• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の行動が気になります。)

彼氏の行動が気になる。もやもやを解消する方法は?

manippeの回答

  • manippe
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.22

価値観が同じならいいのでは。 彼の行動や言動に共感出来ているのであれば良いと思います。 でもモヤモヤしてる時点で、共感出来ていないのでは。 結婚したとしたら、子供が出来るかもしれません。 お互いの家族とも付き合っていく必要があります。 もし全て承知の上でならいいと思いますが、今のモヤモヤのままでは大きな問題が沢山生まれてくるかも。 今のうちに彼と話してモヤモヤを解決出来るならいいですが、今話せないとなると結婚してから子供や家族達にも負担を強いる事になりそう。 胸張って、この人と一緒にいたいから結婚したい!って言えるようになってから結婚するものだと思います。

noname#211898
質問者

お礼

不安を残したままの結婚は、後々響きそうです。 共感はできないし、彼に話してみよと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブーツは機内持ち込みか?預ける荷物か?

     修学旅行以来、人生2度目の飛行機移動をします。私は20代の女性です。こちらは雪国で、お出かけ時はブーツです。しかし今回の旅行先は東京なので、現地では持参した革のストラップシューズを履く予定です。  空港のチェックインカウンターの手前で、ブーツから持参したシューズに履き替え、入れてきた紙袋(デパートなどで服を買ったときに入れてくれる手提げ紙袋)にブーツを入れます。さて、そこで問題なのですが、その紙袋は機内に持ち込んでいいのでしょうか?  JAL機に乗るのですが、JALHPでは『機内持ち込みは1個』とありました。とすると、私の場合、財布等をいれた25cm×25cmのマチ3cmのショルダーバックとその紙袋の2個になるのです。  上記の2個というのがダメなのであれば、ブーツを入れた紙袋を、衣類の詰まったボストンバックと共に預け手荷物としてチェックインカウンターの時点で預けるのでしょうか?紙袋に革のブーツがぽすっと入った状態で口もしまっていないんですが、航空会社側で何かしら対応してくれますか?  アドバイス、実際に預けられたという体験談もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 気を使ってくる年下の同性

    休憩中、会社の食堂でだいたいいつも座ってる席が空いておらず彼女の隣が空いてました。私が考えてると彼女はソワソワした動きをしてすごい勢いで机の上の自分の荷物をどかしてました。結局なんか気を使われた事が気まずいのでわたしは他に座っちゃったんだけど。この女性はなぜソワソワしたと思いますか?

