• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見ください。愚痴です。)

子連れ再婚の友人の愚痴とは!?

pleco326の回答

  • ベストアンサー
  • pleco326
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

お正月早々本当にイヤな思いしましたね 相手の方は経済的にも環境的にも恵まれている筈なのに不幸な人ですね(苦笑) きっと彼女はどんなに良い状況になってもいつも満たされる事なく 「悪口」を言い「愚痴」をこぼして生きて行くような人なんでしょう....。 ほんの小さな幸せでも感謝して満足出来る人が幸せな人生を送れるように思います。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします。愚痴です。

    お正月早々、元同僚派遣の友人と会ってきました。 あまり親しくなかったのですが、子連れ再婚の方で40代半ばの女性です。 派遣では働いていますが、シングルマザーではなく、再婚をし旦那がいるので幸せな方かと思っていました。 でも会ったら正月早々、毒はきまくりでした。 子供二人が男子だからよくたべるし食費かかる、塾代が月10万かかる、子供が私立だから学費かかる、毒ばかりです。 そして私のことを根ほり葉ほりきき学歴やバックグラウンドなど、自分のほうがもっと上よ(たとえばトーイックの点数)など、張りあわれてしまい、嫌な思いをしました。 そして、前の会社の方の悪口がそうとう酷く、気分が悪くなってしまいました。 子連れ再婚されただけでも彼女自身と子供二人を養ってくれる旦那さんをゲットでき、幸せなのでは?と思ったわたしが大きな間違えでした。 でも世の中的には、遺伝子引き継がない前の旦那の子供をやしなってもらえるだけで、その女性は幸せじゃないのでしょうか? 住む場所など提供されて、幸せじゃないのでしょうか? 幸せな状況にいつも不満をもち続けているとしたら、どうしてなのでしょうか? ご意見ください。

  • 自分より他人のほうが不幸だと、安心する人

    自分より他人のほうが不幸だと、安心する人ってよくいますか?愚痴です 新年早々とあるアラフィフ女性に会いました。子供二人つれて再婚されていますが、学費などものいりなので派遣で働いている方です。職場が一緒だっただけで、そんなに親しくはないのですが、色々きかれました。私はアラフォー独身女性です。 彼氏がいるのにもかかわらず、彼女はわたしが彼氏いないと思ったようで、お父さんだれかいい人紹介してくれたらいいのにね、というので、彼氏はいますというと、無言になり・・・ 学校はどこでたの?わたし:●●です。彼女:無言。留学は何年してたの?わたし:●●です。彼女:学士とったの?わたし:そうです。TOEICの点数はいくつ?わたし:●●です。そうしたら、わたしはもっと上よ!!と張り合ってきました。ものすごく気分わるくなりました。そして、お金にこまってないの?あなた失業中でしょ?わたし:実家住まいなので困っていません。といいましたが、何回もお金に困ってないんでしょ?!と嫌味のようにいわれました。 そして、彼女の子供たちはよくたべるし、月10万も塾代かかるのよ、、、と再婚した旦那のことは一言も話さないのに、子供のことばかりキーキーと話す話す・・・。 あんまり彼女再婚して旦那さんのお給料でたべさせてもらっているのに、幸せじゃない感じなのですが、他人の弱みをさがしてはりあい、自分はかったのよ、、、と思わないほど精神的に大変ということなのでしょうか?そもそもわたしはアラフォー独身、彼女はアラフィフ二人の子持ちで再婚ですし、土俵がちがうと思うのですが。。。 ご意見ください。

  • 子連れ再婚について・・・

    お世話になります。 中学生の息子を持つ母です。 最近、再婚しました。と言っても籍はまだ入れていません。 名前が変わると子供が可愛そうなので、卒業するまでは・・・と延ばしています。 そこで、子連れで再婚した方に、お聞きしたいのですが 子供が、学校で友達に根掘り葉掘り、家庭内の事を聞かれるらしいのですが、皆さんは、どう答えていますか? 私は、事実のままを答えればいいと思いますが、子供の気持ちは、少し違うようです。 「どうして引っ越したの?」とか 「前より大きい部屋なのに、家賃はどうやって払っているの?」 「母子家庭じゃなかったっけ?」などと聞かれて答えに困っているようです。 ありのままでいいんだよ。と言いましたが、ふに落ちない顔をしています。 母親として心が痛みます。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 子連れ再婚された女性の方へ質問です

    私は今、子連れ再婚をしようか悩んでいます。 彼は年下なのですが、家にも遊びに来ていて、子供もとても懐いています。彼もとても子供を可愛がってくれています。 子連れ再婚した後の彼の子供への愛情がどうなるか不安です。 彼は子供も私も大事にしたいと言ってくれています。 まだ彼が26歳と若いので少し心配です。 再婚された方・・・ダンナさん・子供・ご自分の関係はうまくいってますか?

  • 連れ子なんか養育しなければ良かった。

     私は15年前に子供を連れて初婚の旦那と再婚をしました。旦那と子供の関係は良好で、周りからも「理想の子連れ再婚の家庭」と言われました。旦那から連れ子の愚痴を聞いたことはありません。私の子供も感謝しているといつも言っています。あれから、子供が独立して家を出て、夫婦二人の生活になりました。そんな時、私の知り合いの男の子が子持ちの女性と再婚をすることになり、私の旦那に相談に来ました。  私は申し訳ないと、買い物があると言って席を外していましたが、とある事情から内緒で廊下で話を聞くことになってしまいました(家を出るが遅くなってしまった)。  すると、旦那が 「連れ子なんか養育しても、むなしいだけだよ」 「連れ子がいることは分っていたとは言え、しばらく経つと前の男の子供なんか愛する理由はないと、冷静になった時に気づくんだよ」 「他人の子を必死に養育して、他人の子の為に働いて、自分には何が残ったんだろう…と何十年か後に自分の人生に無意味を感じるだけ」 「連れ子なんか愛せなくても、これを口に出せない辛さ」 「だから、子連れ再婚なんか絶対にやめなさい。はっきり言って得することは何もない。自分の親や兄弟に白い目で見られて他人の子供を養育するのは、愚かだよ」 と話していました。正直、ショックでした。主人も、楽しそうに家庭生活を送っていましたので…ただ、これが私のいない時の本音だと思いました。 やっぱり、子連れ再婚をした相手の男性はみんなそう思うものなのですかね? ただ、旦那への感謝の気持ちは変わっていません。 これから、どの様に旦那に接してあげれば良いと思いますか?

  • 再婚した方、ご意見お願いします。

    私は21歳、旦那(×1)36歳、子供は6ヶ月です。 旦那は前の奥さんと離婚する前別居している間から私とつきあいがありました。(前妻との間に子供二人、奥さんが引き取った) ことあるごとに前妻は子供の入学式などでお金を要求してきたりします。 離婚する際に、お金のこと(養育費など)についても一切話し合いはしておらず、いきなり子供から『ランドセル買って』と電話がかかってきました。 子供にいろいろしてあげる事はしてあげられる範囲でしてあげるべきだと思いますが、私としては、再婚したことを前妻にきちんと話し、こっちにもこっちの生活があることを伝えて欲しいのですが、 『再婚したことが子供の耳にはいるのが嫌だから、言いたくない』といって聞きません。 というかこれは推測なのですが、子供だけが原因とは思えません。(前妻にいい顔したいような。) 毎月26万の給料から7万円も養育費を払っていて、貯金は減る一方です。(その貯金も私が結婚前にためていたモノ) 普通、パパが再婚したと聞いたら子供はショックを受けるでしょうから、前妻から子供の耳に入るわけ無い!と言ったのですが、そんなことも分からないから離婚したんじゃん!と言われてしまいました。 再婚した経験有る方、前の結婚相手に再婚したこと、隠しておきたいですか? 私は経験ないんで実際経験された方のご意見うかがえたら嬉しいです。 ちなみに旦那はそのことで喧嘩してから二日間帰ってきません。

  • 子連れで再婚された女性のご意見をお聞かせください

    35歳女性、10歳の息子と2人で暮らしています。 7年程前に離婚し、その後は彼氏がいたり別れたり、自分でも若いころのように優雅で楽しい生活を送っているな、と思っていました・・・ 「いました」と言うのは、最近そういう自分を、これでいいのだろうか?と真剣に考えるようになったからです。 離婚してからは、再婚したいと考えたことはありませんでした。 子供と2人の生活は精神的にとても楽で、こんなに楽しいことはない、とも思っていました。 これでまた、他人と生活するようになったとしても、私と子供が余りにも太い絆で強く結ばれているのでパートナーが浮いてしまうとか、または、子供とうまくいかないで私が間に入って板ばさみになってしまうとか、そういうマイナス面しか考えられなかったのです。 ところが、ここにきて、結婚でも同棲でもそのあたりは気にしていないのですが、なぜか「結婚したい病」に取り付かれてしまって・・・ ただ、やはり、前述の不安が頭を持ち上げたりしています。 子連れで再婚を決意して現在に至っている方へお聞きしたいと思ったことは、どういった時に再婚を決意されたか、と言うことです。 子供がいる、ということは、かなりの重荷(言葉が悪いですが・・・)ですよね? また、ご自身の意思だけでなく、子供の気持ちも尊重しないといけないですよね? そのあたりのことをどうやって解決されていったのか、また、ご自身の気持ちの整理の仕方など、再婚にまつわるお話を何でもいいのでお聞かせいただければ嬉しいです。 合わせて、再婚してよかった、ちょっと後悔、などのお話もお伺い出来れば幸いです。

  • もし再婚したら、子供は私?元旦那と暮らす?どちらが幸せですか。

    借金癖の嘘を重ねる元夫と、信頼関係が無くなり離婚してます。 中3、小一の二人の男の子がいます。 子供は父親が好きでしょっちゅう会っています。 父子を裂こうとは思いませんし、子供の為に立ち直って 頑張って欲しいと願っています。 今、付き合いだして9ヶ月の婚歴なしの彼がいます。 きっと結婚するような気がします。 ですがまだ、彼のことは子供には伝えていませんし、会っていません。 もし結婚するんだったら子供は…、って考えるとわけわからなくなります。 子供は連れてくと、当然のように思ってましたが 子供は実父が好きでしょっちゅう会ってるので 彼がお父さん?なんか考えられません。子供もそうだと思います。 子供にとって彼を、友達とか同居人って言うのはだめですか? それか、お父さんが二人ってだめですか? 二人を連れて再婚してからも、子供が実父と会うのはおかしいですか? 子供が望むのであれば会わせてあげたいです。 元旦那は彼のことは知りませんが、私にいい人が出来たら 子供は引き取るようなこと言ってたことあります。 元旦那に子供を置いて行くことになれば 今、住んでいる家から私が出て、元旦那が入る形になります。 子供達にとっては、環境が変わらずにすみます。 子供は果たして私から離れて実父と暮らした方が幸せなのか 子供とは他人になる彼と私に、ついてきた方が幸せなのか 現実を考えたらわからなくなってしまいました。 元旦那も今は相手はいませんが、もしいずれ再婚することになったら 子供は他人と暮らすことになりますし。 子供達にとって母親の恋愛、再婚は傷つきますので 最小限に止めたいのです。 いい案あったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園、楽しく行っていますか?

    この春から、二人の子供を幼稚園に通わせています。 当初は二人とも楽しそうにおともだちの話などをしていたのですが、このところ帰宅すると「疲れた」といい、園での様子もあまり話さなくなりました。たまにぽつりぽつりとする話からすると、最初にできたおともだちとうまくいっていないようです。 また、もう一人も「園に行きたくない」と言い始めました。 親子ともども、楽しい幼稚園生活が始まると思い込んでいただけに、子供たちの影のある疲れた表情を見ると、悲しくなってしまいます。でも、どこまで親が踏み込むべきかも分かりません。根堀り葉堀り聞くのはよくないというし…。幼稚園児をお持ちの方、登園を渋るこどもにどう対処されていますか?

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。