• 締切済み

彼の部屋に想像を絶する量のアダルトDVDのコレクシ

留守番中に彼の部屋を掃除していて、想像を絶する量のアダルトDVDのコレクションを押入の中に見つけてしまいました。アダルトDVDは私も好きで、一緒に見たり、彼から借りたものを自分の部屋で一人で見たりもしていて彼自身は相当持っているんだろうな~と想像はしていたんですが、見つけてしまったものだけでも2000枚くらいはあり、まさかここまで大量だとは思っていなかったので、衝撃を受けています。大半は無地の盤面に彼自身がタイトルを書き込んだもの。彼はすべて友人からもらったと言っていますが、これほど大量に友人がくれるとは思えず、私はいわゆる裏DVDを何らかの彼が安全と思う方法で入手したものではないかと思っています。入手方法などを聞くと怒り出すのでこれ以上何も聞けません。私と会うのは週に1回くらいでSEXは二人で楽しんでいると思います。一人でいてムラムラしたときにアダルトDVD を見て気持ちよくなって発散したいというところまでは理解できるのですが、どうしてここまで大量に必要なのでしょうか。既にこれだけ大量にあるのに、今もコレクションを増やし続けているようで、なぜさらに新しいものがほしくなるのか、いい加減飽きてほかの刺激がほしくならないのか…、等々思います。これは一種の依存性みたいなものでしょうか。一番のストレス解消だと言っていたこともあるので。彼のことをどのように理解したらよいでしょうか。 片付けなど苦手な人なのに、アダルトDVDだけは、同じ女優をまとめて印をつけたり丁寧に整理されているんです。これだけ大量だと、買うのも、見るのも、整理するのも相当時間がかかるはず。いつも仕事で忙しい、ぎりぎりの生活をしていると言っている人が……。1年に100枚、数年で500枚たまってしまった~くらいなら、ここまで動揺しなかったです。 それから、私は彼とできるだけ一緒にいたい、早く一緒に暮らしたい、結婚したいと思っていますが、彼はそうでもないみたいで、いつも一緒は好きじゃない、自分一人の空間と時間は確保したい、同居より通い婚のような形の方がいい等々言っています。同居を好まないことと大量のコレクション、無関係ではないのかなと考えてしまいます。 彼との関係についてとことん悩んでしまってます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.25

たまります、いろんなものが 趣味なのかもしれませんね 発散できてるなら放っておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

そんなもんですよ。別に見るためにおいているわけじゃないんですよね。 なんとなく捨てられないんですよ。いつか見るんじゃないかと思って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.23

40代の既婚男性です。 『どうしてここまで大量に必要なのでしょうか。既にこれだけ大量にあるのに、今もコレクションを増やし続けているようで、なぜさらに新しいものがほしくなるのか、いい加減飽きてほかの刺激がほしくならないのか…、等々思います。』 あなたの言うように“いい加減飽きてほかの刺激がほしくな”るから新しいのを次から次へとダウンロードするのでしょう。 『アダルトDVDだけは、同じ女優をまとめて印をつけたり丁寧に整理されているんです。』 悲しい男の性(さが)です。 結婚されたら少しは収まるかもしれませんが、恐らく変わらないと思うので目をつぶって上げてください。 私はそこまでやったことがないのですが(たまたま?)、私の友達は夜リビングで奥さんがテレビを観ていて彼は少し離れたところにあるソファーに座って奥さんに見えないようにラップトップの角度を変えてダウンロードして夜奥さんが寝たら観ているそうです。みんながみんなそうだとは思いませんが、そんなものだと思います。 『彼との関係についてとことん悩んでしまってます。』 普通のAVなら気にすることないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

最初は観たいものだけ保管していたのに、いつしか「集めること」が目的になっている例ですね。 男性には、いつの間にか収集が目的になってしまうことが往々にしてあります。 意味のないことですが、やめられなくなります。 今回の場合は、大型で場所を取るものでもないですし、高額商品でもありません。 おそらくほとんどお金はかかっていませんので、ある程度目をつぶられた方がいいと思います。 (収集対象が車とかになると悲惨ですよ) 結婚・新居などで無理やり捨てさせることもできますが、そうすると別の悲惨な収集対象を見つけてしまう可能性もあります。 どうしても数が気に入らないのであれば、上位版を提案して一旦リセットさせると○です。 DVDならBDに。低画質なら高画質に。といった具合に。 しばらくすれば古いものに興味がなくなります。 これを定期的に繰り返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

趣味の一つだと思います。 アダルトな内容の趣味は、どうしても理解しきれない部分がありますが、 これも趣味と割り切って考えるしかないのかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

