好きな人と電話

このQ&Aのポイント
  • 仕事で悩んでいる私が好きな女の子と電話で話す時間を持ちました。
  • 私が話をする時間は短く、その後はたわいもない話をしていました。
  • 好きな女の子は私の話を聞くことが好きなようで、私自身は彼女の話も聞けました。機会があればまた電話をしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と電話

先日、仕事で悩む事がありました。 好きな女の子(同じ職場)が話を聞いてくれるって事で2時間半くらい電話して、私の話を聞いてくれていました。 私が悩んでいる話は30分くらいで終わり、それからはたわいもない話でした。好きな女の子から電話を切ろうとする言葉も無く、時間大丈夫?って聞くと大丈夫!って言ってくれていたので嫌ではないのかな…と。 ほとんど私が話していたので電話切る前に「ゴメンね。俺ばっかり話して」と伝えると、「大丈夫ですよ。聞く方が好きなんで」と言ってくれました。 好きな子の話も聞けましたが、それでもやっぱり私の話の方が多かったです。 また機会があれば電話したいと思ったのですが、客観的に見てどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188965
noname#188965
回答No.1

良いお付き合いの始まりですね 素直にそう思いました 彼女に気遣う今の気持ちを大切に 愛を育んでください

tsuyo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも相手には彼氏がいるそうなんですよ…(;^_^A

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

良いんじゃない? ただ、 機会を機会として次も「活きた」ものにする為には、 直ぐに足しに行こうとしない事。 貴方にとっては、 その電話会談でさえ「恋愛」なんだよね? たとえきっかけが僕の悩み相談であれ。 受け手と僕との間に一本のレールがある状態。 それが今、 片思いの貴方が一番望んでいる状態なんだよ。 勿論その「中」で相手の彼氏の話は持ち出す事はしない。 あくまで僕と彼女との間で成り立っている部分を大事にしたい。 貴方は、 少しでも接点を増やしたい。 2月の約束までの間に出来る事は何か? あ、そうだ?電話だ!相談だ! 仕事での悩みを、 上手く個人的な領域(恋愛)にリンクさせる事が出来た。 年下の彼女にやや甘える形にはなったけれど、 貴方は話を聞いて貰ったんだよね? まずは、 それ自体を有難いな(嬉しかったな)♪ 深呼吸してそう思える貴方が大事。 直ぐに次、また次・・・ 忙しなくなっても、 その分貴方の印象が良くなる訳じゃ無い。 本当に彼女が言っているように、 聞き役に回る方が楽なんだよ。 自分から電話を繋いでおいて、 相手に「イーブン」な対応を求めてくる人ってたまにいる。 それって相手に少し無理をさせる事なんだよ。 今の関係だって、 正直彼女「から」貴方に沢山話したい事は無い。 でも、 貴方が私に理由があって話を持ちかけてきたり、 私に話を振る事で、そのリアクションを求めているのなら。 それ自体は特別心の「自発性」が要らないんだよ。 応じる姿勢って基本的に楽。 相手をベースにしたコミュニケーションだから。 彼女は、 応じる事位何でも無いよ?と。 自発性を特に要求されていないからこそ、 貴方の話を丁寧に聞く為の力に廻してくれたんだよ。 それでも、 個人的悩み相談かつ、好きな人との長電話が「出来た」。 貴方はそれ自体をゆったりとした気持ちで受け止めていく事。 相談したから「こそ」、 これからはその相談した事を活かす段階なんだよ。 また相談すれば良いや。 また彼女に頼れば良いや。 それって年上としては少し微妙。 むしろ、 君にこの前相談して良かったよ! 今こうして気持ち良く仕事が出来ているのも君のお陰だよ! (同じ悩みに囚われずに、解決して前に進んでいる貴方が大事) 今度遊びに行く時には、 何か美味しいものでも奢らせてね♪ そう言える位の貴方にならないと。 悩みをカサコソと内側に溜めこんで、 溜まったらそれを合図に彼女に持ち込む(相談)ようなスタイルは。 彼女から見て「軸」のある、 異性としてドキドキ出来る姿では無いからね? 素直に弱さを見せれる(相談出来る)。 それはそれで貴方の優しさであり、穏やかさでしょ? でも、 強さも必要なんだよ。 一人で踏んばれる力も必要なんだよ。 彼女「が」貴方に頼り甲斐を感じられるような部分も必要なんだよ。 だったら、 その目線も大事にして、 今後の自分自身にも活かしていけば良いじゃない? 活かす事は、 そのまま彼女との関係にも「活かせる」事でもある。 直ぐに白黒判定をしたり、測ろうとし過ぎない。 しても良いけれど、 それ自体を「楽しめる」範囲で捉えていける貴方が大事。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 まだ14年は始まったばかり。 もう少し大きな目線で「今」を捉えていける貴方も大切にね☆

tsuyo25
質問者

お礼

blazinさん、本当にいつもありがとうございます! そうですね。直ぐに足してはダメだとblazinさんの言葉で改めて強く思いました。 確かに私にとっては電話も一つの恋愛です。 好きな子から話を聞いても良いよ♪って言ってくれたので、話しやすかったです。 年下の彼女に甘える形になる事にどうかな?と不安はありましたが、自分から何か相談や悩みを聞いてもらわないと相手も話しにくいんじゃないかな?とも思いました。 本当に嬉しかったし、話してて私は楽しめました。 聞き役の方が楽って気持ちはわかるんですが、相手が楽しいのかな?と不安もあります。 弱さばかりを見せず、強いところ。 弱さは簡単に見せれると思いますが、強いところは姿勢で見せないといけないと思ってるので時間をかけて強い自分を見せて行きたいと思います。ただ勘違いしてアピールするのではなく時間をかけて少しずつ知ってもらえるように頑張ります。 またお願いします>_<