• 締切済み

中2女子 ダイエット

私は中2で女子なのですが、太ってしまいました…。 痩せたくてしょうがないです。 小6までは、食べても太らない体質だったのに、太るようになりました。 食べる量も少食の方なのですが、文化部だからなのか、運動不足だと思います。 健康なダイエット法(運動法や食事制限)を教えてほしいです! また、友達にあまりみられず、早めに痩せたいです。 補足:148cmの47kgです よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.23

中学生は体の成長期でここで食事をきっちりとらないと 体の成長に悪影響を及ぼします。 食事制限はおすすめしません。 運動不足を自覚しているようなので 自宅でストレッチや軽く体を動かすだけでいいので 運動することをお勧めします。

sara_piano
質問者

お礼

悪影響は困りますね…わかりました! ありがとうございます♪

回答No.22

まずは、規則正しい3食の食事ですね。 間食、とくにスナック菓子とチョコレートはNGです。 朝、昼、夕の食事の量の比率は、3:2:1が理想的なんですよ。 要するに、朝ご飯はしっかり食べて、お昼は給食でしょうから、普通に食べて、 夕ご飯は、ちょっと気持ち少なめ、っていう感じです。 無理に何キロも痩せようとすると、かえってダイエットできたとしても、そのあとのリバウンドが大変です。 生理不順になったり、いいことありませんから、気長にやるのが一番。 最初は減らないよ、と思うかもしれませんが、1ヶ月すればある程度効果はでてくるはず。 とりあえずは現状維持を目標にするといいですよ。

sara_piano
質問者

お礼

詳しく、しかもわかりやすく…助かります!ありがとうございます♪♪ 頑張ります!

回答No.21

一番太くなりやすい次期ですよ。 でも大学くらいになるとびっくりするくらい痩せると思うので安心してください。 無理なダイエットだけは厳禁です。

sara_piano
質問者

お礼

そうなんですかねぇ… 無理せず頑張ります! ありがとうございます♪

noname#196873
noname#196873
回答No.20

中学2年なんだからそこまで気にする必要はありません。 食事に制限を設けるより、摂取したカロリーをきちんと消費するように運動するようにすべきです。

sara_piano
質問者

お礼

ありがとうございます♪ でもやっぱ気にしちゃいます泣 おぉー、なんかそれならちゃんとしなきゃって思えそう!計算もしなきゃですね笑 ありがとうございます!!

• assh11192
回答No.19

有酸素運動をすると痩せますよ!

sara_piano
質問者

お礼

有酸素運動ですね! 頑張ります♪ ありがとうございます!!

回答No.18

体重だけでは太ってると思えませんが。食事制限より、運動でしょうね。お風呂上がりのストレッチやウォーキングはどうでしょう。中学生だとこれから女性らしい身体が出来上がる時期なので無理な食事制限はしないでくださいね。食事を抜くダイエットはバストが成長しない、痩せてもスタイルが悪いなどいいことありません。それにリバウンドしやすいです。リバウンドすると今以上の体重になりますよ。

sara_piano
質問者

お礼

見た目は太ってるんです泣 それなら、毎日ちゃんとできそう!!! リバウンドとか嫌ですね、無理な食事制限はやめます! ありがとうございます♪

回答No.17

食事ダイエットは止めたほうが、いいでしょうね。 まず間違いなく、栄養バランスが偏ります。 健康的なダイエット方法は、筋トレや有酸素運動をして、基礎代謝を上げる事だと思います。 それと、ご飯を食べる前にキャベツの千切りなど、食物繊維が多い野菜を先に食べておくと食事量を減らさずに、カロリー制限ができます。 それと、成長過程で148cmの47kgだったら、特別太っていないと思います。

sara_piano
質問者

お礼

やめときます… 筋トレと有酸素運動ですね! キャベツの千切り!!いいかもです!! ありがとうございます♪ いやいや、太ってるんです泣

回答No.16

身長はもう止まってる感じなんですかね?? 私は身長が止まった瞬間太り始めた覚えがあります。 食事制限とかは正直オススメ出来ません。 生理が遅れたりと女性ホルモンが乱れることがあるので。 一番良いのは食べて、その分ちゃんと運動をすること。 水泳とかが一番身体に負担が掛からないと思います。 なるべく19時以降は食べない。20時以降は飲まない。 フルーツ等の甘いものを摂取したい場合はなるべく朝食(午前中)に。 これだけでも効果的だと思いますよ(*゜▽゜*)

sara_piano
質問者

お礼

なんか微妙に伸びてるのかな?って感じですっごい困ってます泣 水泳とかしてみます! ありがとうございます♪

回答No.15

小学校後半から、女性ホルモンの分泌が増え、月経がはじまったり 助成らしい体つきになったりという変化が現れます。 女性ホルモンは、どちらかといえば、脂肪をためる方向にはたらくので、 やむを得ないことでしょう。 逆に、非健康的なダイエットは、女性ホルモンの分泌や成長にも影響するので ご注意ください。 まず、食事については、間食を除いて3食しっかり食べるのがよいでしょう。 やはり、目指すは運動によるダイエットでしょうね。 でも、ダイエットと思いすぎないで、運動不足にならないように 普段から運動するという考え方でよいと思います。 お父さん、お母さんも運動不足なっているなら、例えば夕食後に30分、ウォーキングするとか はいかがでしょうか。 Wii fit も意外と有効です。 まずは、効果が出なくても、決めたことをしっかりと続けてみてください。

sara_piano
質問者

お礼

詳しく教えていただいちゃいましたね! すっごく助かります♪♪ ありがとうございます!

回答No.14

健康なダイエット法といえばジョギングです。 食事制限も少しだけ食事量を減らすことを意識すれば自然とスリムになっていきますよ^^

sara_piano
質問者

お礼

おぉ~♪♪ なんか、やる気でてきました笑 ありがとうございます!!