• 締切済み

住人の嫌がらせ

今晩わ!変な住人にからまれた事ありますか?私の友達が住んでるマンション『K』なんですが、おっさんみたいなおばさんが居て『H』の声が(笑)ジャガー横田さんにそっくりで笑いを我慢しながら眠りに着きます!ずっと難妙法連を大声でさけんで近隣に大迷惑をか けてた有名な親子?家族らしいです!新しい年も明けたので住人さんも全員今年は静かに過ごしたいとの事なんです!かなり有名な親子だとの噂を聞きながら(笑)こんな経験なんかよりもずっと辛い経験の方も頑張って負けずに居られると思います!住人の大迷惑な経験された方のお話しも自分の参考にしたいので良かったら返事よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.8

耳栓買えば人生捗りますよ

  • glz2014
  • ベストアンサー率1% (1/78)
回答No.7

嫌がらせではないのですが上の住人がベランダで日曜大工をやるのが 本当にうざいです・・ コンクリートの上に物をおいて釘を打ったりするのでうるさくてしょうがないです DIYが好きらしく壁の張替えや風呂場の工事などもやってるので大変です(泣)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

高笑いしたりして楽しいそうに近所の知り合いどうしが仲良くしているようですが私には関係ないことなので、何とも思わなくなってきていますよ。人生いつかは近所の人たちとも離れる宿命ですから深入りしないことにして、なるべく心にも、とめないようにしています。

clubwakadanna
質問者

お礼

難妙法連ですね(^^ゞ

clubwakadanna
質問者

補足

まどかもそう思います! 介護を今年も頑張りましょう!

  • rub11234
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

ジャガー横田さんならいいじゃないですか やらせてもらいなさい ともに幸せになれていいじゃないですか

clubwakadanna
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)うふふ

回答No.4

戸建てに住んでいますが、どこにでもトラブルはありますよ。 近所の人で旦那さんがリストラされて仕事がなくなった人がいるんですが(その前は大手企業)、隣の家の洗濯物を散歩ついでに覗いていて、警察に通報されていました。 (パトカーが隣の家に停まったので確かだと思います。) 自分でなんとかせず、警察に言うのがいいと思います。

clubwakadanna
質問者

お礼

ありがとうございます!警察に巡回を頼んでます(^_^)大迷惑かける家族は2階に住んでるんで特に深夜徘徊してもたってます!凄い迷惑住人で他人さんが布団や洗濯干しててもタバコや餃子にんにく油きつい料理を窓あけてやってるんで(笑)証拠を撮りつつ本人様には分からない様にビデオまわしてるんです♪

回答No.3

マンションでも一軒家でも住民トラブルはどうしても付き物です。 私も以前市営住宅に住んでいましたが、近所の人から、聖教新聞の勧誘とか、騒音トラブル(スピーカーの音がうるさい)、ペット禁止のはずなのに犬を飼ってるなどいろいろありました。 今は一軒家ですが、家の前が犬を3匹飼っており、夜中に救急車やパトカーがサイレンを鳴らしながら通過すると一緒に吠えまくります。 近所に警察署も大きい病院(救急受け入れ可能)も多いため、多いときには1時間に1回くらい吠えまくっているときも普通にあります。

clubwakadanna
質問者

お礼

返事ありがとうございます!まだ幸せな内容かなと思いました\(^o^)/ワンちゃんと幸せに過ごして下さいね(^^♪私は動物大好きなんで親がイライラした場所に居たらワンちゃんもお父さんお母さんに甘えれないと思います\(^o^)/

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ネットに対処方法が掲載されていたのを読んだことがあります。 大声で叫んでいる難妙法連を録音する。→ 迷惑を受けている人々と一緒に警察に録音テープを持参→ 警察署に行って事情を話し、匿名で通報にしてもらう。→ 警察官にジャガー横田似のおばさんを注意してもらう。→ 改善されなければ、再び警察官に注意してもらい、 近所への度重なる迷惑行為は犯罪になると脅してもらう。

clubwakadanna
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)すいません(笑)入れてしまい、今はでかい音でAVのあ音を壁につけて流されてます!もしかしたら盗聴されてんかな?と思いながら、、、何故かと言えば流されてるAV の声が私らの声に似てるからです^^;

  • minoru33
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.1

嫌がらせとはちょっと違うかもしれませんが、私は隣りの家の人と土地の境界を巡ってメチャクチャ揉めた経験があります。あの時は、「一軒家じゃなく賃貸の方がよかったなあ」と思ってしまいました。

clubwakadanna
質問者

お礼

本当にありがとうございます(^_^)すいません正月明けに、助かる答えです(^^ゞ今は何もなく過ごされてるんでしょうか?そうなら安心します!

