歌が上手くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 私は歌が上手くもなく下手でもない普通ぐらいだと思います!カラオケでは80~90の間ぐらいなので、もっと歌が上手くなりたいんです。
  • 私の友達は本当に歌が上手くて普通に90点いきます!音域も広くて本当にすごいと思ってます。
  • だから歌が上手くなる方法や音域が広がる方法を教えてください!習いに行けないし、親に言いにくいので、助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

歌が上手くなる方法

私は歌が上手くもなく下手でもない普通ぐらいだと思います!!! カラオケでは80~90の間ぐらいなので、、たぶん… でも私の友達は本当に歌が上手くて普通に90点いきます!! それに私よりか音域が広くて本当にすごいと思ってます★ それで私はもっと歌が上手くなりたいんです。 もっと音域も広くなりたいです!!! カラオケでも普通に90点とってみたいし、人前で歌うのが 今以上に好きになりたいです!! だから歌が上手くなる方法(練習でも) 音域が広がる方法(練習でも)教えてください!!!!!!! 本当は習いに行きたいんですが、他にたくさん習い事してるから 行けないし、何か親に言いにくいので… 歌が大好きなので、、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iamcancer
回答No.6

お返事ありがとうございました。 お返事もらうと少し親切にしたくなるタイプなのでYouTubeのオススメのサイト紹介しておきます。全レッスンみれば役に立つものがいっぱいあるはず。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=AJjdj_LrSoc グッドラック!!

k-pop__luuuv
質問者

お礼

わーありがとうございます!!! 実はYoutubeで種類がたくさんあってどれがいいか分からなかったんです!!!!! 本当に感謝します!!

その他の回答 (5)

• Iamcancer
回答No.5

ど素人です。 いつもまわりから上手いと言われますが自分もカラオケの採点は質問者様と同じ感じです。カラオケって曲を崩して歌ったりせず忠実に歌ってれば高得点がでるんじゃないんですかね?プラス声量。まぁカラオケのことは知りませんがYouTubeで「ボイストレーニング」「ボーカルレッスン」「歌唱法」など思いつくキーワードを入れたら色々参考になるのが出てきますよ。人を感動させる歌はカラオケの点数とはあまり関係ないような気がします。カラオケの点数はおまけくらいに考えた方がいい気がします。腹式呼吸や響く口の開け方、声のメカニズム、小さいことだけど大きく違うテクニックなど色々あると思いますので参考に。

質問者

お礼

ありがとうございます!! Youtube見てみようと思います!

• madara20
回答No.4

カラオケの採点は声量も必要なので空のペットボトルを加えて思い切り吸うなど肺活量を鍛えるのも手段の一つとして有効だと思います。 その友達が声量もあって声が通るならおそらくペットボトルをべこべこかそれに近いとこまで出来ると思いますよ。 ちなみにペットボトルは1.5リットルか2リットルのを使用。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! やってみます★確かに友達、声量ありますね!

• kisujapan
回答No.3

歌がうまくなるだけ出なく作り歌える。 実は私高校の時度音痴でした。歌を歌うと皆が怒るほど。 しかし独学でギターを弾き(簡単)作詞作曲もしました。 最初は安物のフォークギターで。後でエレキに変えましたが(エレキの方が簡単) パソコン買って止めました。 それから結婚して仕事がらカラオケする機会が増えました。 ところがあれだけ音痴だったのに、スナックでも宴会でも常に私の歌が喜ばれ 音程も上は小田和正くらい出ます。 一度結婚式の2次会で私がとりを取る事になっていたのに、次の客が来るからと 止めだされました。店がわと一曲だけ歌わせろと同僚が責め、15000円まけさしました。 私の歌が15000円と言う事です。 ギターでいくらでも音程を上げれます。しかし最初は声になりませんでした。 披露宴で「乾杯」を歌いました。あれも音程は高いがそれ以上に高くして歌ったら 司会者がさすが先輩ですね素晴らしかったと言いました。 ギターを弾いて歌っていると最高に気もちがいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!!

回答No.2

バンドボーカルをしています。 胸式呼吸・喉で歌うことを意識して止め、腹式呼吸をマスターするとこで ある程度は上手くなれます。 一度、寝た状態で歌を歌ってみて下さい。 これで普通に歌うことが出来れば、腹式呼吸は出来ています。 後はしゃくり・ビブラートを付けないと点数な望めません。 カラオケの採点では、音をはずさずにまっすぐな声で ロングトーンにも気を付ければ、点数は出ますよ。 それ以上は、生まれ持っている音感があるので、 どんなに努力をしても無理なことも有ります。 基礎練習で的確な音で歌う・ロングトーンを真っ直ぐにする・ブレスの場所を 考えながら歌う練習を必死で行えば、おのずと音域も広がってきますし、 ビブラートも自分の意図で付けられるようになります。

質問者

お礼

やってみたいと思います★

noname#180128
noname#180128
回答No.1

私も、とっても歌が好きです!! よく、好きな曲(特定の曲)を何回も聞いたり、それにあわせて歌います。 それで、98点とか出せましたよー。 やっぱり、何回も歌うのが大切なんではないでしょうか? 効果があるかは分かりませんが、ためしてみてください!!

質問者

お礼

ためしてみます!! 解答ありがとうございました