• 締切済み

分相応の人に相手にされず、スゴイ人に好かれてしまう

はじめて投稿させていただきます 私は24歳女です 私は自分と同等くらいの人と付き合いたいのに 普通の人に全く相手にされません。 多分女として見られてないし、 学生時代からいじめられること多々、 ブスのせいか陰でバカにされることも多いくらいです。 その割にスゴイ人に好かれることが多いです 全く知らないで付き合い始めたのに 実は年収うん千万とか、誰もが知ってる有名サイトの原案者とか 元華族の家系でおぼっちゃまとか… 母も玉の輿で失敗して離婚してるし、 上流社会のしきたりみたいなのが苦手で 次こそは分相応な人!と思うのに 運良く付き合えてもすぐフラレます。 家柄は中流で大卒ですが、 育ちは最悪(虐待やいじめなど) 大事にされてきたタイプではなく、 雑草魂みたいな人間です ある意味特種な人間であることは確かですが、 どうも腑に落ちません。 頑張って普通にモテる人を目指すより 好きになってくれた人の文化にに合わせていくほうが いいのでしょうか? 自虐風自慢みたいですみませんが、 同じような方の話が聞きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 4189
  • お礼率34% (11/32)

みんなの回答

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

不思議ですね。何でしょう?気になるー。お会い出来ないのがとても残念です。

関連するQ&A

  • 分不相応な相手

    23歳(♀)学生です。 こんな言い方って本当はあんまりしたくないんですけど、 私はいつも自分にふさわしくない人を好きになってしまいます。つまり分不相応ってことです。ファンとか憧れとかそういう心理ではなく、一応本当に「好き」になってしまうのです。 自分にふさわしいくらいの男性に魅力を感じることができません。こんなこともできないのかっと思ってしまうのです。(自分も他のことは同じくらいできないくせに。)女の子の友だちは普通にいます。自分が頼れるような友だちもいますが、自分と同じくらいできないことがある人にも、気が合えば普通に楽しく接することができるし、自分にできないことができる面を見つけた時には、素直にすごいなって思ってしまいます。 でも相手が男性になるととてもそんな風には思えません。気軽に話せる男「友だち」はほとんどいないです。男の人と話すのは苦手だし、大学の同級生と話す機会があっても、たいていは会話がかみ合わなかったり、自分のことを「変わってる」と言われてひかれることが多いので、今では自分からひいてしまっています。 これも原因なのかもしれません。 今すぐに彼氏が欲しいとはいいません。せめて、分不相応な人に無鉄砲に好意を抱き、(←もちろんうまくいくはずはなく)プライドがずたずたになって情緒不安定になるのを防ぎたいです。 どうしたら、この無鉄砲さを防げるでしょうか?またどうしたら自分にふさわしい男性にふさわしい男性に好意をもつことができますか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 玉の輿結婚を目指すことについて

    今年高校を卒業した19歳の女です。 10月末に公務員試験に落ち現在は家でだらだらと過ごしていますが、これからどうしようか不安です。 最近考えている夢は玉の輿結婚です。しかし私は見た目も普通、性格は悪い、家柄も良くないので魅力がありません。直せるところは直して努力していきたいと思っています。 そこで質問ですが、 (1)玉の輿結婚を目指すのは現実的ではないですか?  他の進路を考えた方がいいでしょうか? (2)もし実現性があるならどういうことをしていけばいいでしょうか?   (現在考えているのは短大か女子大に入って学歴をつけ、料理教室とフィニッシングスクールへ通うなどです。) 厳しいご意見もお待ちしています。 

  • 会社社長や芸能人やスポーツ選手、地主、弁護士、

    結局、上流より中流以下の一般家庭に生まれるほうが幸せなんですかね? 身内に偉大な人たちがいるとそれがプレッシャーとなり子供はある意味で苦労する。 経済的に困ることはなくても、他の面で人一倍苦労する…。 親が会社社長や芸能人やスポーツ選手、地主、弁護士や雇われ医者など、 いわゆる「中流家庭」なら良かったものの…。 やはり普通の家庭が一番ですよね?

