• ベストアンサー

彼の気持ちは?

会社に好きな同僚がいます。前から彼は私に好意をもっている事は周りの方から聞いていました。1年前から仕事以外にメール、電話のやり取りをし仲よくやっています。しかし正月休みを終え久しぶりに彼に会社で会ったのですが、今年もよろしくと目を合わさすに言われ、目が合えば逸らされ?私の前を素通りし話かけてもくれません・・。なので私も話かけづらくその日は話していません・・。休みの前に風邪ひかないで良い正月をって電話して、あけおめメールもお互いしたばかりなのに??って感じです。私が彼に何かしたとは考えられないのですが・・?なんか気まずいんです・・。どうしたらいいのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

好きすぎて照れてるんじゃないの たぶん

noname#207743
質問者

お礼

そうだったら嬉しいです!ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

しばらく様子をみて彼の様子が 変わらないなら、思いきって 彼に最近、前と違う様子だけど何かあったの? 私何かしたかな? と聞いてみては。 悩むより行動ですよ! 不安な気持ちにまけないで!

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。頑張ります。ありがとうございます。

回答No.10

何かを勘違いしてるかもしれないので 一回じっくり話してみるといいですよ

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。彼によくお互いに思う事があるならなんでも話そうと言われているので聞いてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.9

私は男なのですが、こんないい年齢になっても好きな女性に対してわざとそっけない態度で接してしまうことがあります。自分が気を持っていると思われると気恥ずかしいから悟られまいとしているのです。多分その方もそういう意図でしている行動なんじゃないですかね。

noname#207743
質問者

お礼

嫌われたんじゃないか?とか思っちゃいます・・。 そうなら嬉しいのですが・・明日また様子みてみます。 ありがとうございました。

回答No.8

何か不幸があったか、または彼に他に意中の女性が出来たかではないでしょうか? あなたの好意を気付いていたら徐々に距離を開けるのも仕方ないと思います。

noname#207743
質問者

お礼

そうかもしれないですね。少し様子見てみます。

回答No.7

意識しすぎて変になってますねー そのままがつづけばまたおかしくなるので 行動しないと解決しないと思うよ 両想いならアタックしないと 消滅しちゃうかもしれないね!

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。アタックしてみたいですがまだ勇気が・・

回答No.5

彼が貴方を意識しすぎている余りに照れてるのでは? 男性の方にはよくある症状です

noname#207743
質問者

お礼

そうなんですか~!私から話かけてみても大丈夫ですかね? 話かけてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.4

意識しすぎて照れているのかもしれませんね。 もう少し様子をみたほうがいいと思いますよ。

noname#207743
質問者

お礼

照れ屋なとこはありますのでそうなんですかね? もう少し様子みてみます。ありがとうございました。

回答No.3

この感じがまだ続くようでしたら、最近何かあった?と聞いてもいいのではないでしょうか。 1年も前から関係は始まっているのですよね。 それが急に質問者様を嫌うとは思いにくいです。 彼は気分屋ではないわけですものね。 非常に勇気がいるかもしれませんが、質問者は今まで通り接してみては? 彼に何があったのか聞けるようならば聞いて見た方がいいように思います。 そこからまた、二人の距離が縮まることだってありますよ。

noname#207743
質問者

お礼

続くようなら何気に聞いてみます。ありがとうございます。

回答No.2

告白せず後悔するより告白して後悔するほうが良いですよ。 自分に深く聞いてみましょう。自ずと答えは出てくるはずですよ。

noname#207743
質問者

お礼

告白ですか~まだ自信がないです。ありがとうございます。

回答No.1

どうしたんでしょうね。。 ただ、思い当たる節がないのであれば、 単に久しぶりに顔を合わせ照れくさい感情の裏返しなのかもしれませんね。 数日経てば元の彼に戻っているのではないでしょうか?

noname#207743
質問者

お礼

もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちを教え下さい。

     以前、お互いに好意を持っていた間違いのない関係でしたが、ここ2年ほど仕事の関係で年賀状のやりとりのみです。このような場合女性は、久しぶりの電話やメールを受けた場合どのように思うのでしょうか?  時間が立ち過ぎて迷惑に感じるのでしょうか?  それとも、懐かしく思うのでしょうか?私自身普通に話しをしたくなったんですが、なにか遠慮で! 女性心理をお願いします。

  • 彼の気持ち

    会社の同僚に私に気がある?って思ってしまう彼がいます。会社で会っているのに電話くれたり、電話の終わりにまた電話しようって必ず言ってくれたり、ご飯行こうって誘われたり、実家が県外の為、長期の休みがあると実家に帰るので休み前に必ず電話くれ元気でいてとかメールで今着いたと連絡くれるんです。付き合ってないのに愛情貰ってる感があります。でも彼に告白されないんです。私は彼の事が好きです。出来れば付き合いたいです。私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 彼女の気持ちが分からない

