いきなりひどいニキビに悩まされ、跡もなかなか消えずに、とても気分が落ち込んでます。 赤ニキビの跡は、消えないものなのでしょうか…? 改善した方がいらっしゃいましたら、方法を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

pmpmb2さん、はじめまして。 質問拝見しました。 ニキビ跡でお悩みとのこと。 まず、赤ニキビは白ニキビや黒ニキビが進行している状態で、 炎症してしまっています。 手で触ったり、刺激を与えないようにしましょう。 肝心のニキビ跡ですが、ビタミンCが配合されている化粧水を 使ってケアしましょう。 ビタミンCには抗酸化作用があり、炎症を抑えてくれる効果が期待出来ます。 あと、目薬が効くということを聞いた事があります。 綿棒に目薬をしみ込ませて、患部に塗ると効果があるとか。 本当かどうかはわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。 それでは、治療頑張ってください!

回答No.3

ニキビ跡がついてしまったら、それを改善する方法は、病院でレーザー治療やフォトフェイシャルと呼ばれる治療を受けたり、ケミカルピーリングなどを受けたりするしかないと思っている方も多いみたいですが、自分自身でできることも多々ありました。 例えば、ニキビ跡をケアしてくれる洗顔料や化粧水に変更することや、パックを使うなど、あとはサプリメントを試してみるという方法もあります。 プラセンタを飲んでみてはいかがでしょうか? ターンオーバーを正常化させてくれる作用があるみたいなので、ニキビ跡や美白にもいいですよ。 私は、プラセンタでニキビ跡がましになりました。

回答No.2

私も学生時代から、ニキビに悩まされました。 現在も悩まされていますが、昔の私を知っている人からは、「肌がきれいになったね」と言われます。 私もオルビスさんの商品を使っていますが、正直、オルビスさんの商品だけでは、ニキビ跡は消えませんでした。 なので、私がやっている方法を書きたいと思います。 ・まず、なるべく油もの、チョコレートなどを食べないようにしています。 ・洗顔の泡を流すときは、30回ほど流水で流しています。 ・ドラッグストアでも販売されている「ビタミン誘導体 ローションパック」でパックしています。 ・イオン導入器で、ビタミン誘導体を導入しています。 これを3か月ほど頑張ったら、ニキビ跡は完全ではないけど、化粧で隠れるくらいきれいになりました。 あと、ニキビ肌には、オイル系のスキンケア用品はタブーなので、オイルフリーのものを選んでくださいね!

回答No.1

質問拝見しました。 私もニキビ自体は治ったのですが、 ニキビ跡に苦戦しました。 いきなりのニキビとのことで ホルモンバランスが、崩れたのかな と思いました。 なにか、ストレスになったり 不規則な生活になったりしませんでしたか? ニキビは改善とのことで、 ニキビ跡のお悩みですが、 私は回復に3ヶ月ほどかかりました。 食事と 肌に良い成分のサプリの摂取 それと、睡眠と生活リズムを整える。 ビタミンやミネラルの補給も 大切ですが、 たんぱく質と油分も 控えすぎると、肌のターンオーバーに 影響があるとのこと。 お魚、和食中心を心がけてみてください。 劇的…ではありませんが、 徐々に治ってくるかとおもいます。 肌が新しいものに、産まれかわるまで 時間がかかりますが、 もう少し我慢してがんばってみてくださいね。