  • 告白がしたい

     はじめまして。僕は高校一年生のものなんですが、皆さんに聞いて意見をもらいたいことがあります。  実は入学当時から非常にあこがれている人がクラス内にいます。彼女は美人だし家柄も良いし、それでいて偉ぶったところもなくておしとやかな人なんです。だから男子の競争率は高いし、女子からも人気があります。僕は初めて話したときから(実は入学式ではじめて見たときから)そのやさしくしてくれたことなんかから彼女がとても好きになってきています。  彼女は弓道部を兼部で時々同じ練習時間が被るのですが(私は一応弓道部なんです)そのときも話すときがあり、とてもいい人なんです。  いい友達になった一学期の最後のころから告白しようと思っていて、まだぜんぜん怖気づいて何もできていません。優しい彼女にふられたらショックが多そうだし、もしそうなら変な奴と思われず普通に友達として告白しないのもアリかなぁと思ったりします。どうやらクラスの博学な友達によると華族で有名な家なのだそうです。(やっぱりか!と思ったのですが)私のうちは一応極貧!というわけではないのですが、父は姓も普通で市役所づとめの普通の人で、先祖なんて知らないといわれました。もしこれで告白して彼女はいい人なので断れなかったり、またはお家の関係で僕のような奴に告白されてキズつけてしまったらと思うとどうもできません。やっぱりそうなら友達付き合いのほうがましですもん。僕は上流階級とか公家の古くからのしきたりとかについてぜんぜん知りませんので。誰か教えてください。  まとめると、意見をいただきたいのは以下の問題です。 1.告白すべきか、友達にあまるべきか(出来ればとてもしたい) 2.もしそうなら、なにをどうすべきか どうぞよろしくお願いします。 実はここのことは友人に聞いたのですが、ここで質問することに、最初は彼女が見る可能性もあると思って抵抗があって書けなかったのですけどやっぱりその可能性が薄いのと同じ項目に最近「門地の差」という相談を書いていた人がいて、それで自分はその真逆なのでもしかしたらチャンスがあるかもしれないと思って触発されて書いてみることにしました。答えをください。どうぞよろしくお願いします。

  • 三浦 展 「下流社会」・・・「いつかはクラウン」から「毎日100円ショップ」へ!?

    面白い本です。 「中流化」から「下流化」へ。 「いつかはクラウン」から「毎日100円ショップ」の時代へ。 社会が階層化、二極化、下流化の流れにあるそうです。そういえば「一億総中流化」なんて、言ってた時期もありましたっけ・・・ 例えば・・・ 上流の子供は、あらかじめ下流の人間とは異なるように育てられる。生活態度、言葉使い、勉強のしかた、すべてが相互に関連して、上流らしさが作られる。 中流や下流の若者は、学校や家庭を通じて、誰もが平等だといって育てられる。ところが中学、高校、大学、就職と進むに連れて、社会には上も下もあることに気づかされ、ショックを受ける。そして社会から離脱していくのである・・・(本文より) また、 現代の若者は生まれながらに経済的、物質的豊かさを享受してきた。しかし、その多くが階層上昇志向の減少、ひいては働く意欲、学習意欲が減衰しているという。 昔なら、階層の高い人より低い人の方が昼夜を問わずたくさん働いていたが、現在は逆である。そもそも職がないという状況で、ハードに働いている人はどうしてか?それは、やはり「階層」だという。上流に生まれた人ほど勤勉な生活態度や、社会、国家のために物を考え行動する習慣が身に付いているが、下流に生まれた人ほど怠惰に気楽に生きようとする、という説。 どのように思われますか?

  • なぜ分不相応な人ばかり好きになってしまうのか

    不思議です。そして同時にとても苦しいです。 自分に釣り合わない人を好きになってしまいました。 今好きな人は学校のクラブ活動の先輩なのですが、これがまた自分の理想を具現化したような人。とてもじゃないけれど、私が振り向かせられるような女性ではありません。ですが、同クラブの仲間に話すと、 「え、〇〇さんのことを!? ……あ~、たぶんライバルはいないと思うから安心しなよ。」 「競争率は……うん、まぁそんなに高くはないかもね。」 という声ばかりで、どうやら彼女は所謂「万人受けする」タイプではないらしいです。私にとっては本当に高嶺の花なのに、皆が共感しない様子なのは不思議です。従って私の「遠すぎて手が届かないから苦しい」という気持ちは全く理解してもらえません(だからここで相談しているのですが)。 はっきり言って、私には彼女を振り向かせるだけの器はありません。今彼女に恋人がいないのだって、きっと「そんなことをしている暇がないくらい忙しい」とか「自分に見合う男性がいない」からに決まっています。 自分でも何が言いたいのかよくわからないのですが、叶わぬ想いと知りながらも手の届かない人を好きになるのって、すごく非生産的な行為だと私は思うのです。だからまず第一段階として彼女への想いを忘れるか薄れさせたい。そして第二に、このように手の届かない人を好きにならないように……自分が振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 生活保護者を切り捨てれば日本は豊かになる?

