好きな人が目が合う&何度も会う

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と目が合うことや何度も会うことについての質問です。彼と目が合ってしまったり、何度も会って気まずく思うことがあります。また、彼以外にも異性が気になることがあるかもしれません。男性の方に質問ですが、目が合いすぎると気持ち悪いですか?自分が見られていると気づきますか?そして、会い過ぎると会釈や挨拶だけではフォローできなくなってくる場合、どうしたら良いでしょうか?
  • 好きな人と目が合うことや何度も会うことについての質問です。彼と目が合ってしまったり、何度も会って気まずく思うことがあります。また、彼以外の異性にも興味を持つことがありますか?男性の方に質問ですが、相手のことを見られていると気づきますか?そして、会い過ぎると会釈や挨拶だけではフォローできなくなってくる場合、どうすれば良いでしょうか?
  • 好きな人と目が合うことや何度も会うことについて質問です。彼と目が合ってしまったり、何度も会って気まずく思うことがあります。他にも異性に興味を持つことはありますか?男性の方にお聞きしたいのですが、相手に注目されていると感じることはありますか?会い過ぎると会釈や挨拶だけでは関係が深まらないと感じる場合には、どう対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目が合う&何度も会う

好きな人が居るのですが、彼と異常に目が合ってしまったり 一日の中で何回も会ったりして気まずく思ったりします。 目が合うの方は彼を私が探そうとしてキョロキョロした結果 目が合うという事もあるのですが、 ふとした瞬間に目が合う事が連続で起こったりします。 私が別の所を見ているときも、時たまこっちを見ていたりします。 授業中に見てくることもありますが、その時はおふざけな感じです。 別に脈ありの質問ではないのですが(彼には多分好きな人が居る気がするので) 目が合う事に加えて、学校でしょっちゅう出くわしてしまいます。 海外の学校なので、クラスが存在せず授業ごと移動するのですが、 その移動途中にもなんだかよく会ってしまい、 しかも目が合うので、向こうはどうとも思っていないと思いますが こっちは嬉しいやら気まずいやらな気持ちになっています。 私自身が目が合いやすいのかなと思い 廊下で人の顔を見てみたりしましたが 特に目が合う事もありませんでした(アジア人なので存在感がないからという気もしますが) 一応書いておきますと、彼は韓国人です。 仲は割と良いです。好きバレしている可能性があります。 特に男性に質問ですが、あんまり目が合うと気持ち悪いですか? 自分の事を見ているというのは気づきますか? またあんまり会いすぎると会釈や挨拶だけではフォローできなくなってくるのですが 何をしたら良いでしょうか? あと希望的観測に過ぎませんが、同時に何人かの異性が気になるという事は起こりますか? 多く尋ねてしまいすみません。よろしければ一つでも構いませんので回答お願いします。 長文、また読み辛い文章失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性ですが、すみません。 目があったり、何度も会ったりするのは気まずいですか? 私も(私はたぶんあなたよりかなり年上ですが…)気になる方とよく目があったり、1日に何度も会ったりします。でもその度にお互いに笑いあったり、挨拶しあったり、ペコッと会釈しあったりしています。なので「お疲れ様」という挨拶を1日に何回も何回も言ってる日もあります。 これがなんとも思っていない人だと、すごく変だと思いますが(自分でも挨拶ばっかりしあって変なの…と思います)、好きな相手だから、とりあえずすごくうれしいです。 確かにあなたがみてるから、彼もそれに気付いてのことかもしれませんが、彼もあなたを見てないと目は合わないですよね。 好きかどうかはわからないけど、彼もあなたを見てるってこと。それって嬉しいことじゃないですか? 少しは気にしてくれているってことだと思います。 確かに彼は今違う方が好きかもしれないけど、もしかしたら毎日目の合うあなたのことが気になって、いつか好きになるかもしれない… でもあなたがわざと目を合わせないようにしたら、彼もあなたのこと気にしなくなってしまうかもしれません。

minuteminute
質問者

お礼

最近は目があわなくなってしまいました笑 私の事をたまにでも見てくれる事があって、それで私と目が合っているのなら、 本当に嬉しいです。 いつか、彼が私の事をもっと見てくれるように自分を磨きます。 男性の方……なんて閉め切ったことを言ってしまって こちらこそすみませんでした。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ある女性とよく出くわしたり目が合うことが多かったりという事が昔ありましたが特に気持ち悪いという事はなかったです。 気持ち悪かったら見ないと思いますよ。人の視線には気がつきやすいほうです。 会釈や挨拶だけでフォローできない場合は冗談のパフォーマンスとかもやったりしましたがネタがない時は見ません(笑) 同時に何人か好きになるというのはごくまれにあったりします。 要は自分の好みという事ですね。

minuteminute
質問者

お礼

男性目線の回答をいただけて嬉しいです。 特に気持ち悪くなかったという事で 彼もそう思っている事を願います。 確かに、気持ちが悪かったら見ないですよね。 避けられるでしょうし。 No.2の方の回答にもあったように 複数の女性を好きになる事はあり得るのですね。 このちっぽけな希望を胸に頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