たぶん動画はネット上で拾えるんでそこからダウンロードしてるんだと思います そういうサイトはどんどん新作もアップするのですべて落としてるんじゃないでしょうか たいていの男は多少はそういう物を持ってますが、 2000もあってちゃんと整理している点から言って、コレクションするのが趣味になって感じがしますね ちゃんと話せばある程度なら辞めてくれると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.19

友人にもらったというのはほぼ嘘でしょうが ビデオテープじゃなくDVDだとあまりかさばらず結構すぐに貯まってしまうので こういう人も少しはいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.18

いくら趣味とは言え、DVDが2000枚を超えると見過ごすことは できないでしょうね。 こういう時は、彼に断捨離を勧めてDVDを処分してもらう方向に 誘導されたら良いと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

趣味として割り切りましょう。 好きな人は好きなもんです。 どちらかが我慢しないとどうにもならない問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.16

彼の趣味とかコレクションとして割り切るしかないと思います。 理解するのは恐らく難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫がアダルトDVDを見ていて悩んでいます。

    夫が隠れてアダルトDVDを見ています。 私が見つけてしまった時には言い訳をして、 「そういう物は奥さんに相手にされなくなったオヤジが見るものだよ。」 と全く興味がなく、軽蔑するような言い方さえしていました。 しかし、かなり頻繁に見ているのです。 男だから仕方ないのかと思いますが、私では物足りないのかと とても悲しい気持ちになります。 夜は、夫の好みを受け入れて気に入られるようにしているつもりなのですが。 隠れて一人で見られるよりは、一緒に見た方がいいと思い、 冗談ぽく「一緒に見てみない?」と誘ってみても、「俺はそういうのは見ないから」と断られます。 自分一人の世界でいたいのでしょうか? 一度、夫が見ていて一人でしている現場を目撃してしまいました。 「何やってるの~?エッチ!」とか言ってみようかと思いましたが、 夫のリアクションや、その後の夫婦関係がどうなるか怖くて、そのまま夫に気が付かれないように部屋に戻りました。 その日は心臓がドキドキしてほとんど眠れず、夫が浮気する夢まで見てしまいました。 翌日、夫は何食わぬ顔でケロッとしていました。私も普通にふるまいました。 私ともちゃんと夜の営みはあるし、浮気されるよりましなので、 このままそ知らぬふりをしているのがよいのだと自分に言い聞かせようとしているのですが、 私に魅力がないのかと、自分に自信がなくなりそうなのです。 私とSEXしながら、AV女優としているところを想像しているのかと思ってしまいます。 どのような心持ちでいたらよいのでしょうか? 男性のご意見も聞けたらと思います。

  • 好きな女性を部屋に呼ぶとき

    私の部屋に今度好きな女性をはじめて呼ぼうとおもってます。 ただし部屋には女性のヌードポスターが貼っております。 あとアダルトDVDも大量にある部屋のみえる位置に大量においてあります。 これらは見えないようにしたほうがいいでしょうか? ヌードポスターは剥がしたほうがいいですか? それともありのままを見せてくれてるとおもい女性からの好感度は上がるでしょうか?

  • 親戚の小さい子にアダルトDVDを見せてしまいました・・・そしたら

    先日、我が家に親戚一家が遊びに来ました。 小さい子(男の子7歳くらい)が一緒に遊びに来て、私の親とその子の両親は、別の部屋で談笑している間に私にその小さい子の面倒を見るように言われしぶしぶ引き受けました。まあ、ここまではいいのですが・・・  私は、読書中を邪魔されてあまり機嫌がよくありませんでした。うるさいし、騒いで勝手にゲーム機をいじるし、そして、部屋の隅にあるアダルトDVDも見つけられてしまい最高にイライラしていました。  しかし、私はかつてよりどうしても一度実験してみたいことがあり、それを実行してみました。  それは、小さい子にアダルトビデオを見せるとどうなるかというものです。  これ面白いからと言って、DVDを再生して少しだけ見せてみました。そうしたら、その子は急におとなしくなり、興味津々に見入って、(ネーネー!これなにしてるのーー?!)って言って結構興奮?(前代未聞の映像という意味で)していました。  すこしすると興味がなくなったらしくDSで遊びだしました。 ちょっと実験したかっただけなのですが、あんまり見せすぎるとなにか少年に悪影響など及ぼしたりする可能性ってあるのでしょうか? 今後は、あんまりこういうものは見せないように気をつけたいと思います。  