    現在の状態がこうだとします 底辺層は奴隷のように働かされているのに生活保護より待遇が悪いのが現状です 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ↓ 底辺層(働いても働いても生活保護より少ない給料+納税者) ========= ↓ 生活保護(働いてないのに底辺層より裕福&無税) これを、このようにした場合、全国の底辺労働者がバカをみないで済むようになり 「働かざる者食うべからず」ということになります 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ↓ 底辺層(働いても働いても給料は少ない+納税者) ========= 「身体障害者」のみ生活保護可 就職できない=選ぶな 精神病なんだ=甘えるな これをやると、「底辺を切れば、また底辺が生まれてそれを切るの繰り返し」という人が出てきそうですので、もう1つ考えます 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ========= 生活保護(底辺層は働く事を辞めて精神病演技で貧困ビジネスしてる医者と一緒に生活保護ゲット) で底辺を消したらどうなりますか? もう働くのは中流と上流だけにしろよってなります 問題 2番目の場合は底辺を切るとまた底辺が生まれて切ることになる 3番目は底辺が消える=下請けが消える=日本が回らなくなる となり解決にはなりません しかし、やはり精神病生活保護と就職できない生活保護を切り捨てた方がマシな気がするんですが、どうなんでしょうか? 結局、動物の世界だとクズは食われて土に還りますが 人間のクズは抹消できないため、みんなで隔離しなきゃダメってことなんでしょうか?

  • 片想いの相手。

    拝見して頂きありがとうございます* 好きな人…32歳・バーテン 私…23歳・スナック勤務 数ヵ月前から片想いしてます。 彼には彼女がいます。ただその彼女には他の人との間に出来た子が居てバツイチだそうです。 最近では全く会ってないそうで、一応彼女だけど付き合ってるのか付き合ってないのか微妙と言ってました。 そんな彼の状況を知った上で告白しました。 結果はやはりNO。会ってなくても彼女の事は裏切れないそうです…。 私は「二番目でもいいから付き合いたい」とまで思っていたのでその事も伝えましたが、二股出来るほど器用じゃないし二股は好きじゃないと言われました。 けれど、「彼女が居なかったら**ちゃんと付き合うのも前向きに考えた」や、私に彼氏が出来るまで普通にご飯に行ったり二人で会ったりするのはOKと言ってくれて… フラレてからもよくお店に会いにいったりしてるんですが、こないだは店が暇で「**ちゃん来たら一杯ごちそうするか!!」と言ってくれて、甘えて会いに行きました* あとやはり他の女の人から飲みなどに誘われるそうで… けれど、彼はそういう事は全て断っていると言ってました。 でも私の誘いは来てくれます!! 私はまだ諦めきれず、これからもアタックするつもりですが… この恋はどうなるでしょうか? 皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 死にたいけど仕方なく生きている人いますか?

    30台後半の主婦です。夫も子供もいます。ごく普通の家庭ですが、毎日の些細なことで疲れてしまいます。 自分の父親もうつ病で、私もストレス耐性が低いです。 仕事もしていてそんなに悪くない環境ではありますが、人と比べて自分の劣っている部分に嘆くことも多いです。 子供がいるので経済面と家事などで自分という人材は必要なため、仕方なく生きています。自分が死ねば子供ともお別れで悲しいですが、それよりも大嫌いな自分で生きなくてはならないことに辛すぎて死にたいと思うことがよくあります。 同じように、死にたいけど生きている人いますか? 自分はこれまで失敗ばかりの価値ない生き方をしていて、時間お金を捨ててきました。 人間として出来損ないだし、若くないので自分が価値ある人間に変わることはできないでしょう。これまで思い当たる幸せといえば、借金しなかったことと変な性病などにかからず普通に健康でいられたことです。普通に生きていればもう少し貯蓄もあったでしょうし(普通に働いていれば、30代後半なら1000万円くらい持ってますよね)子供も中学生くらいになっていて家庭における負担も少なくて自由時間もあるだろうし、と考えると自分の人生は終わってるかなとか思ってしまいます。 かなり自虐的で単なる甘えとも捉える方もいると思います。でも、同じような気持ちの人っているのかなとネットですが救いを求めてしまいました。

  • 分不相応

    能力を超えた役割が与えられると,非常に苦しくなります。 逃げ出そうにも逃げる先はありません。 心の持ちようを教えて下さい。