• 締切済み
  • 困ってます

ニキビ跡の治りが遅い!

よろしくお願いしますー! 21歳女です。生理前になると肌荒れし始め、おでこ・あご・頬と吹き出物ができます。ビタミン剤は飲んでいるんですが、生理前になるとあまり効果ないみたいです・・・。 問題はその跡なんです、色白なほうなので吹き出物の跡が赤くなって残り、なかなか赤みがひきません。美白用の化粧品を使ってますがそんなに変わりません。 新陳代謝が悪いのでしょうか?治す方法、改善する方法などあればぜひ教えてください!

みんなの回答

• 回答No.6
  • mgi

私もニキビ跡で困っています。私の場合はストレス性で、化粧品でだいぶよくなってきました。 もともと生理前はホルモンのバランスが崩れやすいのか、肌荒れが起こりやすいと聞いたことがあります。 やっぱニキビ専用の基礎化粧品を使ったほうがいいんじゃないかと思います。 それとニキビの赤みは美白用の化粧品では治らないような気がします。私はポツンとしたニキビ跡にはDHCのレチノールエッセンスを使ってます。(セブンイレブンで売ってます。) ニキビ用の基礎化粧品はオルビスを使ってます。ここは通販なんですが、最初は買った商品のサンプルがついてくるので、それを使ってみて肌に合わなければ、たぶん返品ができると思います。 はやく治したいですね

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1101040