関連するQ&A

  • 近隣の嫌がらせについて…

    もうかれこれ2年以上になろうとしているのですが、隣の住人が私が表を通ると 隣住人の家の中から毎回屁をしてきたり、私の股間を除き込んできたりし、私が 隣住人に注意をすると無視をし家の中に逃げ込みます。 私は深夜に仕事をしていますが不必要な電気照射を毎日のように繰り返され、そ の挙句床下換気扇まで放射し次々と私を無視し迷惑な事を繰り返されます。 私は、溜まりかねこの事を警察に通報し隣住人に注意をしてもらいましたが、隣 住人と近隣が親しく近隣と手を広げエスカレートしています。 誰とて迷惑な事と思うのですが、該当する行政機関などもないらしくやめさせる 事が出来ないでいます。 仕事にも影響し精神的にストレスで困り果てております。 このような迷惑行為をやめさせる事を経験された方や何らかの対応をする方法は ないものでしょうか? 現実的な回答を頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1階の住人の嫌がらせに困っています

    1階の住人の嫌がらせに、とても困っています。 三年前に引越ししてきた当初、地域の分別ゴミに詳しくなく、1階の住人の方から注意を受けました。即座に指摘された通りに分別し直し、謝罪をしました。 その後、私がゴミを出す度に ゴミ袋をあけてゴミのチェックをされて… 『私の言い付け通りにされてるわね』などの言葉を言われました。気分は、良くありませんでしたが…当初に、分別で注意を受けてるので『良かったです』と愛想笑いですごしていました。 何日かして、ある朝に呼び出され『これは、あなたのゴミでしょ?』と、知らないゴミ袋を渡されました。私の出したゴミでは、ないことを伝えたところ『乾電池が入ってたから』と意味不明な事を告げられました。 それから、ことある事に知らないゴミ袋を渡され『玉子のカラが入ってたから』『牛乳パックが入ってたから』『だから、あなたのでしょ?』と謎の行動が続きました。 あまりに酷くなってきたので『私の出したゴミじゃありません』と強く言い切ると 『嘘つきなさんなや!私は、あなたの後を何度もつけたんや!』と喚き出す始末。 手がつけられなくなったので 『警察呼びましょか?』と伝えると、『何で警察呼ばなあかんのよ』と怒鳴りながら家に逃げ帰られました。 すると、次からは知らないゴミを玄関前に置かれたり ポストの表札を破り捨てられたり 言われもないゴミの事で、玄関に中傷の張り紙を貼られたりと これ以上、悪化するのも嫌なのと少し病的なのかも?の怖さで 彼氏に毎日通ってもらい 分別したゴミを彼氏のマンションで捨てて貰う日々が2年半以上続いています。 しかし、ゴミの事での中傷の張り紙やポストの表札を破り捨てる嫌がらせは続いています。 中傷の張り紙には、本人の名前を書いて近隣に正当化する様に見える場所に張り紙を貼ったりしてます。 もう、どうして良いのか… 悩んでいます。 良いアドバイスがあればと投稿させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 近隣恫喝トラブル

    近隣トラブルでご質問します。 10年前の勤務先の人ですが、私が退職した現在でもトラブル住人の社宅と1キロしか離れていない近隣で、「誹謗中傷と金銭要求の恫喝」をします。毎日、田舎町での大声誹謗中傷が行われていたので、最近では本人の声ではなく、近隣住人の大声伝達口コミが日常化してしまった事です。騒音証拠を録ろうにも、恫喝犯の大声に合わせた近隣住人の別人の声。大元の騒音恫喝犯の社宅に近づくと口コミで知らされ、奴は黙る。どうも田舎町の暇つぶし嫌がらせ対象にもされたようである。大元である大声騒音恫喝犯を訴えたい。 しかし証拠も提示出来ない相手を訴えられるのでしょうか?ちなみに、求職中ですので、勝ち目が無いと弁護士料も痛いのですが…。