    とある出会い系サイトで女性と出会いました。 一ヶ月位メールのやり取りをして一回逢いました。 その時はお互い好感触でした。 それからも、メールは続いてます。 メールを送ると、必ず返事が返ってきます。 休みが合えばどこへ行こうとか前向きなメールだと思います。 ただ、電話しても出ないんです。 寝てたとか、お風呂に入ってたとか、友達といるからとか色々な理由でメールが帰ってきます。 これって、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • 彼の気持ち

    同僚の年下の彼についてですが、彼とは仲がよく食事行ったり、電話ラインしたりしています。彼は頭が良く、仕事ができます。私は彼より年上ですが、童顔で天然で世間知らずと彼に言われます。仲良くなるにつれ最初は私に遠慮、気を使ってくれていると感じましたが、今は逆で仕事の事、電話で話す内容等彼に怒られる事が多く、何言ってるか分からないとか、人の話ちゃんと聞いてる?世間知らずなんだから、もっと本読んだらとか言われます。 会社では私に敬語を使ってくれるのですが、二人になるとタメ口になります。会社で他の異性と話していると機嫌が悪くなり、話かけに行くと、目も合わせないで無視されたり、舌打ちされたりします。ライン既読スルーで私がすると怒り、仕事の電話をしても何??と忙しいんだからと言わんばかりで電話に出て、じゃあね!と一方的に切ります。 そんな彼が私に好意があると同僚に言われました。こんな冷たくされてるのにあり得ないと思うんですが! 好意はあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    彼から告白されてと付き合い始めました。2週間くらいです。 普段からお互いの家を行き来するのですが、彼はあまりイチャイチャしたがりません。 付き合い始めてからは、毎日メールが2,3通くらい。週2回くらいお互いの自宅でデートしてます。 付き合い始めの数日はメールももう少し多かったです。電話は、かかってきたことは一度もありません。私もあまりかけないですが。 だいたい彼氏の自宅で過ごすことが多く、彼氏が毎回私を車で迎えにきてくれます(私が車を持っていないため) 風邪をひいたら毎日「体調大丈夫?」とはメールもくれます。 デートの終わりには必ず「次はいつがお休み?」とか「次いつ会える?」とかは聞かれます。 でもメールはあまりマメにくれないし、付き合う前や付き合い始めに比べると態度が少しそっけないような気がします。 なので彼の気持ちが私にはいまいちわかりません・・・

  • 彼女の気持ちが分からず困っています。

     私は30歳の会社員(男)です。自分には1年ほど前からよく飲みに行ったり、メールをしたりする25歳の女の子の友達がいます。  最近、自分はその子を友達としてではなく、一人の女性として好意を持つようになってきました。しかし彼女が、自分に対してどういう様に思っているのかがとても気になります。実は3ヶ月ほど前に好きだということを伝えました。すると、彼女はもう少し仲良くなって、そしたらまた好きといって欲しいと言われました。なので僕の気持ちは知っているはずです。それから現在に至ります。  私は彼女がどう思っているかを知りたいです。彼女の気になる点を挙げたので参考にしてください。  ・自分には好意を持っていないと感じるとき  (1)彼女には複数の男友達がいてやはり良く飲みに行ったりしてる。  (2)一度断られている。  ・自分に好意を持っていると感じたとき  (1)毎日メールのやり取りをする。  (2)飲んだとき手やおでこを触ってくる  (3)昨夜彼女と飲みすぎて公園のベンチで朝まで二人で眠ってしまい、彼女は僕に抱きつくように眠っていた。その時彼女を起こすと、もう少しこうやっていたい、といっていた。しかし!次の日彼女はこのことを覚えていない・・・。しかも目を覚ますと何も無かったようにバイバイと、返って行った・・・!  こんな感じです。どうでしょうか??  うまく言えず、すみません。

  • 脈あり?男性の気持ちを教えてください!

    2ヵ月前に初めて飲んだ(何人かで)会社の同僚と、その後5回ほど2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。その際、お互い好意を伝えあい、手をつないだり軽くハグしたりしましたが、それ以上の関係はまだ早いかなと思い、家に行きたいといわれましたが断りました。 ちょうど彼は3年付き合った彼女と別れたばかりで(彼から振った)、復縁を迫られているらしく、最近は会いたいと伝えても、「まだ元彼女ともめてるから、ちょっと待ってほしい」と言われ、もう1ヵ月ほど会っていません。 メールは最初はお互い毎日してたのですが、最近は私からしたら返事がくるくらいで、前のような熱い感じはしません。 この先、何もしないで待つだけでいいのでしょうか?(彼女と戻ったのではないかと悪いほうに考えてしまいます)