• ベストアンサー

スクラッチでアタリ

今日、消費者金融機関のティッシュを配っている方から一緒にスクラッチカードをもらい削ったらアタリでした。お店に行くと1000円分のQUOカードプレゼントだそうですが、そのまま引き換えに行くか悩みました。みんなあたりで個人情報を取るのが目的で何かに利用されるとか?心配しすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.3

危ないですよ!! そんなうまい話。 だいたいが当たりになっているようですよ。 http://www.washyo.co.jp/page010.html

参考URL:
http://www.washyo.co.jp/page010.html
usa11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 日ごろ、ワイドショーなどを見ては 「危ない話があるもんだ」と知っているつもりでしたが、参考URLで初めて知り勉強になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私なら絶対行かないですね~(^^; 普通のちゃんとしたお店とかなら行ってみても良いかもしれませんが“消費者金融”は危ないですよ・・・。 それに、そーゆーのって、全部アタリになってるんじゃないんでしょうか??

usa11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく考えるとそうですよね。 危ない目に(?)あうところでした。

• ko-pooh
回答No.4

怪しいですね、、、、 多分1000円のクオカードと引き換えにそれ以上の何かを相手に与えることになるかともいます。 でも話だけ聞きに行くのもいいかもしれません? どんな脅しにも余裕で振り切れる器があれば、、、

usa11
質問者

お礼

専門家さまからの自信ありの回答ありがとうございました。

• bBoooooo
回答No.2

もしお暇なら、賞品目当てで来店してみて、心配される様な情報を求められるようであれば、 『なら、結構です!』 ってのはどうでしょう。 もらえればラッキーですし、もらえなかったとしてもいい勉強です。

usa11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今、めったにひかないカゼをひき弱気になってます。 強気の時はできたかもしれませんね。

• snoopy64
回答No.1

プレゼントだけもらって帰れないと思います。 強引な勧誘が待っていると思いますよ。

usa11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく考えるとそうですよね。