• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会うのを避けているのか)

片思いの相手に会いたいのに断られ続けています。

mell0323の回答

  • ベストアンサー
  • mell0323
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

経験上で、男性は 気持ち=行動なので、今のところ、進展は難しいかな、と思います。 メールが苦にならない男性もいるんですよ。 あとは、貴女がメールの文を工夫して、会うように仕向けるとかしかないですね。 がんばってください。

mkpcb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) メールだけでしかもこの状況は進展が難しいですかね(>.<)メールの内容も自分の言い方や仕向方で変わりますよね!相手の返事を見ながら見極めていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちが知りたい。自分もどうしたらいいか知りたい。

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけです。2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 友達としての日が浅くまだ1週間ぐらいです。 彼女自身のメアド及び電話番号も知っています。 そして、こないだは彼氏に怒られるからと…言われてメールも出来ませんでした。 今日、メールしましたが普通通りに返事もくれ、別に何も言われませんでした。それなりに冗談も通じるようなメールもできます。まだ、電話はしたことないですが…。 相手は自分が『好き』ということ知っていないと思います。 そして、どのぐらいの頻度、どの様なメールの内容を送るべきでしょうか? また相手の気持ちを知りたいです。自分がどの様な感じに思われているかを…。 よろしくお願いします。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 教えてください。

    彼の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。 先日片思いの彼とショッピングと食事のデートをしました。 ショッピングといっても、何も買っていませんが、一緒に雑貨や、ペットショップや、本屋や、CDをブラブラしながら見ているだけです。 食事は彼が支払ってくれました。 今まで皆で会うことはありましたが、このときが二人で会うのは二度目でした。 自分で思うだけかもしれませんが、結構雰囲気も良い感じで、家まで送ってくれたりしたので、好意があるのかな?と思うのですが、以前から彼は、気まぐれ(?)で、メールを彼から送られてくるのが、会う数日前からとか、用事があるときとか、なにか驚いたことがあったときなどにしか、自分から送ってきてくれません。こちらから送るときは100%返事はくれますが、特に長続きするわけでもないです。電話はこちらからかけると相手からかけなおしてきますが、これも用事があるときぐらいしかかけてきません。 彼と連絡を取り合っていないと、私は不安ですが、片思いなので彼に頻繁に連絡しすぎて嫌われたらいやだなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 このような頻繁に連絡をとらない人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 緊急で…。

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけです。2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 友達としての日が浅くまだ1週間ぐらいです。 彼女自身のメアド及び電話番号も知っています。 そして、こないだは彼氏に怒られるからと…言われてメールも出来ませんでした。 今日、メールしましたが普通通りに返事もくれ、別に何も言われませんでした。それなりに冗談も通じるようなメールもできます。まだ、電話はしたことないですが…。 相手は自分が『好き』ということ知っていないと思います。 そして、どのぐらいの頻度、どの様なメールの内容を送るべきでしょうか? また相手の気持ちを知りたいです。自分がどの様な感じに思われているかを…。 よろしくお願いします。 やっぱり、二人の幸せを考えてここは手を引くべきでしょうか? 綺麗ごと並べたって結局は諦めれないんですけど…。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 遠まわしも失恋!?

    こんにちは。22歳の女です。私は今片思いをしています。相手は同級生(高校は別)で、私からメアドを聞き、連絡をし始めました。 彼は少なからず私も好意に気づいていると思います。告白はしていませんが、遊ぼうよと言ったり、さり気なくハートマークを使ったり自分なりに軽くアピールしていました。今片思い3ヶ月ですが、3回ほど食事、デートもどきに行きました。遊んでねとは言っていましたが、誘ってくれるのは彼の方からで、惚れている私はもちろん嬉しくて誘いに乗っていました。でも彼には彼女がいるのです。(泣)連絡し始めた頃すぐにその事を知りました。彼も告白されたわけじゃないし、本当に友達をして接してくれたのかもしれません。(恋愛は迷惑だけど、前から仲は良かったし、そんな感じで) 私も彼は本当に好きで、いつかは付き合いたい!と思っていますが、彼女から奪うのではなく、いつか彼が1人になったら一番に私を思い出してくれればいいなと思っていました。メールも控えめに、本当に必要な連絡をしたい時だけにしていました。 以前会った時に彼から約束していたCDを貰いました。出掛けのついでだったのかもしれませんが、車で30分の距離を家まで持ってきてくれました。その時彼が、やっぱりCDは返して欲しいと言うので、また会える口実ができた!と心で喜んでいました。私がメールで「返して欲しい時は連絡してね~」と、彼も「また何かあったら言ってね」と言ってくれました。それから1週間後の今日、彼からこんなメールが来ました。 「CDは持ってて♪そのままあげる」と・・・ これってやっぱり好意に気づいている彼の立場としては「彼女いるし、好かれてると思ったけど連絡もあまり来ないなぁ~どうせ焼き増したCDだし、なんだったんだろう??」そんな感じなんでしょうか!!? 今はそんな事しか考えられなくて返信していない状態です。 私は彼の事が好きです。いつかは付き合いたいです。その気持ちは変わりませんが、このまま友達としても終わってしましそうで怖いんです。(もう少し周りにも目を向けなきゃなとは思っていますが・・・)こんな時皆さんならどうしますか??彼の気持ちは一体・・・ 良い例、悪い例を客観的に教えてください。よろしくお願いします。

