• 締切済み

友達のことで質問です。

友達のNのことで質問です。 Nには付き合って2ヶ月の彼氏(A)がいます。 NもAも中1です。 ですが、NにはAと付き合う前から好きだった人(K)がいて、今も好きらしいです。 NとKは同じ小学校で、NはずっとKのことが好きだったそうです。 じゃあなんでAと付き合ってるの?と聞いたら 中学にはいってクラスも離れて全然喋れなくなって気持ちが薄れた時にAに告白されて、Aには相談とかのってもらってたし優しくしてくれていたから付き合った。 と言われました。 そのときはもうKのことは好きじゃなかったらしいのですが少し前に、やっぱり私が好きなのはKだと言ってきました。 NとAは付き合ってるけど、デートもしないし学校でも喋らないしLINEもたまにしかしないしお互い嫌われてると思ってるし、全然付き合ってる感じがしません。 しかもNはAよりKのほうが好きだから、 もう別れたら?と、はっきり言いました。 そしたら、 振ったら可哀想だしそんな勇気ないし無理。と言われました。 もう意味がわからないです。 私はKのことが好きなのに付き合われているほうが可哀想だと思います。 この考えって間違ってるんでしょうか? そこで、中学生男子の方に質問です。 違う男子が好きなのに付き合われて嬉しいですか? 私の考えはおかしいですか?

みんなの回答

回答No.30

人はそれぞれ恋愛観違うし、双方がいいっていってるなら放っておけばいいと思います

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NとAから相談されて、放っておけなかったんです。 もう一度考えてみます。

回答No.29

おかしくないです ビシッと言ってやりましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったらいいのですが、、、 もう一度はっきり言ってみますね!

回答No.28

おかしくないですよ 応援してあげましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もおかしくないと思うのですが、、、 背中をおしてあげます!

回答No.27

あなたの考えは間違ってはいませんが、恋愛の仕方というのは人それぞれです

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね、あまり首を突っ込まない方がいいのですかね。

  • mzknjh
  • ベストアンサー率2% (2/78)
回答No.26

中学生の恋愛なんて正直おままごとです(笑) あまり深く考える必要は無いかと

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生でも恋愛はします。 友達が悩んでいたので助けたかったんです。

回答No.25

おかしくない! 大丈夫!! 自信を持って!!! 元気はつらつ!!!!

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごく自信でてきました! オロナミンCですね!笑

  • bananagan
  • ベストアンサー率3% (6/164)
回答No.24

何もおかしくありません あまり悩み過ぎもよくないですよsmairu!

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね、あまり首を突っ込まないほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • rbp53
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.23

付き合っているうちに彼氏の事が好きになるかもしれません。 そこまで深く考える必要はないと思います。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nにとって、Kは初恋の相手なのでどうしても忘れられないようです。

  • hi-ton
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.22

友達に言ってあげましょう 恋に慈悲をかけている時点でそれはもう恋ではないと。 もう分かれたほうがいいですよと。 そんな状態で付き合っているのはどちらもかわいそうです。 あなたが仲介役となって助けてあげましょう。 友達を助けられるのはあなたしかいませんよ。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可哀想ですよね。 もう一度はっきり言ってみることにします。

回答No.21

その友達を応援しましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 納得のいく結果?になるよう応援します。

関連するQ&A

  • 告白がしたいのですが…

    私は中学三年生です。 同じクラスの男子を好きになってしまったのですが、彼は携帯を持っていないため、学校外でのやりとりができません。 五月の下旬に修学旅行があり、それまでに告白がしたいのですが中々勇気が出ず…。 呼び出すにも私の学校には人気のない場所というものがなく、誰かに見られる可能性が高いです。 そこで質問なのですが、どのような方法で告白するのが最善でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 大好きだけど....

