• ベストアンサー

事務所開きの安いお祝い品

セミナーの事務所開きを行うのですが、出席できない関係者約80名にお祝い品をお渡ししたいと思っています。費用はできれば1万円以内にしたいと考えていますが、何か良いものはないでしょうか? 昨年は24名に限定して紅白大福1パック 250円 で 6000千円の費用ですませました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一人100円程度なら使い捨てカイロや ボールペンなどの実用品どうでしょうか? ピンと来ないときは100円ショップで 選ぶほうが、喜ばれる品を見つけられる かもしれません。

green21y
質問者

お礼

他の方も含め、ご回答ありがとうございます。100円少々では、なかなかなさそうですね。 80名を止め40名で考えてみたいと思います。新たに、これで質問させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 821165
回答No.5

一人当たり100円ちょっとならホールペンがいいと思います。

回答No.4

1人当たりのご予算が100円程度であれば、何も差し上げない方がいいと思います。 お祝いの品としての意味を持たせることができず、意味を勘違いさせてしまうかもしれませんので。 余りに粗品過ぎるお祝いの品というのはどうかと思います。

• emuringmo
回答No.3

一人当たり125円になりますね。3色ボールペンはどうでしょう。

• efuyama
回答No.1

ボールペンが良いと思います。