• 締切済み

友達のことで質問です。

友達のNのことで質問です。 Nには付き合って2ヶ月の彼氏(A)がいます。 NもAも中1です。 ですが、NにはAと付き合う前から好きだった人(K)がいて、今も好きらしいです。 NとKは同じ小学校で、NはずっとKのことが好きだったそうです。 じゃあなんでAと付き合ってるの?と聞いたら 中学にはいってクラスも離れて全然喋れなくなって気持ちが薄れた時にAに告白されて、Aには相談とかのってもらってたし優しくしてくれていたから付き合った。 と言われました。 そのときはもうKのことは好きじゃなかったらしいのですが少し前に、やっぱり私が好きなのはKだと言ってきました。 NとAは付き合ってるけど、デートもしないし学校でも喋らないしLINEもたまにしかしないしお互い嫌われてると思ってるし、全然付き合ってる感じがしません。 しかもNはAよりKのほうが好きだから、 もう別れたら?と、はっきり言いました。 そしたら、 振ったら可哀想だしそんな勇気ないし無理。と言われました。 もう意味がわからないです。 私はKのことが好きなのに付き合われているほうが可哀想だと思います。 この考えって間違ってるんでしょうか? そこで、中学生男子の方に質問です。 違う男子が好きなのに付き合われて嬉しいですか? 私の考えはおかしいですか?

みんなの回答

回答No.30

人はそれぞれ恋愛観違うし、双方がいいっていってるなら放っておけばいいと思います

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NとAから相談されて、放っておけなかったんです。 もう一度考えてみます。

回答No.29

おかしくないです ビシッと言ってやりましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったらいいのですが、、、 もう一度はっきり言ってみますね!

回答No.28

おかしくないですよ 応援してあげましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もおかしくないと思うのですが、、、 背中をおしてあげます!

回答No.27

あなたの考えは間違ってはいませんが、恋愛の仕方というのは人それぞれです

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね、あまり首を突っ込まない方がいいのですかね。

• mzknjh
回答No.26

中学生の恋愛なんて正直おままごとです(笑) あまり深く考える必要は無いかと

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学生でも恋愛はします。 友達が悩んでいたので助けたかったんです。

回答No.25

おかしくない! 大丈夫!! 自信を持って!!! 元気はつらつ!!!!

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごく自信でてきました! オロナミンCですね!笑

• bananagan
回答No.24

何もおかしくありません あまり悩み過ぎもよくないですよsmairu!

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね、あまり首を突っ込まないほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました!

• rbp53
回答No.23

付き合っているうちに彼氏の事が好きになるかもしれません。 そこまで深く考える必要はないと思います。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nにとって、Kは初恋の相手なのでどうしても忘れられないようです。

• hi-ton
回答No.22

友達に言ってあげましょう 恋に慈悲をかけている時点でそれはもう恋ではないと。 もう分かれたほうがいいですよと。 そんな状態で付き合っているのはどちらもかわいそうです。 あなたが仲介役となって助けてあげましょう。 友達を助けられるのはあなたしかいませんよ。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可哀想ですよね。 もう一度はっきり言ってみることにします。

回答No.21

その友達を応援しましょう

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 納得のいく結果?になるよう応援します。