• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PayPalはショッピング以外には使えない?

PayPalのビジネスアカウントを持っている者です。 通常はebayに商品を出品し、PayPalを使用しています。 先日、韓国の個人の方から私の個人のHPに注文がありました。(ebayではなく。) 通常は海外配送はしていないのですが、商品がどうしても欲しいという熱意に負けて、 その方に販売することにしました。 その際のお金の受け取り方法を調べましたら、通常の銀行の送金&受け入れだと、 お互いに数千円かかると知って躊躇しています。 商品代金の総額を考慮すると、手数料の割合が多すぎます。 そこで、ebayで使用しているPayPalが使えないものかと考えました。 でも個人間の送金サービスはできないようです。 たとえば、相手の方にPayPalの会員になっていただき、 PayPalで請求書を発行(できるのかしら?)し入金していただく ということは不可能なのでしょうか? 実は今後、海外の小売店に私(個人)の商品を卸販売することを企画していますので、 これからのことも踏まえて海外とのお金のやり取りを決めなくてはいけません。 こういった場合、安全で手数料が安く済む方法としてどんな決済方法がありますか? その辺りのことが苦手です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

http://www.neteller.com/ja/ ネッテラーです。参考にしてみてください

質問者からのお礼

素晴らしい決済方法ですね。 手数料がかからず受け取れるのですね。 それに自分の口座に入金もできるのですね。 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (9)

• 回答No.11

ペイパルを使うことが出来ますよ ですが先に入金してもらうということで信用問題になりますしペイパルは入金した後に取り消しができたと思うので信頼出来ないならやめておいたほうがいいと思います

質問者からのお礼

ペイパル、使えるのですね! 個人間では使用できないかと思っていました。 ありがとうございました。

• 回答No.10

使えるはず

質問者からのお礼

そうだったのですね! ありがとうございます。

• 回答No.8

寄付もできるはずです。

質問者からのお礼

ebay経由では寄付ができますが、ダイレクトでもできるのかしら?

• 回答No.7

送金としても使えますよ 下記に分かりやすく載ってますよ

参考URL:
http://nanapi.jp/702/

質問者からのお礼

わかりやすいですね。 ありがとうございました!

• 回答No.6
  • bbbrei

クレジットカードはどうでしょうか?

質問者からのお礼

クレジットカードは現在考えておりません。 でも、新たな提案に感謝します。

• 回答No.4

ここで別の物を進めるのはあれですが、今はPayPalより便利なVプリカというものがあります。 クレジットカードのコンビニで買える版で私もよく使っています。

質問者からのお礼

へえ~、こういうカードもあるのですか。 教えてくださってありがとうございます。

• 回答No.3

PayPalのビジネスアカウントを持っている者です。 通常はebayに商品を出品し、PayPalを使用しています。 先日、韓国の個人の方から私の個人のHPに注文がありました。(ebayではなく。) 通常は海外配送はしていないのですが、商品がどうしても欲しいという熱意に負けて、 その方に販売することにしました。 その際のお金の受け取り方法を調べましたら、通常の銀行の送金&受け入れだと、 お互いに数千円かかると知って躊躇しています。 商品代金の総額を考慮すると、手数料の割合が多すぎます。 そこで、ebayで使用しているPayPalが使えないものかと考えました。 でも個人間の送金サービスはできないようです。 たとえば、相手の方にPayPalの会員になっていただき、 PayPalで請求書を発行(できるのかしら?)し入金していただく ということは不可能なのでしょうか? 実は今後、海外の小売店に私(個人)の商品を卸販売することを企画していますので、 これからのことも踏まえて海外とのお金のやり取りを決めなくてはいけません。 こういった場合、安全で手数料が安く済む方法としてどんな決済方法がありますか? その辺りのことが苦手です。 どうかよろしくお願いします。 とありますが直接取引をすると手数料がかからないのでうすすめです

質問者からのお礼

直接取引とは現金取引ということでしょうか? ごめんなさい。ちょっと意味がわかりませんでした。

• 回答No.2

Amazonギフト券を貰えば解決ですね

質問者からのお礼

なるほど。数回だけならいいかもですね。 ありがとうございます。

• 回答No.1

チョンとの取引はやめておいたほうがいいですよ。

質問者からのお礼

この場合、そういった回答を求めてはいませんので。