冒頭好きな人がいるのですが,彼と非常に目が合ってしまったり,と云うことは,好きな人の事ではなく,別な彼の事を質問しているのかな? あのね,僕の経験からだけど,素敵な子と思えば,自分に好きな子がいても気になるものです。 僕はクラスに4人好きな子がいました。だから,しょっちゅう目が合いました。これは悪い事をしているわけじゃない野で,よいと思います。

minuteminute
質問者

お礼

好きな人と彼と言うのは同一人物です。 紛らわしくてすみません! 4人も好きな方がいらっしゃったんですか?! ビックリとともに、少し希望が持てそうな感じです……。 男性からの意見をいただけて嬉しいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目が合ったのですが

    現在高校生です。 2年位前から同じ中学校出身の人が気になっています。 その人とは別のクラスでろくに話す機会もありません。 廊下ですれ違う時に目が合うくらいなんですが目が合うのは私が意識しているからなんじゃないかと思って、 最近ではすれ違ってももし相手が嫌なら・・・と考えると怖くてすれ違っても目を逸らしてしまいます。 そしてこの前文化祭があったんですが、 舞台発表でたまたまその人がでる発表を友達と一緒に見ていて 発表が終わって移動しようとした時に、 舞台の幕の間からその人がこっちを見ていて、目が合いました。 それからなんだか最近すれ違うと見られている気がするんですが、 これは今まで目が合っていたのは相手も少しは意識してくれていたと受け取ってもいいんでしょうか・・・。 恋愛にうとくてこういう事は初めてなのでどうすればいいのか分からなくて悩んでます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 見られるのって・・・

    学校に、気になる人がいます。その人とは、一回もしゃべったことないんですけど、ずっとずっと前に2回くらいあいさつならしたことがあるし、クラスは違うけど、廊下で何度もすれ違ってるし、移動教室では同じクラスです。そしてなにより、私がいつも見ているので、相手は私の存在は知っていると思います。 そこで、相談なんですが、見られるのって、やっぱり嫌な気分ですよね・・・? でも、なぜか、そのひとが近くにいると、どうしても、見てしまうんです。気をつけなきゃ、とは思っているんですけど、気が付けば目で追ってしまうんです。 できれば相手に不快感を与えたくないので、どうしたらいいでしょう???? この間、授業の後で、その人の友達がその人に、「○○さん(私のこと)と知り合い?」みたいな事を聞いていて、その人が「なぜか知らないけど、あの子いつも俺のほう見てるんだよー」っていっていうのを聞いてしまってから、すごく気持ち悪いとか思われてないか不安です・・・。 その人、それを言うときは、「あいついつもこっち見てて気持ち悪い」っていうような感じではなく、ほんとになぜかわからないといった感じだったので、気持ち悪い、とは思われてないと思いますが・・・。 男性の方、いつも見られてたらやっぱり気持ち悪いですか? 女性の方、気をつけたいのにどうしても見てしまうってとき、どうしますか? なんかよくわからない質問になってしまいましたが、男性でも女性でも、回答よろしくお願いします。

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 【自意識過剰?】異性と目が合う

    男性の方に特に回答お願いしたいです。 19女です。恋愛経験が無いので何が何やら戸惑っています。 学校で気になってて、おそらく、というか確実に好きバレしている話したことのない人がいます。 それで最近気になったことがあって脈があるかどうか知りたいです。 【脈アリ?】 ・近くにいると何回もチラ見してくるのが横目で見えるor目がたまに合う ・遠くにいるとガン見してくることあり、目が合うことしばしば(1階外からぱっと2階渡り廊下を見上げたら目が合ったりとか) ・友達と帰り道歩いてると相手も途中まで同じ方向なのですがぴたっと私の後ろについて友達と歩く 【脈ナシ?】 ・目が合うときいつも無表情 ・近くにいて私から相手を見ることがあると目を反らされる、でそこから目が合わない ・相手がある特定の時間帯に毎日同じ場所にいたので声かけようと思ってその場所に私行く→チキってやめるを繰り返してたら相手現れなくなる 考えずにとりあえず話しかけろよって話ですが、好きバレしてるので「うわこいつ俺のこと多分好きなストーカーだきめえ」って警戒されてるんでないかと心配でもあるので客観的に見ていただいて行動したいと思います。まずただの自意識過剰ってオチもありますが。よろしくお願いします。 あ、あと参考に書きますが相手は外国人です。

