• 締切済み

webマンガのタイトルが知りたい!

昔読んだwebマンガのタイトルを忘れてしまい、知ってらっしゃる方がいたらタイトルを教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 内容は断片的にしか覚えていませんが ・主人公はいわゆるトキワ荘のようなボロアパートで仕事をしている。 ・主人公はキャラクターデザイナー?か何かの職業でデザインのコンペにキャラクター100体をデザインする。同僚にとてもできる奴がいて、そいつは一晩でキャラクターを描いてしまう。その他にリアルな絵を描くのが得意な同僚がいる。 ・できる同僚の仕事を見て主人公はショックを受けるが、無心に仕事をして結果、コンペに勝つ。 というような内容だったと思います。どなたか知っている方がいらっしゃったら情報を頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.1

初めまして お役に立てないかもしれませんが http://matome.naver.jp/odai/2135733501087029401 Web漫画をまとめた物が上記のページにある模様です。 Web漫画は、作者様がHPを閉鎖していたりするともう見つけられないですからね…

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135733501087029401

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが思い出せません

    高校生とか若い男の子が(たしか・・)報酬をもらって殺人をする。といった内容のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 主人公が躊躇していて、相棒の男の子が仕事だから・・と割り切っていたり、オーナーらしき人が女の方だったり断片的にしか覚えていません。 少ない情報で申し訳ありません。

  • ゲームデザイナーの中で「絵が得意」は,使えるか。

    僕は,ゲームデザイナーを目指しています。 「絵」が得意なのですが,ゲームデザイナーの仕事の中で, それを生かした仕事の内容(例えばキャラクターデザインなど), また,その他の内容も教えてください。 ほかに,僕は今,小6なのですが,今からできることを教えてください。

  • キャラクターコンテストの様な・・。

    キャラクターデザイナーになりたいと思い、 いろいろなキャラクターコンテストに自分のキャラを応募しています。 今のところ「eCharaコンテスト」や「Tシャツデザインコンペ」等に応募しています。 他にもたくさん応募したいのですが、 どの様に調べればこのようなコンテストを見つけれるのかわかりません。 これらのようなキャラクターコンテスト、またはデザインコンペなどがありましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    この内容の漫画のタイトルを教えてほしいです。 ストーリーは、主人公の男の子のパソコン(定かではないです・・・)から女の子が出てきて、 その女の子はキスをすると相手の記憶を読み取ることができ、 身の回りの電気製品を操ることができるといった感じの内容でした。 かなり断片的な記憶なのでこのような内容であっているのか分かりませんが、BOOK OFFを一日中あさっても出てこなかったので質問しました。 心当たりのある方は教えていただけるとうれしいです。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    旅館で読んだ漫画のタイトルを忘れてしまったので おわかりになる方、教えてください! ■読んだ時期 2012年4月頃 ■内容 一巻の半分くらいまでしか読んでないので、そこまでの内容です。 主人公の男の子は彼女と同棲(じゃないかも?)しています。 彼女は学校を卒業するみたいですが、就職しないと言います。 そして二人は別れます。 時が経ち、彼は仕事で同僚と車に乗って道路を走っていると 何だかよくわからない物体?がお空に浮かんでいて、 そこに元彼女が現れます。 ・・・うろ覚えですが、こんな感じでした。 何巻か置いてあったと思います。 「世界はナントカ…」とか彼女が何度が言ってたように思います。 私と同じようなこと言ってるその彼女にビックリしました。 また読みたいと思って、漫画喫茶に行っても、見当たりませんでした。 (タイトル見たら思い出すと思います) 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • タイトルがわからない漫画について

    8年か、9年ほど前に何かの雑誌でとある漫画を立ち読みしたのですがタイトルがわからずに困っています。うろ覚えですが内容を出来るだけ書いておくのでタイトルわかった方は回答をお願いします。 主人公がパソコンで恋愛シミュレーションゲームをプレイする。 その恋愛シミュレーションのキャラがパソコンから現実の世界に出てくる。 同様な、人間が何人もおりそのキャラクターで殺し合いをする。 こんな感じだったと思います。

  • マンガのタイトル教えて下さい

    10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。