  • 同じアパートの下の部屋の住人について

    現在沿線側の木造アパートに引越して8ヶ月になります。 年度替りの3月末から下部屋と隣部屋が空き状態になり、近隣のことをあまり気にせずに親子3人で生活を送っていましたが、最近この空き部屋が埋まり大学生らしき住民が入居されました。このことで相談です。 この住民(男性)が引越してこられた折、共用部で挨拶しましたが無視されました。 私の帰宅時間が11時~12時頃で、夕食をそれからすると実際の就寝時間は2時ごろになります。 部屋を歩いたり、風呂に入ると大声で『うるさい。騒音』と怒鳴り声を上げたり、かといえば、夜中に男性2名と女性1名で大声で話をしたり、夜中一晩中ゲームやビデオの音をガンガン鳴らして、私たちの睡眠のさまたげになるようになりました。 子供がまだ小さく歩いたりすると、大声で嫌がらせといえるような言動。 こちらの言い分かもしれませんが、私たちの生活していた環境に、後から入居され自分たちの行動を振り返りもせずに、うるさいとか近所迷惑とか夜中に叫ぶ彼らに対して少しは遠慮して欲しいと思ってます。 引越しも考えたのですが職場も近く経済的にもそれほどゆとりがある生活を送ってません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 上の階の住人の騒音について

    どなたか同じ経験をしている方いませんか? 私は、3階建てのアパートに住んでいます。主人と娘と三人で 住んでいるのですが、今まで二階に住んでいた老夫婦が引っ越し していって、新たに若い男性二人が入ってきました。 今までの住人はとても静かで、こちらも下の音が聞こえてはいけないと 配慮をしていたのですが、今度の新しい住人は一日中と言っていいくらい大声でしゃべる、どんどん歩く、ものをドーンとおく、そして TVを大きい音にして聞く。最悪です。夜も1時頃までウルサいのです。 しかも,移ってきて2週間経つのですが、毎日です。なんとなく 二人とも大学生のようです。 もうノイローゼになりそうです。防音効果としてなにか、いいアイデア がありませんでしょうか。今も、床をギーギー音さして、どんどん 歩いています。こまった。彼らが、上にきてから、ストレスがたまります。また、夜、娘が起きないかヒヤヒヤです。 いいアイデアがあったら教えてください。防音効果の板を上に張るとか、、いろいろメチャクチャな事を考えてしまいます。

  • 隣の住人がうるさくて困っています

    当方、賃貸集合住宅(軽量鉄骨造りで全8戸のハイツ)に住んでいます。 お隣には、今年小学生になった事もあってか頻繁にそのお友達が遊びに来ているので、平日や休日に関らず、玄関先で騒いだり廊下や階段をドタバタと昇ったり降りたり、その隣の室内で大声で騒いだり走り回ったり・・・・。 隣の住人の主婦は、まるでそれをあおる様に「うちに上がって遊び」とか「その辺の廊下で遊んどき」とか言って、まったく近所迷惑なんて感じておられないようです。 さすがに夕方以降は静かになりますが、いくら昼間だからといって集合住宅の階段や廊下を縦横無尽に子供を遊ばせる(遊ぶ)のは如何なものでしょうか。いい加減にウンザリしていますし、ノイローゼ寸前です。 家主や管理会社に訴えても頼りないのですが、でも直談判はやはり近所付き合いとしても気が引けます・・・(挨拶程度のお付き合いですが)。 何か良い解決方法はないかと皆様にご質問させていただきました。 良い知恵などありましたら、どうか宜しくお願い致します。 (金銭的にすぐに引っ越しは無理です)