  • 職場の他部署の気になる男性へのバレンタイン

    当方女性です。 今の会社に勤めて約一年。 入社当時から、駐車場で時々見かける男性がいました。 その男性は他部署の人で、 今だに名前も年齢もわかりませんが私が年上であることは間違いありません。 いつの頃からか会釈するようになり、何となく気になる存在になり、どんどん気持ちが強くなり、彼を見たいだけの為に出勤時間合わせたりする生活が約半年続いてるとこです。 毎回、目を合わせて会釈されるとますます好きな気持ちは強まるばかりです。 うちの会社って他部署の人とは男同士でもほとんど会話しない感じなんで、私と彼が話せる関係は全くできそうにありません。 先月クリスマスプレゼントに気になる存在であることを書いた手紙を添えて渡しました。 誰もいそうにないのを見計らってただ渡すだけで立ち去りました。好きバレしてたのかはわかりませんが…彼は笑顔で『ありがとう』ございますって受け取ってくれました。 次の日から避けられたらどうしようという不安もありましたが、今も会釈してくれます。 今後悔してるのは、手紙に私の連絡先も何も書かずに渡したことです。 最近では好き過ぎて苦しくて、嫌いになれたらいいけどって思うほどです。 今のこの状態でバレンタイン渡しても大丈夫でしょうか? 彼に『又か』とか思われないでしょうか? 渡すにしても、人目もありかなり苦労しそうです。 誰かに見られたら彼にも迷惑かけそうだし。 長くなりましたが、アドレスや男性の気持ちとか教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 職場での挨拶は目を見ずにするものなのですか?

    社会人になって一年経とうとしています。 私の職場には、同世代がほとんどいなくて、ほとんど上の世代ばかりです(30~50代)。 朝、出勤した際、下駄箱や廊下などで会った人には私からちゃんと挨拶をします。でもほとんどの人が、目も合わせず顔も向けずにボソッとした声で挨拶を返す程度なのです。私は昔から、誰かと話をする時は相手の目を見て話すのが当たり前でした(という意識せずとも目を見てしまいます)。そのため、こういう態度を取られると、メンタルの弱い私は、「嫌われてるんだ」としか考えられなくなり、とても気持ちが不安定になります。さらに、そういう人が別な人と楽しそうに目を見て話しているところを見たりすると余計「自分は嫌われてる」と強く思うようになります。前述の通り、同世代が身近にいないため、気楽に話せる存在はいないし、就職して一年経っても職場にあまり自分が馴染めてないように思います。 どんどん気分が沈んでいきます。どうすれば良いでしょうか。

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • 目が合うのは…

    私は、中学生です。 同じクラスに、好きな人がいます。  私は、授業中、好きな人を目で追ってしまっているのですが、よく目が合います。 もちろん、相手は私のことを好きじゃないと思うんですけど、その好きな人は、私の気持ちに気付いているんでしょうか? 多分、私がよく見てるのは分かってると思うんですが…気付かれてたらちょっと怖いです。  あと、男性って、女性に見られているとき、どんな気持ちなんでしょうか? 

  • 彼女が目を合わせない理由、教えてください

    僕には今付き合って7カ月の彼女がいます 最近、学校で彼女に話かけたときや廊下ですれ違った時など 彼女が目を合わせないというか、若干避けられている気がします どういう感じかというと 学校で掃除中に話かけたときに 話かけた瞬間だけこっちを向いて、あとはそっぽ向いてホウキを掃きながら「うん」 彼女に自分の忘れものを届けてもらったときに 何も言わずに渡すだけ渡して、戻っていく 廊下で俺一人、彼女は友達と二人 その時に、すれ違うちょっと手前くらいで彼女が友達の方へ振り返って 俺が通りすぎるまでその場で会話(何の話かは分かりません と、いっつもこんな感じで話かけようにも話かけられません 自分は話がしたい、という訳ではありませんが こうもあからさまに避けられると、自分の事が本当に好きなのかと不安になってしまいます 目を合わせるくらいしてくれてもいいのに、と思いますが 僕の気にしすぎなのでしょうか? 目を合わせない理由を教えてください 僕と彼女の事について、少し補足しておきます 高2 僕と彼女は同じ学校で同級生 クラスは違います 同じ部活 付き合って7カ月、一か月ほど前に別れそうになった でも、仲直りして夏休み中も4,5回遊んだり、花火大会にも行きました 自分で思いつくのはこれくらいです 他に何かあれば返信してください