• ベストアンサー

すいません。

自分の最新の投稿に、返答して頂いた方には、申し訳ないんですがちょっと誤解があるようなので、再び投稿します。僕の書き方が、悪くてすいませんでした。彼女がきっぱり返信をやめてる訳ではなく、実際には、時々返答があります。 僕が、皆さんにお聞きしたかったのは、返答の大半が僕が彼女にメールを送るのを、我慢した方が、良いということだったので、その意味の理由をお聞きしたかったんです。誤解を招く様な投稿、本当にすいませんでした。それで、その意味を教えてくれる方いらっしゃれば、返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

若き悩みということですね。 情熱をもつことはいいですね。でもそれは相手が山や海、川などの大自然であれば、いくら情熱を注いでも問題ありません。 しかし相手が人間である場合はそうはいきません。あなたも親しい友人から毎日のように遊びに来られたり、遊びに誘われたらいやになるでしょう。 それと同じで、あなたがいくら彼女を好きでも、彼女には彼女の日々の過ごし方があるのです。仮にあなたが毎日彼女と会いたくても彼女は週に一度くらいがちょうどいいのかもしれません。 愛情や情熱は素晴らしいことですが、どんどん注げばいいというものではありません。常に相手の気持ちを尊重することが必要です。 そうでなければ、あなたは自分勝手な人間になってしまいますよ。 まずは深呼吸をして、彼女以外の楽しいこともバランスよくこなしていきましょう。

hirokision
質問者

お礼

返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールって難しい…

    私も彼も30代で、7ヶ月ほど付き合っています。 知り合った当初は毎日メールしていましたが、最近やり取りがまばらになってきました。 私はもらったメールは返さないと申し訳ないと思うほうなので、律儀に返信していますが、彼は2日~5日後くらいに返信してきます。 手に入ってテンションが落ちたのだろうと思い、寂しいけれど仕方がないと我慢していましたが、なかなか返ってこないメールに悲しくなり、こちらからも送らないようにしました。 ところが、2日ほど返信をしないでいたら、彼から「どうしたの?」とメールが。 これは、自分は遅くても平気なくせに、私からは毎日送れということなのでしょうか。 直接聞きにくく、同じような経験をされた方にご意見を伺いたいと思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • この恋は終わりでしょうか?

    どうやら好きな人を怒らせたみたいなのです。そのコからのメールで>どうしてあんなこといったのですか?とのメールに意味が分からなかったので、何のこと?と返答したところ>もういいと言われました。何がなんだか分からなかったので、手が空いたらメールします。とメールしたところ>メールしなくていいですよ。お仕事頑張ってね。と返信が来ました。 訳あって、どうしても今週中に彼女と会いたいのですが、しばらく(相手からメールが来るまで)連絡しない方がいいのでしょうか?もう、この恋は諦めるべきですかね?

  • どうしたらいいのかわからない

    片思いしているかたがいます。 お互い28歳です。 彼は毎日電話をくれていたかと思えば、パタッと数日連絡がとれなくなることがあります。 忙しい日や疲れている日もあるでしょうから、実際毎日連絡できなくてもいいんです。 付き合っているわけではないし、そこまで多くをのぞんでいるわけではありません。 ただ、連絡が取れない日というのは決まって私から連絡をした日です。 ほぼ毎日連絡をくれるので私から連絡することはあまりないのですが、時々私から連絡をしても返信がなかったりします。 返信がないことに対してのフォローもありません。 (もちろん返信があるときもあるのですが) それが怖くて悲しくて、自分から連絡することができなくなってしまいました。 そして私は過去のトラウマから、その連絡が取れない日は別のいい感じの女性と連絡をとっているのでは・・・と悪い方向に考えてしまいます。 彼は前の人とは違うし、複数の女性と同時進行したり弄ぶ人だとは思えないのですが、返信がない夜は不安で押し潰されそうです。 彼女でもないのにおかしいのですが・・・。 彼はどんなつもりで毎日連絡をくれるのでしょうか。好意がなくてもできるものですか? また、返信がないのはなぜなのでしょうか。私が思っているほど特に深い意味はないのでしょうか?私から彼に連絡はしない方がいいということでしょうか。 そもそも、メールにきちんと返信を求めることが間違っているのでしょうか? ちなみに彼とは電話やメールだけで繋がっているわけではなく、時々ご飯や映画に行ったりはします。 共通の友人もいないので相談できる人はいません。

  • どうやってフォローすれば…

    先日,友人(男性)とメールのやり取りをしている最中に,私がささいなことに腹を立てて,かなり感情的な文章のメールを送ってしまいました。普段なら決して腹を立てるようなことではなかったのですが,PMSでイライラしていたため,つい怒りをぶつけてしまったんです。その後,何度かおわびのメールを送りましたが,彼からのメールの返信はなく,電話をかけても出てもらえない状況になってしまいました。 しばらく冷却期間を置いてから誤解を解こうと思っていたのですが,その矢先,高熱を出して寝込んだ時に,うわ言のようなメールを何件も送ってしまいました。 その後理由を説明して謝罪しようと思い,何度か電話をかけましたが,つながらないので仕方なくメールを送りましたが,一切返答はありません。 もう誤解を解くことはできないんでしょうか?

