• 締切済み

今さらですがドラマ「ガリレオ」

第2シーズンで柴咲コウが外れたのはなぜですか?

みんなの回答

noname#192716
noname#192716
回答No.2

申し訳ありません。ソースは、忘れました。 確かプロデューサーの発言を記事にしたものだと思いましたが、 柴咲コウさんから降板を申し出たそうです。 (もちろん、そのことが事実であるか、あとづけであるかは、 いち視聴者である小生には、判断しかねますが) 「容疑者Xの献身」において、湯川を理解しつくした内海が相棒では、 「ガリレオ」シリーズの「面白み」が欠けてしまう、のだと。 やはり「湯川」を理解できないままに、 かかわらずをえない人物が相棒であったほうが、 「ガリレオ」という「ドラマ」が生きるのでは、という判断だったそうです。 なお、ソースについてですが、 我が行動パターンから推測するに、 おそらく「産経新聞」か「サンスポ」の記事だったか、とは予測されます。 (重ねがさね申し訳ありません、他人事のような表現で……)

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方と同じく柴咲さんがわの都合ということですね。 分かりました。

回答No.1

こんばんは。 ストーリーではオクラホマでオカルト現象の解明する 事になっていました。 実際は柴咲コウさんが音楽活動の最中で髪を切り、 映画「真夏の方程式」に出れなくなったので ドラマでも出演出来なかった訳です。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柴咲さんの音楽活動ですか、 分かりました