  • ちょっと想像もつかなくて・・・困ってます。

    私は21歳。彼は22歳。付き合って3ヶ月少しです。 ファーストキスは付き合って2ヶ月くらいでした。 それから、私の部屋に遊びに来て、泊まったりもしてたのですが・・・。 私は初めての彼。彼は普通に恋愛経験があります。 この前、彼に「俺は無理にするのは嫌いだから・・・だけど、俺も男だから、気持ちも少しは分かってね」って言われたんです。 それで、私は急に不安になっちゃって泣いてしまいました。 ファーストキスした後で怖くなった時、「怖かったら何もしないから・・・」と言って、キスを半月以上しなかったこともあります。 だから「何でも言って?」って言われて、泣きながら「もし、私がしなかったら私のこと嫌いになっちゃうの?」って聞いたら、 「嫌なら仕方ないからね。いいって言うまで待つよ・・」って言われたんです。 でも、「いい」って思えそうもないんです。 彼の「俺の気持ちも理解して」っていう、その気持ちは何なのかよく分からないです。 だから、とりあえず、性についてサイトを見たり避妊や性病を調べたり、男性についても調べたりしてみたんですが。。。 そういう想像がつかないんです。 21年、彼がいなかったせいか(?)「一緒にいたい」とは思っても、「性的な関係になりたい」とはちょっと想像がつかないんです。怖い気持ちもあります。 分かりにくいと思いますが、アドバイスをいただけませんか?

  • 彼氏の部屋に痴漢のアダルトビデオがありました…

    私は高校生の女です 彼氏の家に遊びに行った時、偶然発見してしまいました 痴漢 レズ 女子高生 のアダルトビデオ(DVD)が沢山ありました 私は怖くなりその後は彼氏と普通に喋れません 近づかれるだけでもDVDのパッケージが頭に浮かび気持ちが悪いと思ってしまいます。雑誌では男はそういうのみるのが当たり前とか掲載されていたので理解はしてましたが 私が想像していたAVは男性と女性が性行為をするビデオだと思ってたので、それに数の多さや「痴漢物」なのが 少し気持ち悪いと思ってしまいました   彼氏は 痴漢願望があるのでしょうか やっぱそういうの見てる人は痴漢願望がある人なのでしょうか 回答おまちしてます

  • 夫婦のアダルトDVDの鑑賞に関して

    30代既婚者です。結婚1年目です。 2つ、質問があります。 先日旦那の私物であるアダルトDVDをたまたま発見してしまいました。 今まで「実写ってあまり興味ない」と言っていたのに、出てきたのは全部実写でした。 嘘をつかれていたコトにちょっと傷つきましたが、これはまぁ、黙認で… 怒らないことにします。 と、言うのが実は私もこっそりそういう動画が好きで、独身の頃からとあるアダルトサイトに 会員登録までして動画を見てます。旦那はこのことを知りません。 旦那も私もお互いアダルト動画がスキだけど、一緒に見たコトはないのです。 きっと旦那は、「エロ動画は一人の時に娯楽として楽しむものだ」と思っていますが 私は、たまに一緒に見たいなぁと思うのです。 男性に聞いてみたいのですが、妻が突然「一緒に見よう」って言ったらどうでしょうか? 例えば今回の件も、DVDを見つけたことをきっかけとして、 「ごめんね、DVD見つけてしまって…でも、実は私も見てみたいんだ」という言い方をしたら 男性的にはいやですか? 性格にもよると思いますが… 「いいよ」って言ってくれればいいけど、「それだけは勘弁。一人で楽しみたいから」と 言われたらショックです。 もう1つは、妻が四六時中自宅にいるとき、オトコの人はどのタイミングで エロサイトなどを見てるのでしょう? ただ観覧だけならともかく、見たらやっぱり興奮して自慰をしたくなりますよね? よく、奥さんがお風呂の時、料理中に見てるという意見を聞きますが、お風呂も 20分程度ですし、すぐ近くだし、寝る時もほぼ同時とか、私のほうが遅くまで 起きてるので、いつ見てるんだろう、とちょっと疑問です。 ほんの短時間でも男性はパパッと見てパパッと出すコトはできるのでしょうか? たまに日曜など私が出かけて、旦那が家にいるので、その時ですかね… 情けない質問で、申し訳ありません。 男性の意見が聞きたいなと思い、投稿させていただきました。

  • 部屋の片付け

    昨年秋に結婚して、今は彼の親と同居しています。 生活が始まって半年経ちましたが、なかなか部屋の片付けが進まず困ってます。 今は二階の二部屋を使っていて、約十畳ある部屋はクローゼットと押し入れはあるのですが元々片付け下手の主人で物があふれていて、全く収納するものがありませんでした。私が一緒に衣類ケースを買ったり、要らない物は捨てるように言わないと動いてくれません。 特に困っているのが主人が独身の時に買った大量の育毛剤の処分に困っています。私自身も片付けが得意でないので本などを参考にしているのですがアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • CDやDVDのコピーについて 正規品との区別

