• 締切済み

うつ病について

nine_of_cupsの回答

回答No.5

お気持ちは分かりますが、お母様、7ヶ月待とうがなんだろうが、この病気というのは治るプロセスがそれぞれ違います。 一見元に戻ったように見えても、内面にはまだ葛藤や不安が渦巻いているものですよ。 だから時間をかけて徐々に回復させていくものなのです。何を以って「治った」と判断されたのか分かりませんが、通常最低でも1年ほどはお薬を飲みながら慣らしていくものです。 文章から察するに、お母様がここまで焦っていると(もしくは不安でたまらない)、恐らくそういう空気も出てしまっていると思うのでますます息子さんを追い込む結果になりますよ。