好きな人と電話

このQ&Aのポイント
  • 仕事で悩んでいる私が好きな女の子と電話で話す時間を持ちました。
  • 私が話をする時間は短く、その後はたわいもない話をしていました。
  • 好きな女の子は私の話を聞くことが好きなようで、私自身は彼女の話も聞けました。機会があればまた電話をしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と電話

先日、仕事で悩む事がありました。 好きな女の子(同じ職場)が話を聞いてくれるって事で2時間半くらい電話して、私の話を聞いてくれていました。 私が悩んでいる話は30分くらいで終わり、それからはたわいもない話でした。好きな女の子から電話を切ろうとする言葉も無く、時間大丈夫?って聞くと大丈夫!って言ってくれていたので嫌ではないのかな…と。 ほとんど私が話していたので電話切る前に「ゴメンね。俺ばっかり話して」と伝えると、「大丈夫ですよ。聞く方が好きなんで」と言ってくれました。 好きな子の話も聞けましたが、それでもやっぱり私の話の方が多かったです。 また機会があれば電話したいと思ったのですが、客観的に見てどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188965
noname#188965
回答No.1

良いお付き合いの始まりですね 素直にそう思いました 彼女に気遣う今の気持ちを大切に 愛を育んでください

tsuyo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも相手には彼氏がいるそうなんですよ…(;^_^A

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

良いんじゃない? ただ、 機会を機会として次も「活きた」ものにする為には、 直ぐに足しに行こうとしない事。 貴方にとっては、 その電話会談でさえ「恋愛」なんだよね? たとえきっかけが僕の悩み相談であれ。 受け手と僕との間に一本のレールがある状態。 それが今、 片思いの貴方が一番望んでいる状態なんだよ。 勿論その「中」で相手の彼氏の話は持ち出す事はしない。 あくまで僕と彼女との間で成り立っている部分を大事にしたい。 貴方は、 少しでも接点を増やしたい。 2月の約束までの間に出来る事は何か? あ、そうだ?電話だ!相談だ! 仕事での悩みを、 上手く個人的な領域(恋愛)にリンクさせる事が出来た。 年下の彼女にやや甘える形にはなったけれど、 貴方は話を聞いて貰ったんだよね? まずは、 それ自体を有難いな(嬉しかったな)♪ 深呼吸してそう思える貴方が大事。 直ぐに次、また次・・・ 忙しなくなっても、 その分貴方の印象が良くなる訳じゃ無い。 本当に彼女が言っているように、 聞き役に回る方が楽なんだよ。 自分から電話を繋いでおいて、 相手に「イーブン」な対応を求めてくる人ってたまにいる。 それって相手に少し無理をさせる事なんだよ。 今の関係だって、 正直彼女「から」貴方に沢山話したい事は無い。 でも、 貴方が私に理由があって話を持ちかけてきたり、 私に話を振る事で、そのリアクションを求めているのなら。 それ自体は特別心の「自発性」が要らないんだよ。 応じる姿勢って基本的に楽。 相手をベースにしたコミュニケーションだから。 彼女は、 応じる事位何でも無いよ?と。 自発性を特に要求されていないからこそ、 貴方の話を丁寧に聞く為の力に廻してくれたんだよ。 それでも、 個人的悩み相談かつ、好きな人との長電話が「出来た」。 貴方はそれ自体をゆったりとした気持ちで受け止めていく事。 相談したから「こそ」、 これからはその相談した事を活かす段階なんだよ。 また相談すれば良いや。 また彼女に頼れば良いや。 それって年上としては少し微妙。 むしろ、 君にこの前相談して良かったよ! 今こうして気持ち良く仕事が出来ているのも君のお陰だよ! (同じ悩みに囚われずに、解決して前に進んでいる貴方が大事) 今度遊びに行く時には、 何か美味しいものでも奢らせてね♪ そう言える位の貴方にならないと。 悩みをカサコソと内側に溜めこんで、 溜まったらそれを合図に彼女に持ち込む(相談)ようなスタイルは。 彼女から見て「軸」のある、 異性としてドキドキ出来る姿では無いからね? 素直に弱さを見せれる(相談出来る)。 それはそれで貴方の優しさであり、穏やかさでしょ? でも、 強さも必要なんだよ。 一人で踏んばれる力も必要なんだよ。 彼女「が」貴方に頼り甲斐を感じられるような部分も必要なんだよ。 だったら、 その目線も大事にして、 今後の自分自身にも活かしていけば良いじゃない? 活かす事は、 そのまま彼女との関係にも「活かせる」事でもある。 直ぐに白黒判定をしたり、測ろうとし過ぎない。 しても良いけれど、 それ自体を「楽しめる」範囲で捉えていける貴方が大事。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 まだ14年は始まったばかり。 もう少し大きな目線で「今」を捉えていける貴方も大切にね☆