    ご覧頂きありがとうございます。前回も同じような項目を質問させて頂きましたがよくわからなかった為に詳しく書かせて頂きます。まずCDやDVDにはピクチャーレーベル仕様の物があるじゃないですか?(盤面がジャケットの物が印刷されていたり)それで現在海賊版やコピー商品等が日本にも出回っておりますが、もし正規品のDVDからコピーする場合そのコピーしたDVDの盤面も正規品と区別がつかないくらい盤面が正規品と全く一緒のピクチャーレーベル仕様に出来上がってしまうんでしょうか?CDなんかもこれと全く同様です。私はコレクション目当てなどで購入しておりますので国内正規品しか購入しないんですが依然正規品と偽り海賊版を掴まされた事があります。もうこのように騙されたくもありませんしコピー等そういうのにも騙されたくないので、正規品とコピーや海賊版等見分ける方法などはないでしょうか?内容が変わらないので今の自分には全く区別がつきません。こちらの質問についてもし分かるかたがいらっしゃれば是非教えてください。これを知っておけばもうこれから同じような事にはならないと思うので・・。どうぞ宜しくお願い致します。また、正規品とコピーした物は映像や音声なども全く同じになるんですか?

  • 夫がアダルトDVDを観ることがどうしても・・・

    夫が私の就寝中にDVDを見ていることがとても嫌です。何度も理解してあげようと思いましたが気持ちはかえられません。同じような悩みの方の質問の回答を読んで、男の生理現象のようなものとか、束縛しているようで旦那さんがかわいそうとか、理解できないあなたを理解できないとかいう回答を読んで、男中心の考え方しかできない風潮に腹立たしく差別を感じます。女の気持ちは無視なのかと。男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして納得できません。この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。夢にまでみるというのが7年程続いています。情緒不安定にもなっています。そんなことで馬鹿らしい、あなたは病気だという意見も出てくると思いますが単に男の生理現象との言い訳にここまで悩むほど重たいものなのです。夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。この行動が夫を監視・束縛しているというのもわかります。男である以上見ることはやめないのもわかります。それでも理解できそうにない自分。どちらも素直で当然な言い分だと思うので苦しみます。一緒に見るのも嫌みたいです。夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。それに、性欲は夫にとって邪魔でなくてもいいものだとも言います。(なのにDVDはたくさん見たい、欲しいというのも私には解りません)私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。女性は行為をすることで女性ホルモンが増え、精神的にも落ち着き、お肌も綺麗になると聞きます。夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。心の中をどう整理してよいのか解りません。

  • 嫌な想像をしてしまいます。

    特に生活に支障があるわけじゃないのですが日常の中でよく嫌な想像ばかりしてしまいます。最悪な事故の場面のようなものです。 自分や誰かが怪我したりする場面、その時の衝撃や痛み、きな臭さや感触まで感じる時もあります。 イメージが来るのは唐突で。比較的刃物やガラス等の鋭いものや尖った物は連想を誘いやすいですが、何でもないような物が不注意によって凶器と化して・・・という想像も多いです。何でもない曲がり角を曲がった瞬間「もしこの時、自転車が高速で走ってきていたら。ぶつかって転倒した先に運悪く・・・でもあって大怪我したとしたら。」なんてイメージに襲われることもあります。イメージは一瞬で脳裏?に再生されとてもリアルなんですが、現実にはそれが起こっていないことなのは理解できています。 何日も想像しないで済む日が続くこともあれば、数分の間で様々なイメージに襲われることもあり。あっさり想像を振り払えて何とも無いときもあれば、中々想像を消せなかったり印象が強くて気持ち悪くなることもあります。ただ気持ち悪いといっても酷くて軽い吐き気がする程度、大体は不快感があるだけで支障というほどの害はありません。 想像力のお陰で事故を未然に防げる、のかもしれませんが。不快感はやっぱり感じたくないですし。周りが何とも無い風なのに「事故になったらどうしよう・・・」と一人イライラしながら不安でいるのが自分がおかしい気がしてちょっと嫌です。注意してさえいれば事故はそうそう起こらないことは分っています。でもとにかくグロテスクな物や痛い、怖いといった類のイメージは苦手で・・・。 こういったものも病院で治療して貰う(全く想像をしなくなる)ことは可能なんでしょうか?それとも想像してるのは私自身なので治療というのは無く。想像による障害が発生した場合のみそれを取り除く手助け=治療、という感じなのでしょうか?・・・説明が下手ですみません、上手く伝わると良いんだけど; 想像しないで済む方法とか、こういう治療があるとか。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。