  • 別れのメール

    私に写メールや動画ばかりを一方的にせがむメル友がいました。何度かその事で、「なぜ写真ばかりくれと言うの?」と断ったら、その度にさよならメールを送ってきました。 しかも、和解したらすぐに、「あなたの写真が見たい」と言います。 それどころか、「あなたに、画像を要求することをもう抑えられない。だから、もう俺とは話さない方がいい」 と言われて、さよなら告げられました。 私は何も悪いことしてないのに、何度も別れを言われて、仲直りしても結局写真を要求されるというループに、苦痛のあまり今、身体を壊して会社にも今週ずっと行けていません。 本心で別れを言ってるとみなし、昨日の「仲直りしたけど、また写真を見たいと言いたいから。。。」とメールが届いて、私は返信しませんでした。それを別れのメールだと認識したからです。だから、返信しなかったのに、今日の夕方、また「本当にごめん。幸せになって欲しいです」とメールが来て、それも無視しました。 別れをほのめかすなら、昨日の一通のメールだけで、了解したという意味で返答しなかったのに、再び別れのメールを送りつけてくる心理がわかりません。私は元々、彼のメールには、いつも丁寧に返答してきました。だから、そんな私が返答しなかったことで、普通なら「身勝手ばかり言って、嫌われたんだな。」と判断できそうなものなのに、二通目送ってきたわけがわかりません。 もし、未練かまだためらっているのだとしても、毎度揉める理由が写真ばかり要求するのは嫌という内容なので、私を怒らせたいだけでしょうか?

  • お礼のメールはどこからしたら良いのかしら?

    初めて質問しましたら、皆さんからとても参考になる回答を戴きました。有難うございます。5人の方から返答を戴き大変感謝しています。お礼の返事を出したいのに、メールから返信すれば良いのか、わからないので投稿しました。先ずは有難うございます。

  • 韓国語何て意味ですか??

    韓国の友達からメールの返事で ㅋㅋ아이런っと返信がきたんですが、翻訳アプリなど使っても意味がわかりません(>_<) 何て意味わかる方ご返答よろしくお願いします!

  • これって?

    趣味を通じて知り合った男性とメアド交換して ちょこちょこやりとりしています。 私(女性)もその男性も20代前半~半ばです。 主にメールをやり取りするのは朝と夜なんですが、 向こうから送ってきたメールに<返信不要>と 書いてあることが時々あります。 普通に考えて出勤時間(仕事をしている時間)でも なさそうな時間です。 こちらもだらだらメールを送り続けてるわけでもなく、 朝いち(朝7時くらい)で向こうから来たメールに<返信不要>と 書いてあったりもします。 いちおう、ふーんそうなんだ…と思って メールを読むだけ読んで返信はしないようにしてます。 しばらくやり取りが続いて終わりにくくなってる時なら 「とりあえずここで終わりにしよう、返信はいらないよ」 という意味かな、と思うのですが。 自分から送ってきた1通目のメールに対して <返信不要>って…ちょっと謎です。 また、夜のメールで 「メールできない時間になったから、また明日」とか 「今日はもうメールできなくなりました~」というのもよくあります。 これは単にもう自分が寝る時間だから終わりにするね、 っていうことなんでしょうか? メールできない時間って何~?って一度聞いてみたんですが スルーされました(笑) わざわざ毎日このようなことが書いてあるのですが 何かあるのでしょうか? 本人にきいてみないとわかんないのですが、 なぜかそこは結構スルーされてしまいます。 なので正直ますます気になる~、という感じです。 (その男性が、でなく、その理由が、です) 別に意味とか理由なんてないのでしょうか。 この内容を見て、皆さんはどう思われましたか?

  • AB型の彼氏

    私の彼氏はAB型です。だから、という訳ではありませんが、彼はマメな性格ではなくて、メールを全然してくれません。私は、メールは出来れば沢山したいんですけど、それを前に彼に言った時、「メールは苦手だから」と言われました…。その時は、苦手なら仕方ないし、彼も「出来る時はするように努力するよ」と言ってくれたので、良いかなって思ってたんです。でも、彼は本当気まぐれで、メールしてくれる時もあるのですが、返信しても寝ちゃってそれ以上返してこなかったり、1日メールないなんてしょっちゅうなんです。 私もあまりしつこく言いたくないし、あまり言えない性格なので、我慢しているのですが…。やっぱり、あんまりにもメール出来なくて寂しいんです。苦手だって、彼女になら、頑張ってメールしてくれても良いと思いませんか?毎日忙しいとか、すごい出来ないような理由があれば別です。でも、彼は、努力するって良いながらも、寝てばっかりで、寝てない時に送ってくれれば良いのに、それすらしてくれません。 私は、もっとこの気持ちを言った方が良いでしょうか? 私も、彼の思うように完璧に出来てる訳ではないし、彼も我慢してるコトもあると思います。なので、私だけ彼に「こうしてほしい!」なんて言っても良いのでしょうか?このまま我慢して、少しでもメール出来るなら良いと、思っていた方が良いでしょうか?

  • メールを返信しない理由

    大学生です。メールを送っても返信しない人がいます。 返答に困るようなのじゃなくて、単なる質問メールとかです。 自分はメールが来たら必ず返信しないと相手に失礼だと思うので、 返信しない人がよくわかりません。 嫌われてるとかじゃないと思うけど なんだかモヤモヤしてしまいます。 メールを返信しないときの理由ってなんですか?