• 締切済み

ニキビ跡

こんにちは、21の学生、♀です。 僕は昔からニキビで困っています。。。 頬に結構あって、、、 それで今はオルビスのクリアシリーズを使っています。 前に比べて新しいニキビは出なくなった気はするんですけど、ニキビ跡っていう点では全然です。 オルビス使っていてみなさん、どうでしょうか?跡に効きますか? あと期間はどれくらいで効き始めたのでしょうか? もしくはオルビスとは別の製品で何かニキビ跡にお勧めの製品や自分で努力できることがあれば教えてください。 お願いします。 やっぱり男でも嫌なんで。。。

みんなの回答

回答No.1

これ以上増やさない、予防していく、という観点からも、ビタミン剤(市販でも、皮膚科処方のものでも)を飲んだり、食事に気を遣ったりすることも大切だと思います。 例えば、脂っこいものは控えたり。 洗顔も、夜は勿論のこと、朝も洗顔料をよく泡立ててこすりすぎないように優しく洗ってあげると効果あると思いますよ☆ 気にしてこすりすぎると、逆に必要な水分まで奪われて、ニキビの原因になりかねません! 洗った後は男性の方でも、化粧水等々で水分を補給してあげてください。(ビタミンCの入った化粧水がお勧めです。皮脂の酸化を防ぎます☆) ストレス、空気の乾燥、睡眠不足もかなりお肌に影響するので、お肌のゴールデンタイム夜10時~2時はなるべくお肌を休めてあげてくださいね☆ 体質にもよるので、皮膚科で「どんな薬がいいですかね~」って相談してみるのが一番良いとは思いますが、市販でお探しでしたら、 http://www.cosme.net/top/index @コスメという有名な口コミサイトですが、 ここで「ニキビケア」で検索すると色々な商品が出ましたよ☆ 多くの口コミが見られるので、参考になるかと思います。 ニキビって本当に敵ですよね(>_<) 頑張って撃退してやってください!