• ベストアンサー

少年法はなくなるべきですよね?

未成年というだけで、加害者は法に守られ、比較的軽い刑で済み、ある程度の年数がたてば社会へ戻れます。 犯罪に少年も大人もないはずです。 それに、中には少年法で守られてるのを分かってて犯罪を犯す者もいます。 コンクリート殺人の犯人は、自分達が少年法で守られてるからたいした刑にならない。と言っていたとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

少年の極悪事件は非常に減っています。 昔に比べれば、安全な世の中になったと言えます。 新聞やテレビが騒ぎ過ぎたせいで厳罰化を求める声が増えたのは残念なことですね。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新聞やテレビが騒ぎ過ぎたせいで厳罰化を求める声が増えたのは残念なことですね。 みんな馬鹿ばっかりですから。

その他の回答 (34)

回答No.4

たしかに少年だからというだけで罪を軽くするのは許せませんね。 なんとなく、今の法律は現代に追いついてないような気がするんです。 一個矛盾を見つけるとすべての法律を正さなきゃいけなくなるような

• ace777
回答No.3

いらないまでは言いませんがもっと重くするべきですね。 今のままではおかしいと思います。 コンクリは本当に死刑でよかったです。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コンクリは本当に死刑でよかったです。 この事件、100人くらいかかわったそうだけど、100人とも死刑ですか?

回答No.2

少年法なんか要りません。 なおさら、重い犯罪を犯したら 更生の可能性など皆無です。

回答No.1

私もそう思います。 幼いころに犯罪を犯す者は大人になってからも絶対に犯罪を犯しますしね 更生などありえないです