• ベストアンサー

住宅ローン審査についての質問です。

今度、住宅ローンを申し込もうと思うのですが、以前、武富士からお金を借りて支払いが滞ったことがあり、ブラックリストにのっていると思います。返済は10年以上前に完済していますが、2~3年前に過払い金があるとのことで、武富士からいくらか返金がありました。10年くらい経つとブラックリストの情報は消えると以前聞いたことがあるのですが、この場合、過払い金が返還された時から10年になのでしょうか?住宅ローンの審査が通るか心配なので教えていただけますか。宜しくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

10年以上経っていればブラックリストは時効のはずですが 結局のところ通るかどうかは実際申し込んでみるしかないと思います

SYUNRYUU7
質問者

お礼

有難う御座いました。一度、申し込んでみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

信用情報を調べ白ならいけるかと思います。

SYUNRYUU7
質問者

お礼

有難う御座いました。

• pessydj
回答No.2

武富士の件以来に事故を起こしていないのなら通ると思います。

SYUNRYUU7
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

信用情報をご自分で調べてください。 CIC、JICC等です。

SYUNRYUU7
質問者

お礼

有難う御座いました。確認してみます。