• ベストアンサー

長く使っていない元栓のメンテナンスや点検について

multifaceの回答

• multiface
回答No.1

素人考えで点検するのはガス漏れなどのリスクもあり、大変危険です。 ガスを供給している会社に点検を依頼するのがベストでしょう。 もちろん、その元栓にガスが供給されていることが大前提ですが、その点は大丈夫ですよね?

room323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッチンにガスが供給されているからと言って他の部屋に無いなんてことは通常あるのでしょうか? また、業者に依頼すると費用はいかほどなものでしょうか? よろしくお願いします。