• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人にとって、こういうのは情?)

男の人にとって、こういうのは情?

このQ&Aのポイント
  • 好意を持っている男性とのメールの関係について疑問があります。
  • 彼が毎日メールを返してくる理由について考えています。
  • 彼のメールの継続は、自分への罪悪感や本当の興味に基づくのかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は質問者様が好きな事を知っていたのかもしれませんね。 だから黙っていたのかもしれません。 でも、今も毎日連絡が来るのは情なんかではありませんよ。 彼は純粋に質問者様と語りたいと思っているのでは。 質問者様に対して恋心とは違った魅力を感じているのかもしれません。 そういうってありますよ。 それに気を遣って毎日連絡はできないですからね。 連絡とってること彼女に怒られない?と聞いてみてはどうですか? 恐らく大丈夫と彼は言うと思いますが。 彼は素敵な方なんでしょう。 良い事は良い、悪い事は悪いと言えるのですから。 そんな彼に恋をした質問者様も素敵なんだと思います。

noname#188875
質問者

お礼

もともと彼から告白されましたが、当時は仕事以外考えられず落ち着くまで待ってといったのですが、、 ちなみに私にも今は彼氏がいますが男友達には話していません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情が薄い

    元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? 私は4年付き合った元彼と別れたのにけろっとしてるところから情が薄いと気づきました 付き合い初めた1年は本当に彼が大好きで彼が病気で苦しんでいたとき少しでもなにか力になりたいって思って病気について調べたことを紙に書いて渡したりしていたのに… 好きかわからなくなったのですが好きかわからないなんて言えず進学を理由に一度別れたのですが彼に半年ほどして戻ってほしいと言われて戻りました 嫌いじゃないしいいかな…そんな軽い気持ちでした 今思ったらほんとにバカだし最低です でもそれをほんとに悪いことしたとも思ってないしむしろ彼に責任転嫁しようとしてる最低な人間です 4年も続いたのも彼が好きでいてくれたから愛してくれたから4年も続いたんだって… 嫌いなところもないし合わないって思うところもないし彼が喜んでくれることが嬉しかったことも本当。 考え方もすごく尊敬します。 でもきっともう好きかわからなくなった時から男性としてではなく友達のような好きになってしまってるんだって気付きました 私は最終的に元彼を傷付けたのに深い罪悪感もなく学習能力もないし人格障害か発達障害でもあるんじゃないかと思います。 2、3年前から自殺しようとは思わないけど生きたいとも思えないし、何にも深い興味を抱けない 元彼にも言われましたが すぐ人を信じるし人の意見流されます 自分に自信がないから自分の気持ちを否定されたらすぐ間違ってるのかな?って不安になり人の意見が自分の意見になります それを直したいけど直したいところが多すぎてもう直す気力もありません 元彼は私のことを大事にしてくれていたのに付き合ってるときはそんなことにも気付かず傷つけた それなのに今でも○○(私)がいなかったら俺はあのときどうなってたんだろうって思う ○○がどう思おうと支えられてたことは事実だし感謝してる 今でも大切な人だよ 好きな人ができたら言うんだよ? って言ってくれます 私は全然彼にこんな風に思ってもらえる資格もないのに… 最低な考えしかできない自分が尚更惨めになります こんな風に人に深い感謝をし人を愛せるのかとても不安です 愛どころか情も薄いのに寂しさはあるし矛盾だらけ 元々情が薄い方で人を愛せるようになった方いらっしゃいますか? まとまりのない文章ですみません

  • 失恋直後の人を好きになってしまいました。

    失恋直後の人を好きになってしまいました。 その人と出会ったのは4月でゴールデンウィーク前から毎日のように電話やメールが来て約2ヶ月間 毎日のように会っていました。男女の関係もありました。 後から知った事ですが、その人は1年前に別れた元カレの事を引きずっていたらしく、その寂しさで僕と会っていたのです。 そして7月始めに『やっぱり元カレが好き』と言って振られました。 その後彼女自身が分かった事実はその元カレには奥さんと子供がいて、7年間騙され続けて恋愛をしていたそうです。 僕はその彼女の事が好きでしたから、一生懸命支えました。 1ヶ月間、毎日愚痴を聞いたり、仕事帰りに一緒に帰って、1人になって考えこまないようにしたり・・・最近になってようやく最近彼女は元カレの事を吹っ切れたようです。 そして前向きに少しづつ歩き始めました。 しかし今、ようやく立ち直った彼女に告白をしても無意味なことだと思います。 今後、僕はどう彼女にアプローチをしていけば良いのかわかりません。 どうか良いお答えをお聞かせ下さい。

  • オトコが結婚を考えるとき。

    28歳、彼女ナシ(ここ数年)。 友人は結婚し始めているし、休日家にいると 親が結婚の話をしてくる・・・・。 とはいえ、仕事以外に新しい出会いのきっかけも なく。 ―――そんな状況の彼を好きになってしまった、 24歳女の質問です。 「結婚を考えはじめた男性に意識してもらうには?」 慎重になるかならないかは男女を問わないとは思うの ですが、恋人がほしいなと思っているときでも、結婚 を考えてしまうと、恋人選びのハードルが高くなる ような気がします。 好きな人が恋人募集中なら、普通はチャンス!と思う はず。でも、私は彼にとってはただの同僚。 年齢的にまだ結婚はいいや、という気持ちがあって、 とりあえず付き合って彼のことをもっと知りたい、 というところ。 結婚を考え始めている彼とは、恋人というものに対す る見方に差があるなあ、と感じています。 冒頭のシチュエーションは、彼からグチられたもの。「だから彼女になって」、という意味ならいいのですが、他愛ない相談なら返信してくれるメールも、彼に半分告白してるような内容だと返信はなし。 恋人としての脈はないんだろうなあ、と思いつつも、 諦めきれずにいます。 思い切って告白しても、理想の高くなっている彼には あっさりふられてしまいそう。 その後も毎日顔をあわせるかと思うと、どうしても ストレートな告白の勇気はでません。 こんなとき、どうしますか?男性の気持ちも女性の気持ちもお聞きしたいですm(_ _)m

  • 気になる人ができました・・・皆様どうおもいますか?