    中学生の男子です。 そのころは好きじゃなかったけど、中1の時は、 毎日メールしてました。 2年の最初のほうに携帯が長期間壊れたときにアドレスがわからなくなりました。クラスは一緒でした。{学校ではあまり話さなかったです。 今の3年になってとてもその人が恋しくなりました。{その人の性格は明るい友達の輪に入ってる普通の女子です。}一回も話してないけど、 大好きです。{2年、3年クラス違う} 中1の時 頭のよさは互角でしたが今はレベルが違います。 その人は僕の狙う高校とは違う高校の推薦です。勇気はないけど、、、  もし告白しても離れ離れです。 どうすればいいでしょう?

  • 友達からの質問です。

    友達からの質問です。 こんにちは、僕は中学2年の男子です。 yangkoutanの友達です クラスに好きな人がいるのです。 その子とはまあまあ仲良くて、メールもしたりします。 あちらから、自分を頼りになにか学校の宿題や合唱コンの事でメールしてきてくれます。 そして、ディズニーシーにも誘われました^^ 好きな人はいないみたいです。 僕は、自分の顔がブサイクと思っているのですが、なんかそれは自分だけらしく、友達にもイケメンっとかカッコイイっとかいわれました。とても嬉しかったです。。 告白されたこともありました。。 で、告白をしようと思っているのですがどう思います? 僕を恋人として考えていなくても、仲良かったり、気が合ったりしてる人とかなら、告白されたらOKもらえる確立あると想います?? 僕は昔は愛しい人以外に告白されたら絶対振られるもんだと思ったんですが、 友達は両思いじゃなかったのに、告白したら、付き合っていってお互い好きになった人多いです。 「教えてGOO?」の会員の本人(yangkoutan?)もそうです(笑) まあYANGKOUTANが告白されたのですがね 教えてください。

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • ばればれな嘘をつく友達

    初めまして! 私のクラスにいるある女の子(A氏)が ばればれの嘘をつくのですが なぜそのような嘘をつくのでしょうか? A氏とは高校から一緒になり中学は一緒では なかったのですが A氏の中学校の男子がたくさんのっている プリクラを見せてきてこれが今の彼氏でこれと、これが元カレ といってきました A氏と中学が一緒の子に聞くとその男子達は 中学でかっこいいと言われるような人たちばっかで A氏は太っていてにきびがあり可愛くはありません だから付き合ってるはずがないと言われました 他にはK氏と付き合っていると言ってきました K氏はA氏とクラスが一緒の男子です。 友達がK氏に聞くと付き合ってないよと言っていました なのに私にはこれK氏がくれたブレスレットといい 他の子には塾の先生に貰ったブレスレットと言っていました A氏と私は塾が一緒なのですがブレスレットをあげるような 先生は一人もいません(笑) K氏も付き合ってないのにあげるはずがないです ジャニーズが好きな友達にはキスマイ?の マネージャー?みたいな人と知り合いだから 今度一緒に楽屋いこうやーと言っていました A氏とマネージャーが知り合いなはずがないです ジャーニーズの山田?とプリクラとったとも言っていました じゃあプリクラ見せてと言ったら化粧してるから見せたくない いつか見せるねと言ったきりまったく見せる様子がないです 野球が好きな子には私の家に巨人の ○○選手がきたー! おばあちゃんが知り合いで連れてきたんだけど 私寝てたのに起こされたし(´・ω・`) サインして帰った!と言っていました シーズン中だしありえなくない?と友達が 言ったらいや、ちょっと前にきたけんさと言っていました A氏はうそつきで中学の頃から有名で 高校でもうそつきと言われています もう聞いてて面白いですw そんな嘘信じてる人はいないのに A氏はなぜそんなばればれな嘘をつくのでしょうか? 不思議でたまりません

  • 中1同士の付き合い

    僕は中1男子です 最近僕に彼女ができました やはり中1なので学校にいって あうと気まずくて顔をあわせられません こういうときは自然体で向き合ったら いいのか分かりません どうしたら良いかおしえて下さい それと 彼女は告白する前のメールに デートなどをしたいとかいていました 自分的には 映画や買い物に いくのがいいとおもうんですが デートにいくとしたら どこか良いか教えて下さい なるべく女性の意見が聞きたいです 男性でもかまいません よろしくお願いします。