  • 不可解な友人の行動を自覚してもらいたい

    長年付き合ってきた友人が不可解な行動を取るようになってしまったので助けてください。 決定打になったのは先月私が海外旅行へ行く時。 おみやげの要望をその不可解な友人(以下Qさんとします)に聞いたところ、ブーツカットのスニーカーでした。携帯で写真までつけて送ってくれ、サイズも指定してきました。 現地についた際、Qさんから携帯メールを受信しましたが、「あ、そ・・・」で受信文字数が切れてしまい、残りは受信できないまま不明となってしまいました。 いざ、現地でそのスニーカーを探したところ、同じブランドのものでしたが、デザイン違いで指定の料金も高いものしか見つからず、パケット代は高いのですが、Qさんにその旨メールすることにしました。ついでに「長いメールは受信できない、こちらから送るにも料金が高いのでこれっきり」ということも付け加えました。  しばらく返信がなく、そのショッピングセンターを離れ観光を楽しんでいるとQさんから携帯に「2足お願い」というメールが!「何故に2足?」とも思ったのですが、とりあえずバスを乗り継ぎ、先ほどの店へ行きました。しかし、わずかにサイズが違うものしかなく、不本意ながらも「サイズ違いのものしかないけどいるか?」とメールしたところ「いやいや、探してくれてありがとう」とのことで、そのスニーカーは買わずに旅行を終えました。 日本に戻り「スニーカーはなかったが、おみやげを渡すので近いうちに会おう」とメールした1週間後、Qさんから「○日空いてるか~?スニーカーのお金を払いたいんだけど」という訳のわからないメールが到着。どうやらQさんの頭の中ではスニーカーを買って来ていたようです。 そういえば、文字数オーバーで海外時に受信できなかったメールを時間差で受信してみたところ、なんと、靴のサイズ変更と3足買って来て、という内容で大変驚愕しました。 あまりにもおかしなことを言っているので、一連の流れ、なぜ3足(2足) も要求するのか?持ち帰る身にもなって欲しいということと、海外の携帯事情、そしてついでに以前一緒に旅行行った時も話が噛み合わなかったことをPCメールで書きました。 すると、いい大人とは思えない返事が返ってきました。 「(パケ代と荷物については)海外旅行に行ったことがないから判らない。 いつも自分は旅行に行くとテンション上がってしまうので訳わからんこと言ってしまう」 と、ひとつひとつにとりつくろいしか返ってこないことに私は一層怒りを覚えてしまいました。 ちなみにQさんは海外は行かずとも、国内は飛行機に乗ってあちこち行くので、荷物の大変さなどは判っているはずです。携帯料金に関しても、スニーカーにあれだけ調べる情熱があれば、「こちらが受信できない、パケ代が高い」と送った時点で簡単に調べられるはずです。 実は、困っているのはそれからで、Qさんは私におびえるようになってしまったのです。私が何を言っても「ごめんなさいごめんなさい」といったテンションが続き、今ではまるで腫れ物に触るようです。 私はQさんに自分の(言っている)やってることを自覚して欲しかっただけなのです。また、自分の言葉で表現して欲しかったです。極端な話、Qさんが「重いスニーカー3足なんて友達として当たり前だろ!」というなら、それでも構いません。「怒られた=とりあえず内容より謝る=避ける」という現状がどうも納得できないのです。 個人的な感情をこの場で吐き出させてもらうならば、海外旅行のおみやげにブーツカットの重たいスニーカー3足を無邪気に要求する神経がわかりません。 Qさんと縁を切ったり疎遠にするつもりは今のところ考えてません。 どうしたらQさんに理解してもらい、この溝を埋めることができるでしょう?こういったケースを克服された方のご意見をぜひ頂きたいです。心理学や脳の構造に詳しい方もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 電車の席に荷物を置く

    電車での出来事です。 始発駅から乗り込み、発車を待っていました。車内はまだ空いていて、8割ほどの席が埋まっていました。 中には自席の隣に荷物を置いている人もいます。 一人のおじさんが荷物を席に置いている女性の所へ近づき、「席は人が座る所!荷物は網棚に乗せればいいだろう」と言いました。 女性は「背が低いので乗せられない」と言い、荷物を床に降ろした後、思い立ったように車両を変えていきました。 ちなみに荷物は、膨らんだ紙袋や食料品と思しきビニール袋が大3つにバッグでした。 私も背が低いから網棚は使ったことがない(乗せることはできても下ろせないww)し、できれば荷物を電車の床に置きたくないです。 席が空いている時は隣に置き、駅で人が乗り込んで来たらいったん床に置いたり膝の上にテンコ盛りに置いたりしています。隣に座らなかったらまた置きます。荷物が重いほど、人が来るまでは楽させてーと思ってしまいます。 こんなシーンを見てしまうと、「人の出入りを見て対応しています」というのは言い訳だと怒られそうです。 でも、現実としてどうなのでしょう? 乗客全員が座れる状態の車内で空いた席に荷物を置くのはやっぱりNGですか?

  • 【パリ・ロンドン】乗馬用品

    旅行に行った際、ブーツやウェアなど乗馬用品を購入しようと考えています。パリ、ロンドンでお勧めのお店があれば、是非教えていただけませんか? 私は女性で、身長150cm、足のサイズ22.5cmです。

  • 水槽を靴箱の上に置くのは駄目ですか?