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 男の人に質問???

    以前同じ質問をしましたが、もっと意見がほしいので二回目です。 毎日メールしてた男の友達『好きな人』がいました。 ある晩、暇だあ~と言うメールばかり来ました。 が、次の日早かったので暇だあ~の話題には触れずに、いつも通り話題をふってメールしてました。 それから毎日メールしてたのに返事が3日置きとかになり、ついにメールが途絶えました。 今14日目 自分からメールしてよいのかわからないし、もうこれっきりになっちゃうのかなって悩んでます。 何でメールくれなくなったのでしょう? 私から連絡をするべきですか?

  • なぜ忘れられない人がいるのですか

    元彼が何年も忘れられず、苦しんでいます。 ここでの皆さんのご質問・ご回答を拝見しましたが 皆さん忘れられない人はいらっしゃるようですね。 中には「元彼・彼女はきっと一生の中で一番好きな人だ」 とおっしゃりながらも新しい恋人や配偶者がいらっしゃる方もいるようです。 「元彼・彼女が一生で一番」と思うのならなぜその人の元へ行こうとしないのでしょうか。 どうしてその思いを割り切って今大切な人と歩いていけるのでしょうか? 今いるパートナーは2番目の人ということですか? 現実は理想とは違うと分かっています。 やはり思い出にフタをして、現実を見るというのが大人なのでしょうか…

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 私も悪い・・男の人の気持ち。

    こんにちは 先月夫の不倫?(体の関係はないらしいですがその人が好きだから別れたいと言われました。でもなんとか心を入れなおして夫婦関係を修復中です)が発覚して現在修復中なんですが お酒を飲むと「携帯見せて~」など私が言ってしまい昨日見せてもらいました。そこには女の子とメールしているものがありました。内容は普通の日常会話でした。 その後「おまえのも見せて」と言われて見せたのですが実は元彼とメールしていて履歴に残っていたのでばれました・・・ うーん、本当なんですがすごくいいタイミングで元彼から連絡が来て(8年ぶりの連絡です。結婚報告でした)主人の浮気の件相談してたんです。会ったりはしていません。会う気もありませんし。。 元彼は定期的に「大丈夫?」「その後どうなった?」などメールくれます。 主人がそのメールを見てから変です「俺が最初に悪いことしたけどお前もやってる・・元彼はあかんやろ・・」と言われました。 メールの内容は消していましたので見られていませんがメールをしていたことはバレました。 どうしたらいいでしょうか? こういう時男の人ってどんなこと思っているのでしょうか? 私のこと信用できなくなってまた不倫しますか? 何度も言いますが私はたまたまメールしていただけです。浮気も不倫もありません。元彼に気もありません。

  • 僕の好きな人の好きな人に彼氏ができました。

    こんにちは。 少々複雑なんですが、僕には1年半ほどずっと気になっている人がいます。 しかし、その人は僕が告白とかをする前に別の人とつきあいました。 でも五ヶ月前ほどに分かれました。 どうやら彼女の方がふられたようです。 そして一週間前ほどその元彼が別の人とつきあいました。 僕が好きな人はまだその元彼が気になってしょうがないようです。 つらい思いをさせてしまいそうですが、事実を伝えるべきでしょうか? 正直なところ、その事実を伝えたきっかけで僕に振り向いてくれないかなと期待している面もなくはないです。

  • この男はいったい何を考えているのでしょう?

    こんにちは、23歳の女です。 いわゆる「セフレ」という存在の人がいます。 学生時代の先輩(2こ上)なのですが、出会ったときからとても話の合う人で、 2人きりで遊ぶことも多く、出会って1年たったある日私から告白ました。 彼は「君とは付き合えない」と答えたにも関わらず、 無理矢理セックスしてきました。 彼の事が信じられなくなり、もう縁を切りたいと要求したところ、 「それはできない」と言われました。 それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 彼とは毎日メールをします。(短いときは1,2通ですが) 週に1,2回二人で食事をします。(誘いはほとんど彼から) 月に1回ほどセックスします。 これを2年続けています。 もう数えきれないぐらい「付き合うか付き合わないかはっきりしてほしい」と言っているのですが毎回曖昧にされ、「今はその話はしないでほしい」と言われます。 学生時代の共通の友達が多く、彼の会社の上司や親友にも 「仲の良い後輩」として紹介されていて、 彼がきっかけで築けた人間関係も多いので、もう縁を切ろうにも切れない感じです。 今の私の職場も、彼が紹介してくれたところです。 私としては、彼と付き合いたいと思っていたときもありましたが もう諦めています。 それより、昔の仲の良い先輩・後輩関係に戻りたいです。 いったい彼は何を考えて、こんな関係を2年も続けているのでしょうか? 私はキープされているのでしょうか?もてあそばれているのでしょうか? このことに悩みすぎて、仕事が手につきません。 共通の知人に相談したところ、新しい恋人をつくればと言われますが、 それがなかなかできません。 私の容姿がそこまで良くないのと、彼以上に意気投合できた異性がいない、 などいろいろ原因があります。 はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いします。