  • 親友とに嫌われたのか不安です

    私は26歳・女です。高校の時からの仲良くしている親友(だと私は信じています)と気まずい状態になっています。 その親友とのやりとりは週に何回かのメールのやりとりが主です。 最近私の結婚報告を兼ねて他の友達と3人で会う約束をしていました。前の日の夜に「家の用事で行けなくなったごめん」とメールがありました。 メールでドタキャンか・・・。と私はがっかりしました。今までその親友は義理固く、ドタキャンしたことなんて1度もなかったので。 メールで詳しい理由を聞いても返事がなし、電話もしましたが応答がありませんでした。次の日の朝、メールで気持ちをぶつけました。 「何で返事くれないの?電話もしたよね?正直断るなら電話で説明して欲しかった」と。そしてすぐメールで返事がきました。 「本当にごめんなさい。必ず連絡する。必ずお祝いするから」と。私はこの一言で責めて悪かったなと思い、「わかったよ。私の方こそ大変な時に連絡しつこくしてごめんね」と返事をしました。 それ以来、連絡がきません。 前は週に一度は必ず連絡し合ってたのですが。 長い付き合いですがこのように自分の怒りを彼女にストレートに表現したのは初めてです。 自分の本性を出してしまった感じです(私は元々気性が激しく自分の思っていることをずばずば言ってしまうタイプです) 逆に親しくしてきた友達だからこそ自分の気持ち(ドタキャンされて尚且つ連絡フォローもなくて腹がたったこと)を素直に相手に伝えた方がいと思ったからです。 でも逆効果だったみたいです・・・。 彼女はもともとマイペースで電話も苦手なタイプです。 彼女の言葉を信じて待つべきでしょうか?いつも私が辛い時に励ましてくれた友達なので、実際連絡がとれなくなって寂しい毎日です。 どなたかよいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • このメールの文章は良くなかったでしょうか?

    遠距離で片思いしている男友達にメールをしましたが、返信がないので文面が悪かったのではないいかと不安です。 詳くは、http://okwave.jp/qa/q8705495.htmlを見て頂ければとわかると思いますが、読まなくてもわかるように、ここでは一応の経緯を書きます。 私が上京した際に久しぶりに彼にメールで連絡を取り、その際に就活で悩んでいることを話すと、向こうからお茶に誘ってくれ、相談に乗ってもらいました。 そして先日第一志望のところの合格発表があり、幸いなことに合格していました。(まだこの先数回採用面接があり、それで割と落とされるので、内定というわけではありませんが) 彼に電話で報告したかったのですが、向こうも就活中で同じくらいの時期に結果が出るというのと、これまで電話したことがなかったので、様子を見ようとメールで合格を報告しました。 そうしたら、うまくいったと思った面接で落とされてしまったこと、今は切り替えて大学院、という内容の返事が返ってきました。(メールの文面的には落ち込んだ感じではありませんでしたが、わかりません。) それに対して私は、 「そっかあ、私も民間受けてる時、これは通ったなっていう面接で落ちたのよくあったよ!うまくできたのに落ちた方がむしろショックだよね。 院試ってこれから?それかもう決まってる? もし何か愚痴りたかったりしたら、電話とかとかでも良いし聞くよ。もう今そういう気分じゃなかったら全然良いけど。」 という内容の返事を送りましたが、それに対して3日ほど返信がありません。 普段から彼は返信が遅く、1日に1~2通のやりとりなのですが、最初のメールにも次の日に返信があったし、ここまで返信が空くことはなかったので不安になっています。 そこで思ったのが、この私の返信は少し無神経だったもしれません。 これまで私が相談に乗ってもらっていたのに、自分が受かったからといって、急に上から目線で彼にアドバイスする側になっていると受け取られる文面かもしれないです。 また、私は院試のことをあまり知らなくて、面接に落ちたばかりの相手に、「もう決まってる?」と聞いてしまったのが無神経だったかなと思いました。 それに彼は吹っ切れている感じの返信だったのに、それをほじくり返すような内容だったかもしれないです。 ・私の送ったメールは、無神経な内容だったでしょうか? ・それとも、彼は私のことをただの友達と思っていて、友達としか思っていない相手から、電話したいといった感じのメールが来たので引き気味になってしまっているのでしょうか? ・何かフォローのメールを入れたほうが良いですか?院試の勉強で忙しいかもしれないので何もしないほうが良いですかね? 長文な上に質問が多くてすみません。少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。