• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンガのタイトル教えて下さい

10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

>両性を自由に切り替えることができる宇宙人 から、道原かつみさんのJOKERシリーズを思い出しましたが…違ったらゴメンナサイ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2254.html 高校生の頃から読んでいて、数年前に完結した際にはとてもほっとしました。(当方おばちゃんです) ネット通販のようなものでイヤリングを買うシーンがあるのですが、読んでいた当時はそれがほぼ実現する世の中が来るとは思っていませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ビンゴです!! 早速買いあさりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)

No.1の方がおっしゃる通り、JOKERシリーズだと思います。長いシリーズなので、終わりの方では絵柄がかなり変わっています。最初の巻だけ見ても違うかな?と思うかもしれません。 >●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる バーリーくんですね(笑)。筋肉むきむきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ドラゴンボールじゃねーか? 舞台は近未来→○ 主人公は10代→孫御飯(息子だか孫の方、字が違う?) 警察のような仕事をしている→サイヤマン シティーハンターの海坊主のような→クリリン 両性を自由に切り替えることができる宇宙人→△ この人物が、事件などを解決に導く→○ こんだけ適合するけどどうかな? 少し検討してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!