  • アパートの住人に退去をお願いしたいのですが…

    アパートのオーナーです。 住人である、生活保護受給者の事で困っています。 半年以上前から家賃だけでなく、電気代や水道代も滞納しています。 電気、水道メーターが共有設備のため、オーナー側で利用料に応じて計算して請求しています。滞納しているため、電気や水道会社には、オーナ側で支払っている状況です。 また、家賃に関しても、本人の承諾が取れないため、区から直接家賃分を頂けず、本人経由での支払いになっており、その分のお金も住人が使ってしまっているようです。 滞納だけでなく、大声で叫んだり、周りの住人にも迷惑をかけ、周りの住人は引っ越していきました。また、賃貸契約にない女性も勝手に同居をしています。 正直、滞納分のお金はいらないので、出て行ってほしいと思っています。 建物の老朽化も進み、近年中に取り壊しも考えています。 引っ越し費用は、生活保護から出るとのことを聞いていたので、家賃等の滞納、建物の取り壊しを理由に、退去を求める文書を住人に渡し、退去を求めたのですが、その後、全く動きもありません。 結局、家賃の使い込みがケースワーカにばれて、現在は生活保護すら支給停止となっている状態です。 私としては、生活保護を再度申請し、引っ越しを進めていきたいのですが、本人は福祉課に行くのを「腰が痛い」と言って行かず、逆に福祉課に相談しても「来てもらわないと、手続きは出来ない。」と言われるばかりです。 正直、これ以上、どうして良いかわかりません。 本来であれば、全て荷物を外に投げ出して、出て行ってもらいたいのですが、そんなことは出来ません。 裁判をやるのも一つの手段なのかもしれませんが、何か良いお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 困ったマンションの住人

    お世話になります。都内在住のサラリーマンです。 標記の件、大変迷惑な住人(1名)が同じマンション(ファミリータイプ)に 住んでおり、管理組合の理事をはじめ、多数の住人が困っています。 理事会への不満を管理組合の総会で毎年、暴言に近い言葉で 罵ったり、マンション管理業者の担当者にも同様の言動をとって いたりと…。 同氏のトラブルに巻き込まれ、引っ越しをされた家族も数戸 いらっしゃいます。常に、自分の意見が正しく、気に入らない コトがあると、理事の家に時間帯を問わず訪問し、長々と 自論を展開して、気が済んだら(?)帰っていくという始末です。 既に定年退職をされ、時間に余裕があるようで、近隣マンションの 類似事例や役所にも足を運び、色々と情報を収集している活動も されていることは、大変ありがたいことではあるのですが、横柄な 態度が酷すぎるため、同じマンションに住む人間としては、大変 迷惑を受けております。そんな同氏が現在、マンション管理組合の 理事長をしております。 理事会は、彼の独壇場で、配布される議事録も同氏の意見ばかりで 埋め尽くされ、勝手に決定事項とされることもあるため、理事以外の メンバーも理事会に出席し、暴走を止めようとしておりますが埒が あかない状況です。同氏が原因で、体調を崩してしまった理事の方も いるようで、大変遺憾でもあります。 口頭でのやり取りでは証跡がとれないため、書面で記録を残すことも ありますが同氏の都合の好いように事実を改竄し書面を発行するなど、 当事者間での問題で解決することが困難を極めていると思われます。 このような場合(具体性に欠け恐縮です)、どのような解決策をとりうる ことが可能かをアドバイス頂けると幸いです。

  • 階下の住人

    宜しくお願い致します。 私達夫婦は、今のアパートに1年半住んでいます。 アパートの作りは、2階1LDK 1階は、1K になります。全部で4世帯。 私達は子供も居なく作る予定もないのと、過去に2DKに住んでいた時 子供や、ファミリーの騒音に悩まされたので、ファミリータイプではなく なるべく、静に暮らせるようなアパートを探し、今に至ります。 私達が越して来た時は、隣は空き(今も) 斜め下は、一人暮らしの男性。 うちの下も、一人暮らしの感じの良い男性が住んでいました。 確かに、アパートですからいつか住人が変わるのは承知していましたが 感じが良かったので借り住み始めました。 とても快適に暮らしていたのですが 暫くしたら、階下の男性が結婚の為に引っ越してしまいました…。 そして次に入って来たのが今の階下の住人。 1kなのに男女で入居。嫌な予感はしましたが的中。 自分達が1階だから音は響かないと思っているのか、凄い騒音です。 暴れているかのよう…。又こちらが布団に入りますと下から、ガッガッ、ゴツゴツゴツゴツ。時々ガッコン!と毎日、聞こえてきて、中々眠りに入れません。 騒音は、夜中0時過ぎまでです。 そして、ベランダ喫煙。 吸殻をベランダにポイ棄て。ゴミ置き場のゴミ入れにライターをポイ棄て。 アパート横に、いくつもの段ボール放置。 車からゴミを出し、これもアパート敷地内に放置。 これについては、今は乾燥の季節。 この地域でも放火などあり、段ボールに付けられたら終わりです。 なので、不動産屋に連絡しました。 対応は、とりあえず、その段ボールはこちらで回収し、階下の住人には 電話で注意する との事でした。 不動産屋の対応は早く、その日には 段ボールも綺麗に無くなっていました。 しかし…それから3日後位に、また 同じ場所に段ボール。 信じられませんでした…。 元々ゴミの分別もしない、そのゴミの日ではないのに出して、ゴミ屋さんが 張り紙してもっていかないのを、放置。 なんです。 女の方は毎日、部屋にいるようなのですが、窓を全開で、大声で電話。 聞きたくも無い話しが入ってきます。 非常識な人間が2人も階下に住むなんて。 沢山アパート あるのに。 凄く日当たりも良くて、綺麗で 住みやすい良いアパートだったのに…。 これから、私達が少しでも快適に過ごすにはどう行動するのが良いでしょうか。 出来たら私達は引っ越したくはないのですが。 因みに、大東の物件です。

