• 締切済み

住人の嫌がらせ

今晩わ!変な住人にからまれた事ありますか?私の友達が住んでるマンション『K』なんですが、おっさんみたいなおばさんが居て『H』の声が(笑)ジャガー横田さんにそっくりで笑いを我慢しながら眠りに着きます!ずっと難妙法連を大声でさけんで近隣に大迷惑をか けてた有名な親子?家族らしいです!新しい年も明けたので住人さんも全員今年は静かに過ごしたいとの事なんです!かなり有名な親子だとの噂を聞きながら(笑)こんな経験なんかよりもずっと辛い経験の方も頑張って負けずに居られると思います!住人の大迷惑な経験された方のお話しも自分の参考にしたいので良かったら返事よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.8

耳栓買えば人生捗りますよ

• glz2014
回答No.7

嫌がらせではないのですが上の住人がベランダで日曜大工をやるのが 本当にうざいです・・ コンクリートの上に物をおいて釘を打ったりするのでうるさくてしょうがないです DIYが好きらしく壁の張替えや風呂場の工事などもやってるので大変です(泣)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

高笑いしたりして楽しいそうに近所の知り合いどうしが仲良くしているようですが私には関係ないことなので、何とも思わなくなってきていますよ。人生いつかは近所の人たちとも離れる宿命ですから深入りしないことにして、なるべく心にも、とめないようにしています。

clubwakadanna
質問者

お礼

難妙法連ですね(^^ゞ

質問者

補足

まどかもそう思います! 介護を今年も頑張りましょう!

• rub11234
回答No.5

ジャガー横田さんならいいじゃないですか やらせてもらいなさい ともに幸せになれていいじゃないですか

質問者

お礼

ありがとうございます(笑)うふふ

回答No.4

戸建てに住んでいますが、どこにでもトラブルはありますよ。 近所の人で旦那さんがリストラされて仕事がなくなった人がいるんですが(その前は大手企業)、隣の家の洗濯物を散歩ついでに覗いていて、警察に通報されていました。 (パトカーが隣の家に停まったので確かだと思います。) 自分でなんとかせず、警察に言うのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!警察に巡回を頼んでます(^_^)大迷惑かける家族は2階に住んでるんで特に深夜徘徊してもたってます!凄い迷惑住人で他人さんが布団や洗濯干しててもタバコや餃子にんにく油きつい料理を窓あけてやってるんで(笑)証拠を撮りつつ本人様には分からない様にビデオまわしてるんです♪

回答No.3

マンションでも一軒家でも住民トラブルはどうしても付き物です。 私も以前市営住宅に住んでいましたが、近所の人から、聖教新聞の勧誘とか、騒音トラブル(スピーカーの音がうるさい)、ペット禁止のはずなのに犬を飼ってるなどいろいろありました。 今は一軒家ですが、家の前が犬を3匹飼っており、夜中に救急車やパトカーがサイレンを鳴らしながら通過すると一緒に吠えまくります。 近所に警察署も大きい病院(救急受け入れ可能)も多いため、多いときには1時間に1回くらい吠えまくっているときも普通にあります。

質問者

お礼

返事ありがとうございます!まだ幸せな内容かなと思いました\(^o^)/ワンちゃんと幸せに過ごして下さいね(^^♪私は動物大好きなんで親がイライラした場所に居たらワンちゃんもお父さんお母さんに甘えれないと思います\(^o^)/

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ネットに対処方法が掲載されていたのを読んだことがあります。 大声で叫んでいる難妙法連を録音する。→ 迷惑を受けている人々と一緒に警察に録音テープを持参→ 警察署に行って事情を話し、匿名で通報にしてもらう。→ 警察官にジャガー横田似のおばさんを注意してもらう。→ 改善されなければ、再び警察官に注意してもらい、 近所への度重なる迷惑行為は犯罪になると脅してもらう。

質問者

お礼

ありがとうございます(笑)すいません(笑)入れてしまい、今はでかい音でAVのあ音を壁につけて流されてます!もしかしたら盗聴されてんかな?と思いながら、、、何故かと言えば流されてるAV の声が私らの声に似てるからです^^;

• minoru33
回答No.1

嫌がらせとはちょっと違うかもしれませんが、私は隣りの家の人と土地の境界を巡ってメチャクチャ揉めた経験があります。あの時は、「一軒家じゃなく賃貸の方がよかったなあ」と思ってしまいました。

質問者

お礼

本当にありがとうございます(^_^)すいません正月明けに、助かる答えです(^^ゞ今は何もなく過ごされてるんでしょうか?そうなら安心します!