• 締切済み

陰キャラと陽キャラ

どっちが好きですか?私は陽キャラと呼ばれる人にあまりいいイメージがありません。理由は陰キャラと言って馬鹿にしたり、必要以上に騒いでいるからです。

みんなの回答

回答No.39

僕は陰キャラのほうが好きですね。僕自身陰キャラなので陽キャラのひとより陰キャラの人の方が話があいますし、うるさい人よりは静かな人の方が好きだからです。

  • peke2087
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.38

両方あってこそバランスが取れて面白いと思います

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.37

私は多分陽キャラですね…^^ 必要以上に騒ぐのが好きで陰キャラにはあまり興味はなかったので茶化すなどはありませんでしたが他の子は、陰キャラの子に自分のこと可愛いと思ってる?とかちょっと怖い事言っていましたね^^ たぶんどんな反応をするのか見たいだけで遊びなのでその子が傷ついても気が付かないことが多くてイジメだとなるんだと思います。

回答No.36

陽キャラ陰キャラ どちらが劣っているとかはないです ようは好みでしょうね ちなみに私は陰キャラですが特に劣等感はないです

  • wwwwww00
  • ベストアンサー率2% (1/41)
回答No.35

どっちでもいいんじゃないんでしょうか?

回答No.34

どちらも好きです、って言うと回答になりませんが、結局その人の細かな性格によります。両方兼ね備えている人もいますし、陰キャラを馬鹿にする陽キャラも、陽キャラを妬む影キャラもよくないですし。

回答No.33

陽キャラの方が好きです。 が、仲良くなっちゃえば陰キャラでも陽キャラでも関係ないですね(笑) 陰キャラをバカにしている陽キャラは大っきらいです。 何様なんだろう?って思います。

回答No.32

陽キャラにも、そんな人ばかりじゃないんじゃないですかね。 私は陽キャラが好きです。

回答No.31

陽キャラの方が一緒にいて楽しいとはおもいますが、空気が読めなかったり、人を馬鹿にするような陽キャラは嫌ですね。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.30

陰キャラの方が好きかな。

関連するQ&A

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 陰キャラ・陽キャラについて

    僕は、陰キャラ・陽キャラのどっちなんでしょうか? ・彼女はいる ・身長高い ・卓球部 ・発言すると”おぉー!”とか言われる(良い意味の) ・女子に話しかけられる ・少しおとなしい ・服装は地味ではない どっちでしょうか?

  • どうしたら陰キャラを脱出できますか?

    私は今中学3年生です。 今の学校には中2の3学期に転入して来ました。 で、前の学校では、いわゆる「陰キャラ」ってやつでした 今度こそ自分のイメージを変えよう、陰キャラにはあまり入らないようにしようとしていたのですが・・・ 今度の学校でもやはり陰キャラになってしまいました・・・ 3年生を期に、新しいグループ(陽キャラ)と仲良くしようと思うのですが、どう話しかければいいのかわかりません そこで!! 陽キャラの人たちと仲良くなるためにはどうしたらいいんですか? また、陽キャラの人に!! いきなり陰キャラに話しかけられてウザッたいとか思いませんか?? ※ 陰キャラ・・・http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm 陽キャラ・・(上)と反対の人...かな??

  • 陰キャラの自分

    大学で陰キャラは負け組で陽キャラウェイは勝ち組 恋愛なんて実際陽キャラの特権じゃないですか? 陽キャラは色々な異性から言い寄られてすぐ彼女できるし男女問わず色々な人と仲良くなれて将来も人のコネが豊富だから安泰だし陰キャラの自分は陰キャラ同士で隅でくすぶっているし女の子からは相手にもされなければ、隅っこで影で自分のやりたいことに独りで没頭してるしかない。 かといって羨ましく陽キャラになろうとしてもなれるものではないし仲良くしようと動いたところで毎回ぞんざいな扱いを受ける。当たり前ですね。 真面目はモテないしどこか自分は陽キャラとズレてるし素の自分でいると浮いてしまうし…人を楽しませたりするものを何も持ってないです。 なんかもう自分が惨めになってきました。

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 陽と陰は一体である

    陽と陰は一体である 大きすぎる責任を背負う人は、品良く振る舞わないといけない。 それは細かい部分まで。気を抜く暇もない。 それを陽とすると、 その陽を支えるため、陰も大きくなってしまう。 陰とは、あまり好ましくい行動。 凄い偉業を達成し、それを維持する人は、凄く酷いこともしてたり、 全国的に知られている悪い人が感謝される行いもたくさんしている。 大きい陽を小さい陰で行える人もいるにはいるが、ごく稀であり、 自滅してしまったり、天命が短くされてしまったりすることも多い。 ということでしょうか?

  • 人間関係における、陰と陽

    さまざまな人間関係が、「陰と陽」で成り立っている場面がとても多いような気がします。それらは、「ライバル間係であり、性格、性質、考え方、価値観が根本的に違っている」のような気がします。 下の、どちらかを「陰」どちらかを「陽」として考えてみても、 嫁と姑 西洋人と東洋人 経営者とサラリーマン 都会の人と田舎の人 仕事が得意な女性と家事が得意な女性 派手な人と地味な人 文系と理系 寡黙な人とおしゃべりな人 共産主義と民主主義 「陰と陰、陽と陽」が出会ったら、似ているので同類だと思えたり、相手の気持ちが分かったり、大きなトラブルや喧嘩は少ないだろうと思います。しかし、「陰と陽」が出会ったら、性質や考え方が根本から違うので、「お前が間違っている、自分が正しい」と主張ばかりしていて、相手を理解するのは永遠に不可能だと思います。 それなのに、どこへ行っても、「陰と陽」は嫌でも出会わされます。それで、とても疲れてしまいます>< どうして出会うのでしょう??自分が成長するためですか?相手を成長させるためですか?「相手の立場を尊重するように自己トレーニングするためですか?」みんな価値観が似ている社会だったら、どうしていけないのですか?

  • 陰キャラという言い方

    大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。

  • 陰キャラ

    私は現在高校2年生です。 この前私の斜め後ろの男子が 「陰キャラはマジで無理!キモいよね」 と言っていました。 そのとき私の事かな?と思ったけれど、自意識過剰だと考え、スルーしました。 しかし、ある男子群が、私たちのグループ(6人くらい)を陰キャラと言っていました。 私は結構喋るし、友達も多い方だと思います。 ただ、人見知りが激しくて男子とは喋りません。 陰キャラっていわれたら少し悲しくなりますよね? 立ち直るにはどうすればいいですか? 優しい回答待ってます。 (ρ_;)

  • 陰母音、陽母音

    NHK TV ハングル講座で勉強しています。 3月までの先生は、陽母音は아、야、오、陰母音はそれ以外の母音と割と正確な説明をしていたのに、4月からの先生はまた陽母音は아、오、陰母音はそれ以外の母音と間違った説明をしていますね。 こんなに多くの人が間違った説明をする陽母音は아、오説は何かソースがあるのでしょうか。