tsuyo25
質問者

お礼

blazinさん、本当にいつもありがとうございます! そうですね。直ぐに足してはダメだとblazinさんの言葉で改めて強く思いました。 確かに私にとっては電話も一つの恋愛です。 好きな子から話を聞いても良いよ♪って言ってくれたので、話しやすかったです。 年下の彼女に甘える形になる事にどうかな?と不安はありましたが、自分から何か相談や悩みを聞いてもらわないと相手も話しにくいんじゃないかな?とも思いました。 本当に嬉しかったし、話してて私は楽しめました。 聞き役の方が楽って気持ちはわかるんですが、相手が楽しいのかな?と不安もあります。 弱さばかりを見せず、強いところ。 弱さは簡単に見せれると思いますが、強いところは姿勢で見せないといけないと思ってるので時間をかけて強い自分を見せて行きたいと思います。ただ勘違いしてアピールするのではなく時間をかけて少しずつ知ってもらえるように頑張ります。 またお願いします>_<

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょう?

    今、職場で気になる女の子がいます。 10歳ぐらい年下の子で、職場ではあまり自分から話すタイプではない子です。 仕事での絡みはほとんどなく、話す機会といえば、飲み会等の連絡で電話で話すぐらいです。電話では世間話とか1時間~2時間ぐらい、いろいろ話したりすることもあります。 最近仕事もあまり忙しくないため、同じぐらいの時間に帰る事がおおいです。先日、帰り際に更衣室前で一緒になり、向こうから話し掛けてきてくれました。あのとき、夕食でも食べに行く?っとか誘ってみてもよかったかと後悔しています。今度は誘ってみようと思っています。 職場恋愛となると、いろいろ考えてしまい、なかなか踏み込めない自分がいます。よかったらアドバイスください。

  • 気になる子に電話番号のメモを渡したんですが

    職場に気になる女の子がいます。 彼女は職場は同じですが、部署というか、会社が違う関係でなかなか接点がありません。 近い場所にはいるのですが、合う機会がないということと職場の忙しさから話ができないといった状況です。 どうしても電話番号やメルアドの接点が欲しいと思い、たまたま話ができる機会の時に「今度職場の飲み会を開く、僕が幹事をやるので、貴方もよければどうですか?」と声をかけました。 彼女「忙しいのででられないかもしれないです。ごめんなさい。」 自分「いやいや、もしよければお暇があるかもしれないので、僕の連絡先だけ教えるので、あとで1ギリでもいいから、折り返し電話してください。日程が決まったら教えますので。」 そういって自分の電話番号を書いた紙を渡したのですが、彼女からは4日経っても未だに電話が返ってきません。 これを機会に彼女の連絡先を知ろうかと思ったのですが、やはり無理があったようです。。 ここからどう切り出していけばいいのかわかりません。 いっそのこと、あなたが気になるので連絡先教えてくださいとでも言うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします!宜しくお願いします

