• 締切済み

今さらですがドラマ「ガリレオ」

第2シーズンで柴咲コウが外れたのはなぜですか?

みんなの回答

noname#192716
noname#192716
回答No.2

申し訳ありません。ソースは、忘れました。 確かプロデューサーの発言を記事にしたものだと思いましたが、 柴咲コウさんから降板を申し出たそうです。 (もちろん、そのことが事実であるか、あとづけであるかは、 いち視聴者である小生には、判断しかねますが) 「容疑者Xの献身」において、湯川を理解しつくした内海が相棒では、 「ガリレオ」シリーズの「面白み」が欠けてしまう、のだと。 やはり「湯川」を理解できないままに、 かかわらずをえない人物が相棒であったほうが、 「ガリレオ」という「ドラマ」が生きるのでは、という判断だったそうです。 なお、ソースについてですが、 我が行動パターンから推測するに、 おそらく「産経新聞」か「サンスポ」の記事だったか、とは予測されます。 (重ねがさね申し訳ありません、他人事のような表現で……)

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方と同じく柴咲さんがわの都合ということですね。 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 ストーリーではオクラホマでオカルト現象の解明する 事になっていました。 実際は柴咲コウさんが音楽活動の最中で髪を切り、 映画「真夏の方程式」に出れなくなったので ドラマでも出演出来なかった訳です。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柴咲さんの音楽活動ですか、 分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガリレオの共演者について

    大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。 福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。 ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。 個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。 もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか? 視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。 今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。 質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

  • 「ガリレオ」のキャスト

    聞いた話しなのですが、柴咲コウさんは代役だったというのは 本当ですか?

  • ガリレオの手帳

    ドラマ ガリレオで柴咲コウさんが使ってる手帳のサイズは A5ですか?A6ですか? メーカーはわかっています。 それから吉高由里子さんが使ってる手帳はメーカー、サイズまで わかる方いらっしゃいますか? すみません、手帳に詳しい方いらっしゃれば 是非宜しくお願い致します。

  • 柴咲コウはなぜテレビドラマに出るのでしょうか

    柴咲コウはなぜテレビドラマに出るのでしょうか。

  • 柴咲コウのドラマはNHKテレビで観るものか?

    柴咲コウのドラマはNHKテレビで観るものでしょうか?

  • たしか、3~4年前のTVドラマの題名教えてください!

    出演者は覚えている人でV6岡田(ゲイっぽいの役?)と柴咲コウなどが出てて4話位ストーリーが違うドラマです。ストーリーは代官山辺りの女の子の恋愛ドラマで岡田は柴咲コウの幼馴染の設定でした・・。どうか題名を教えてください!!

  • 春の新ドラマは?

    春の新ドラマのおススメを教えてください 例 「ガリレオ」出演者:福山雅治、柴咲コウ ○○系列 午後00:00~00:00

  • ドラマ・映画の「ガリレオ」で湯川教授と内海刑事は恋愛っぽくなってるのですか?

    私は「ガリレオ」は小説だけで、ドラマも映画全く観ていません。 ドラマ・映画が公開されてからの小説の「ガリレオシリーズ」には 柴咲コウさん演じる内海刑事が登場します。 その中で、内海刑事が湯川教授が女性のいる飲み屋に行くのか 気にかけたりと、好意を抱いている様に感じる箇所があるのですが、 ドラマの方はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラマオレンジデイズで

    柴咲コウが東京ドームホテルでピアノを弾くアルバイトをしていた時に弾いてきた曲名が知りたいです。しっとりとしたとてもきれいな曲だったと思います。どなたかご存知の方おられましたらお願い致します。

  • 柴咲コウがドラマで使用しているバイク

    ドラマGOOD LUCKで登場する柴咲コウちゃんが ドラマで使用している通勤バイクはどこのメーカーで 型番は何というか教えてくださーい

このQ&Aのポイント
  • EP-707aを使用しているが、スマホ受信のPDFを印刷することができない。
  • プリンターには「現在このプリンターは使用できません。」と表示され、プリンターが動かない。
  • EPSON社製品のスマホ印刷に関する問題。どうすれば解決できるか教えてほしい。
回答を見る