• ベストアンサー

エンジンがかからない

平成10年式のいすゞジャストンに乗っています。 最近朝に限らずエンジンがかからない時はがあります。 セルは良く回ります。 グローも故障していません。 ジェットヒーターで少し暖めるとかかります。 どんな原因が考えられるのか詳しい方の見解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynob
回答No.8

ずいぶん愛着ある車のようですね。 私の愛車は13年経過しております。 時々エンジンの掛かり具合が悪いときがありました。 ガソリンスタンドの店員に何気なく話したら、ガソリン添加剤というものがありこれを添加してみたら、と言われダメモトで入れて貰いました。 その後エンジンの始動がなめらかになり、始動トラブルがなくなりました。 このガソリン添加剤、エンジンルーム内の燃えかす、カーボン、すす等、きれいにする効果があるのだそうです。 始動プラグも洗われ、点火スパークも安定するのだそうです。 オートバックス店等でも売っています。 一度試してみる価値あると思いますよ。 愛する車にも時々ビタミン剤を補給してあげて下さい。 お大事に・・・

その他の回答 (7)

• tkdkang
回答No.7

エンジンかバッテリーの不調かと一度ディーラーに持って行ってはいかがですか。

• picotto
回答No.6

自分はバッテリーでしたね。

回答No.5

燃料ポンプのつまりを疑いますね自分ならば

• nikomac
回答No.4

JAFには加入していないのですか 最近の任意保険にはよくついてますよ

• sarinja14
回答No.3

車屋さんに行った方がいいですね。

• ace777
回答No.2

私もバッテリーだと思いますが。 しばらく変えてなければ怪しいですね。 私もこの間エンジンがかからなかったので変えたばかりです。

回答No.1

シンプルにバッテリーの問題では?