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先日、好きな人を思い切って2回目の飲みに誘いました。結果はOKで、6時間くらいでしたが前回同様あっという間に過ぎる程盛り上がり、帰り際に向こうから「またいこう!また誘って!」と言われました。 ・・・と、ここまではいいのですが、実は背景が複雑で・・・。 なんと、彼には長年付き合っている彼女がいたのです。 彼の友人に「もしその気があって誘ってるんだとしたら、仲良いし(私が彼に)彼女がいること知らないから言っといたほうがいい」と言われたらしく。それで彼の口から聞きました。「もしそうだったらと思って。それでもいいなら行こう」と。 その時は凄くショックでしたが、悟られまいと「あ、そーなの!?そっちは大丈夫?私は構わないけど笑」と返しました。 すると彼はほっとした(?)のか、いつものテンションに戻って「・・ならいいんだ!ヘンな電話してごめん笑 んじゃまた今度!」と電話は終わりました。 飲みに行った時にその話になったら、どうやら前に仲の良かった子が、彼に彼女がいることを知ってから全く話さなくなったみたいで(その子も好きだったんだと思います)「今回もそうなるんじゃないかと思ってこわかった。良かったー^^;」と言っていました。 ・・・そこで疑問なのですが、私は彼に彼女がいることを知っていながら、また彼を誘ってもいいのでしょうか。大学ではあまり話さないので、飲みに行かないと話す機会がないんです。(他の女の子とは普通に話してますが、私とは目があったらジェスチャー?で挨拶するくらいだし) その上、あの言葉は別れ際にでた社交辞令で、誘うのは迷惑なんじゃないかと不安です。 かといってこのまま誘わないで「やっぱり(私が彼を)好きだったのかな」と思われて疎遠になっても嫌だし・・・。 こんな堂々巡りばかりしてる自分にうんざりします。 いっそのこと彼女とラブラブで、私が入る隙がないなら諦めもつくのに、もう恋愛感情はない。(情?)みたいなことを言ってたし・・・。 これから彼とどう接していけばいいのか分かりません。 恋愛の先輩方、ご意見よろしくお願いします!

  • 気になる人との距離が縮まらない

     今職場に少しだけ気になる男性がいます。 最近は前より話すようになったのですが、うちの職場は可愛い女性が多く、その彼と私より仲がいい子はたくさんいます。 だから私は一緒に働く職場の女の子としか思われてないと思います。 ただ、みんな彼氏がいるので誰もその彼を狙っているというわけではないです。  実は私も彼氏がいるのですが、正直もう冷めきっている状況です。 彼氏がいるのに気になる人が出来てしまっていて最低かもしれないし、 それに、冷めた状況だからただその彼に刺激を求めているだけかもしれないですが、どっちにしろもう少し距離を縮めたいなと思っています。  番号やアドレスの交換はしていません。自分から聞くのはちょっとって思っています。たぶん他の女の子も交換している人はいないと思います。  話は世間話が多いです。恋愛の話をしても、いきなりって思われても微妙だし、そんなに長く話す時間は仕事中なのでそんなにありません。  休憩時間もみんな一緒なので個人的な話はできません。帰る時間も違うのでそれも微妙ですよね。 ちなみにその彼には彼女はいないようですが、好きな子がいるかは不明です。  同じ職場の子に協力してもらうとかも無理な感じです。 しかも、彼は外回りが多く週のうち数回、数時間しか会う機会がありません。 何かいい方法というかもう少し仲良くするにはどうしたらいいか教えてください。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 客観的な人って何?

    初めまして。現在新高三の女子です。 今日は客観的という意味について質問させていただきます。 この言葉は何度も言われてるのですが、先日 また言われてその際にココの存在を知ったので数度の経験の話になりますが… 先日、友人の相談に乗って「あー、なんか少しスッキリしたわ。〇〇は全てを客観的に判断してくれるからありがたい」と言われました。 私はよく人からの悩みや相談を受けるほうで、相談するなら〇〇、と言われてるんですが、その結果として「客観的に見れる」という言葉をよく言ってもらっています。 また、少し話しはずれますが「客観的に物事を見れて、人の話を親身に聞けるし、苛立たんとその人同様に悩んでくれる。結婚(彼女)にするならこういう優しい女性やなー」とも言ってくれています。 上記の事からして客観的という性格(?)を褒めてくれてるのは分かるんですが、イマイチその意味が分かりません;; なので教えていただけるとありがたいです(><)

