• ベストアンサー

ニキビ跡早く消えて!!

はじめまして。16歳の高1です。 近頃ニキビがひどくて、頬やあごに赤いシミのような跡がいっぱい出来てます。 どうしても4月の新学期までに治したいのですが、あと1ヶ月もなく、本当に困っています。 一応ビタミンCのサプリや原液を塗ったりして消す努力はしているのですが、 やっぱり1ヶ月じゃ消えないでしょうか・・? とにかく早く消したいのですが、いい方法はないですか?? アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

• nayu-
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiphi
回答No.2

ビタミンCは1日に1500~2000ミリグラム摂れば良いです! どうせ水溶性だし…。(ただ、できるだけ分けて飲んだほうが吸収率が良いと思います)  それから、洗顔は泡洗顔で。洗っている最中に手が肌に触れることが無いくらいに、アワアワで☆  これでけっこう改善されるはずです!  それでもダメなら基礎化粧品の問題でしょう。 頑張ってください! 一番楽しい時期だと思いますので。肌の調子がいいと心もウキウキしてきますものね!

nayu-
質問者

お礼

1日1500~2000ミリグラムなんですか~(^-^) 参考になりました! どうもありがとうございます! きれいな肌に戻れるようにかんばります★

その他の回答 (1)

回答No.1

一度皮膚科に受診してみてください 効果があるとおもいます 私も行きましたが 翌日の肌が違います お大事に

nayu-
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 効果があることを祈って早速皮膚科に行ってきます^^