• 締切済み

ニキビ跡

こんにちは、21の学生、♀です。 僕は昔からニキビで困っています。。。 頬に結構あって、、、 それで今はオルビスのクリアシリーズを使っています。 前に比べて新しいニキビは出なくなった気はするんですけど、ニキビ跡っていう点では全然です。 オルビス使っていてみなさん、どうでしょうか?跡に効きますか? あと期間はどれくらいで効き始めたのでしょうか? もしくはオルビスとは別の製品で何かニキビ跡にお勧めの製品や自分で努力できることがあれば教えてください。 お願いします。 やっぱり男でも嫌なんで。。。

みんなの回答

回答No.1

これ以上増やさない、予防していく、という観点からも、ビタミン剤(市販でも、皮膚科処方のものでも)を飲んだり、食事に気を遣ったりすることも大切だと思います。 例えば、脂っこいものは控えたり。 洗顔も、夜は勿論のこと、朝も洗顔料をよく泡立ててこすりすぎないように優しく洗ってあげると効果あると思いますよ☆ 気にしてこすりすぎると、逆に必要な水分まで奪われて、ニキビの原因になりかねません! 洗った後は男性の方でも、化粧水等々で水分を補給してあげてください。(ビタミンCの入った化粧水がお勧めです。皮脂の酸化を防ぎます☆) ストレス、空気の乾燥、睡眠不足もかなりお肌に影響するので、お肌のゴールデンタイム夜10時~2時はなるべくお肌を休めてあげてくださいね☆ 体質にもよるので、皮膚科で「どんな薬がいいですかね~」って相談してみるのが一番良いとは思いますが、市販でお探しでしたら、 http://www.cosme.net/top/index @コスメという有名な口コミサイトですが、 ここで「ニキビケア」で検索すると色々な商品が出ましたよ☆ 多くの口コミが見られるので、参考になるかと思います。 ニキビって本当に敵ですよね(>_<) 頑張って撃退してやってください!

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    21歳の男です。 ニキビ跡かはわからないのですが、 顔の頬全体に若干黒い点がいくつもできていて、少しへこんでいます。 30センチくらい離れて鏡で見るとまるで毛穴が広がったように みえます。 中学時代にニキビがかなりできていたので、その跡だと思うのですが… この症状が何だか、わかりませんか? また、どういった治療をすることで改善することができますか?

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡について

    私は昔から肌がきれいだねってゆわれてきました。ですが中2のある時期からポツッポツッっとニキビができるようになりました。 中3の頃になるとかなり多くでてくるようになって、もはやきれいなんてゆわれることは無くなってしまいました。なぜか頬だけはでないので、いいねとゆわれますが…( ´・ω・` ) 頬に出ることはなく、Tゾーン、昔は鼻や鼻周りに多くでていました。今もそのニキビ跡や小さいニキビがあります。 現在は口の周りにたくさん出きます。 私の学校の子はみんな肌が本当にきれいで、ニキビができているのを見たことがありません。 あったとしても数日後にはきれいさっぱり跡も残っていないのです。 私はすぐに無くならないうえに、きれいになるわけでもなく全て跡が残ります。 ここまで、長くて読みづらくなってしまいましたが質問したいことは ◎どうしたらニキビが出にくくなるか、またどうしたら跡にならないのか ◎ニキビが出きにくく、跡も残らない人たちとの違いはなにか です。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします!!

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • 今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。

    今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。 オルビスを考えているのですが、違うメーカーで男性専用のニキビ洗顔料を見つけました。やはり男性用の方が効果はあるのでしょうか? どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • にきび跡・・・

    昔からにきびに悩まされていて、中学生の頃はあまり知識もなかった ので、出来ると潰してしまい、今になってそれが跡になり特に口周りが ボコボコなってしまいました…最近は、かなりにきびに気を使うようになり出来てしまっても対処して跡にならないよう努力していますが、ボコボコのにきび跡は消えないんです… にきび跡を消す方法はありますか?ピーリングと言うのを最近知ったのですがそれもどうなんですかね? 分かる方いらっしゃいましたら分かりにくい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。。。

  • ニキビ跡について

    現在二十歳の男です。 高校生ぐらいの時から顔に少々ニキビができはじめました。 当時は、発生したら薬を塗って治るのを待つといった感じでした。 大学生になりニキビ発生の量も減ってきたのですが、今度は頬を中心にほんのりと赤い斑点の跡が残ってしまいました。 現在でもたまにニキビが発生しますが、治ると必ず跡が残りだんだんと頬が赤みを帯びてきています。 ほぼ毎日カミソリか電気シェーバーでひげを剃っているのですが、このこともニキビ跡を残してしまう原因ではないのかと気にしていますが、 剃らないと伸び放題になってしまうので極力ニキビ周りは避け、慎重に剃っているつもりです。 プロアクティブ等のニキビ対策の洗顔類の注文も考えたのですが、ニキビの発生よりも跡を消したいので躊躇しています。 現在はチョコラBBといったようなサプリメントを服用しています。 ニキビの量は減ったような気もしますが、跡は治らないのでニキビ跡に 効果のある美用品やサプリメントをご存知のお方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 二十歳過ぎの赤にきび跡

    今年21歳になる男です。中二の冬頃からニキビができはじめて、おでこのにきびはきれいになくなったのですが、頬にあるにきび跡がなかなか消えません。いろいろなサイトでにきびに効果がありそうな製品を試したのですが、女性ものなのか効果がありません。きれいに赤にきび跡を治せる方法がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ニキビ跡の治療費はどれくらいかかりますか?

    頬にニキビ跡が沢山あります。赤く色素沈着みたいな状態です。2ヶ月くらいたっても治らないニキビが、最近になって跡になっていることに気がつきました。かなり目立つので人に会うのが憂鬱になります。 今週中に皮膚科に行きます。どのような治療をするのでしょうか?塗り薬のようなもので治せるのでしょうか?学生なのでお金がないので5万円くらいしか出せません。 解答よろしくお願いします。  

  • トレチノイン・ハイドロキノンについて(ニキビ跡)

    男、20代です。 ニキビ・ニキビ跡(主に色素沈着)治療のため、トレチノインとハイドロキノンの使用を始めようと思います。 しかし、分からないことがいくつかあります。 (1)人に会わない期間は2週間ぐらいしか作れないので、まずは2週間だけ試してみようと思うのですが、2週間では全く意味はないのでしょうか? (2)治療中はとても赤みが強く出るようなので、マスクなしで外に出たら目立ちますよね? (3)治療を2週間でやめた場合、赤みが引くまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか? (4)ニキビ跡だけでなくニキビにも塗って大丈夫ですか? (5)ニキビ跡が頬に広く残っているのですが、やはり頬全体ではなく、ニキビ跡一つ一つにはみ出さないように塗るのが良いのでしょうか? (6)色素沈着のニキビ跡には効果があると思いますが、凹凸のあるニキビ跡には効果がないのでしょうか? 個人差はあると思いますが、大体でいいので教えてください。 お願いします。