  • 「気になる人がいる」 といわれた時

    4年付き合ってた彼氏(23才・会社員)に急に『気になる人がいる』と言われました。 同じ職場のバイト学生の子のようです。 電話番号もメルアドも知らないらしく職場で話しをする程度のようです。 「私と別れてその女と付き合いたいの?」と聞くと、「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」といわれました。 しかしその言葉のあとで、私の為に忘れる、私とは別れないetc.... などと私を安心させてくれるような言葉は一切出てきませんでした。 ただ私に嘘をつけず、その事を打ち明けてくれたようです。 正直に話してくれたくらいなので、気になるというのより好きに近いのかもしれません・・・・。 4年間何事もなく付き合って、互いの両親とも仲がよく、来年あたりには結婚する予定でした。 それなのにいきなりこんなことを言われたのでかなりショックで本当に辛いです。 それ以来かなり気まずい状態です。 (私は本当に別れたくないですし、もとのような2人に戻りたいんですが、そんなことを言われたのでこちらから電話するのが少し怖くなってしまいました・・・) 「じゃあどうしたいの?」と聞くと「わからない・・・・」と言われました・・・・・。 私もうどうしたらいいのかわかりません・・・。 同じような経験された方いますか? 一旦気になる存在が出来てしまったらやっぱり忘れられないのでしょうか?? もしこのまま彼と付き合っていくとしても、彼の職場には気になる女がいますし、常に不安で苦しいです。。 でも別れたくありません・・・・・・。 わかりにくい文章でごめんなさい・・・・。 アドバイスお願いいたします。。。

  • 手紙ではじめて(声)をかけてしばらく・・・・・電話をしてみようと思います

     http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1679211 で質問をさせていただいたものです。 手紙ではじめて(声)をかけてしばらく・・・・・ (手紙だから声ではないけども・・・) 電話をしてみようと思います。 その後、1週間たちましたが なかなか会社でも声をかける機会がつかめず、 近くにいるのですが、 常に誰かといたり、忙しかったりして なかなか言葉を交わすことができません。 さらに、 思い切って少しイメチェンしてみたのですが (これまでラフだったスタイルを、ばしっときめてみました) やたら社内での女性社員からのうけが良くて 何かあったの~?と話題にされてしまっています。 そんなさなか、そういう他の女性社員とは平気で会話できるのですが その子とは全然会話できずにいます。 その子と他の子が一緒にいて、すぐ近くにいて、 話を振ったりするのですが、他の子に話しかけてしまって どうしてもその子に向き合おうとすると 目線をそらしてしまいます。 機会をつかもうと、頑張ってみましたが そのたびに かえって、その子をわざと自分が近くにいながら、そらしているような、 そんな、思いとは裏目に出てしまっているような感じです。 仕事のなかでや、会社の中では、どうしても 話すチャンスがなくて、 思い切って、電話してみようかと考えています。 手紙を出した、メールした、でも、会社の中での態度は何事もなく 事務的になってしまう、これではかえって誤解されてないかな と思い、思い切って電話してみた、話したかったんだと 素直に声を交わしたいと思っています。 まだ告白とかではなくて、手紙を出してびっくりさせてごめん、話す機会がなくて・・・というような感じで・・・ 電話しても大丈夫でしょうか、まだ電話などせずに、自然に仲良くなれるのを待ったほうがいいのでしょうか

  • 今夜電話しても大丈夫?と聞いたら寝てるかもと言われました。

    当方男です。 職場で違う部署で話が合う女の子がいるのですが、会社の私の部署(女の子ばかり)で終業後にお店などで食事とかする時に、私の部署の人達と親睦を深めて欲しいので呼びたいから携帯電話の番号を教えてもらいました。 日程の調整などで数回電話したのですが、大体話が盛り上がって1時間から2時間とか話してしまいます。内容は仕事の話や趣味の話などです。向こうも話が合う、話してると面白いなどと言ってくれてるのですが・・・ ただ、基本いい人っぽいので無理矢理付き合ってくれてるのかなと思っていましたが、先日「今夜電話しても大丈夫?」と聞いたら「昨日すごく眠くて爆睡しちゃって・・・まだ眠いので寝てるかも」と言われました。 私はいままで女性と携帯などでほとんど話したことがないので質問なのですが、こういう場合は一般的にもう電話かけてこないでということでしょうか? 同じ会社なので気まづくなるのは避けたいので、食事の日程調整などは他の方に頼んで連絡してもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに他部署の方なのでこちらの部署では番号を知ってる人がいない為、窓口が私一本の状態なので悩んでいます。