    半年前に家を建てました。 金魚を飼おうと思っています。 玄関にある靴箱がカタカナの「コ」の形で中に浮いて取り付けられています。 家の打ち合わせのときに、建築士の方に「靴箱の上に水槽を置くのはメーカーでいけません、と言われてます。花瓶は良いので金魚ばちなら良いと思いますが」と言われました。 営業の方には特に何も言われなかったので靴箱の上にコンセントも追加でつけてもらうように打ち合わせをしていて建築士と細かい打ち合わせをしたときに上記のことを言われました。 なので靴箱の下に無償で足をつけてもらって、もし水槽を置いて何かあれば自己責任らしいです。 足は直径3センチ位のものです。 靴箱は全部中に浮いている訳ではなく、20センチ位は一段上がった床(フローリング)についています。 なので30センチの水槽なら床についている部分20センチ、中に浮いている部分10センチなので大丈夫かな?とも思っていますがどうですかね? それとも、靴箱の作りが丈夫ではないので小さい水槽でもやはりやめたほうが良いですかね? 実際に靴箱に水槽を置いている方いますか? その際問題なく(たわみ、板の割れ等)使用出来ますか?

    • ベストアンサー
  • 彼女が彼氏に奢る事について

    20代半ば女性です。 10歳上の彼氏とお付き合いして一年経ちました。 彼氏は仕事が多忙、倹約家で難しい性格です。 デートの際、私が食事代など二人分払うのが当たり前になっています。 今年の春転職し元々安給料なのに更に5万減り奢る事が厳しくなってきました。 お金がないから割り勘でいい?と彼氏に聞いた所、 じゃあご飯は食べなくて良い。誕生日プレゼントもいらない。 と言われました。 一人分のお金を払うのは平気ですし、一緒にご飯を食べたいです… 特別な日には何かしたいんです… 同じように男性に奢る女性はいますか? またどうすれば悩みは解決するのでしょうか?

  • 彼氏に、色々してもらいすぎですか?

    1.カップルで、彼氏が彼女の分も荷物を持ち、彼女は日傘をさしている図ってあまり良い印象を与えないですか? 2.また、電車で一つだけ席が空いていた場合に、彼氏の方が座るのって傍から見て思いやりがないと感じるものでしょうか? 1.は、外出する際にいつも彼氏が荷物をずっと持ってくれようとするのですが、(私は悪いなと感じ断りますが、甘えられた方が嬉しいのかな?と思って持ってもらうときもあります。最後には必ずお礼も言います。)どこかの女性誌か何かで「男性に荷物持たせている女って高飛車っぽい」と読んだ記憶があり・・・やはり、他から見たらそう見えるのかな?と思いまして。さらに私は肌が弱いので、この時期の外出に日傘必須なので、余計その印象が強まる気がしたのです。 2.は電車内で席が1つしかあいていない場合、彼氏が必ず譲ってくれるのですが、私は彼氏の方が疲れている場合もあるので、そういう時は彼氏に座って欲しいのです。でも、男の面子?と言うようなものがもしあって、彼女を立たせて自分が座るなんて思いやりがない。という風に見る人もいるのなら彼氏に座ってもらうの返って悪いかな?とも思います。 そんなに周りのカップルなんて見てないよ。自意識過剰にならなくていいよ。と言う意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 雪がない日の長靴(ブーツ風)

    一見ブーツに見える長靴なのですが、おしゃれな街でショッピングする時にはくのは、変じゃないでしょうか。 おしゃれな街というか、都会の街なかです。 最近購入した長靴がとてもはき心地がよく、今度旅行に行く際にはきたいと思っているのですが… 細身の、茶色の、乗馬ブーツ風のものです。 普通のブーツもあるのですが、歩きまわると足が疲れてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 太い足でブーツイン

    私は典型的な下半身デブです。 下のサイズは15号とか17号でないと入らないくらいです。 上半身は9号とか、ブランドによっては11号というサイズなので とにかく下半身を細く見せたくって… いつもブーツ選びには苦労していたんですが、先日かなーりゆったりしたサイズのブーツを購入することが出来ました。 ふくらはぎ46cmほどの私でも憧れのブーツインが出来るサイズなんです。かわいいし、あたたかいし…と思ってましたが 足も太い、それに合わせてもちろんブーツも必然的に太い… 細く見せたいのはいいけど、ブーツインって、体型カバーになるのでしょうか…? 「あんな太いブーツがあるんだ」とか思われたり、余計に太いのが目立ったらどうしようとか思ってしまいます。 私としては、細く見えるかなぁと思うのですが、太い足がそんなことをしてたら、やっぱりおかしく見えるでしょうか?