  • 階下の住人の苦情がエスカレートしていってます・・・。

    早速ですが、相談させてください。 我が家は団地住まいで、私達夫婦と 子が二人2歳3歳の男の子と女の子4人で住んでいます。 五階建ての二階に住んでいて、一階には60代くらいの おばさんと30代後半ぐらいの息子さんの二人暮らし。 今年の5月に下の住人が引っ越してきたのですが、それ以来 月1のペースで子供の足音がうるさいと苦情が来るように なりました。 我が家の対策としては。。。 (1)マットを購入してひいた。 (2)マットの下にはさらに防音マット を昨日買って来てひいてます。 (3)午前午後とほぼ毎日出かけています。 (4)子供を早く寝かせられるように 夕飯は18時・風呂は19時そして21時までには 寝かせられるように生活リズムを作っています。 (5)週末も家にいないように出かけています。 (主人の実家に泊まったりなどいない工夫をしています。) 毎日、実行できているわけではないですが子供も 早く寝かせられるようにしています。 子供の足音は特に、下の2歳の男の子がどんどんやるので なんども言い聞かせてはいますが年齢が低いため まだまだ時間がかかりそうです。 落ち着きのない感じなので、下の方には 申し訳ないなーと思いつつ私なりに考えて 行動してきました。 階下の住人のおばさんの方は一日中家にいる方みたいで、 外にはあまり出ない感じ・・。 月一の苦情を言われ、精一杯努力している我が家としては なぜこんなにも必要にいってくるのか、主人は仕事から帰ってきても 休日も家でゆっくりできないとかなり怒っています。 (管理会社の方には、以上の防音対策について全部階下の 住人に話してくれると言ってくれました。) 最近では、階下の布団をたたく音がはんぱなくうるさくて・・ (一日に2~3回 1回につき10回以上叩いています) 近所の方に苦情を出せば??と言われたのですが 『うちも子供が十分うるさくて迷惑かけてるんで、お互い様ですよ。』 とやり過ごしていました。 上の子は最近『下のおばさんに怒られないように静かに しないかんねー』といろいろと協力してくれるようになりました。 最後に直接苦情を言われたのは9月18日の午後6時で、息子さんは 一切出てきません。いつも言ってくるのはおばさんだけです。 9月中旬の苦情を境にすれ違っても挨拶を階下の住人に無視されて・・ さらには、今週の月曜日と水曜日の夕方六時くらいに 2回『うるさいんだよー。なんとかしろー。ここは 運動場じゃないんだー、走り回るんじゃない。』 と窓を開けて大声でおばさんが叫ぶように なりました。 窓を開けて私に聞こえるように言っているみたいですが、窓を閉めていたため、私はなんか外で言ってるな程度で気にも留めていませんでした。ですが、一階のおばさんのお向かいのおうちが 『お宅に文句言ってるよ』とわざわざ教えてくださいました。 それが今のところ一日おきで二回。我が家だけでなく 近隣の近所の皆さんにも迷惑をかけ始めたので、 管理会社の方にたまらず電話しましたがアクションがありません。 どうしたら良いのか分からなくなり、こちらで相談させていただきました。今も下からどんどんと二回ほど棒のようなものでつつかれています。子供が走っていたので・・。 このような経験をされた方など、どう対処したらよいか アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう