• ベストアンサー

歌の練習方法

ピアノを使った歌の練習方法をそれぞれ教えてください。 •音域を広げる練習 •ピッチを合わせる練習

noname#240189
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evolver
回答No.3

youtubeにありましたので URLをはっておきます。 コールユーブンゲンno1-2 解説

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=MGTbiXuPpqo

その他の回答 (2)

• evolver
回答No.2

コールユーブンゲンはご存じですか?

質問者

補足

わからないです。

• makoriri
回答No.1

貴女は絶対音感をお持ちですか? あるいは音がわかりますか? 歌、つまりボーカルレッスンを「一人」でするならボイスチューナーがいいですよ! まずは自分の域を知るのです。